2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

チョッパー敗北!

朝方が雨だったので、散歩にも行けずガッカリのチョッパーでしたが、
昼頃からは、お日様も出てきていい感じ
しかし、気温が上がりすぎてこれでは暑過ぎるので、
いつものように夕方からドッグランに出没となりました

P1030562.jpg

前回購入した、チョコレートの匂いの付いたピコピコボールがお気に入りで、
投げると、物凄い勢いで取りに行きます

P1030564.jpg

しかし、ちと走り過ぎたチョッパーは、木陰でこっそり休憩

P1030569.jpg

そうこうしていると、2(プードル)が登場
お~「大きさもチョッパーと同じくらいダア~」と喜んでいると、
一緒に走り始めました

P1030575.jpg

しかしこの2、走る速さも、ジャンプ力も並以上で、
チョッパーよりも強烈なプーちゃんを初めて見ました

そして、オヤツを出そうもんなら、ほらこの通り・・・
異常なほど、お利口になっちゃいます

P1030578.jpg

ところで、以前から次のプーちゃんを捜していたのですが、
縁あって、来週の日曜日(29日)に、我が家に来ることになりました
おそらく午前中に、羽田まで迎えに行く事になりますが、今から楽しみです
そこで今日は、ベットとおもちゃを買いに行きました

P1030583.jpg

チョッパーのおもちゃじゃないのに、クンクンしながら、チェックしています
それからついでなので、食事用の台を2分作ってみました
作ったって言っても、組み立てただけなんですけどネ

P1030582.jpg

チョッパー用の食事台の方が、少しだけ高さがあるのが分りますか・・・
一緒に写っているのが、フードボールと水飲み用のボールです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:31  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆
まだ、チョッパー君の爆走ぶりも拝んだことがありませんが
そのチョッパー君よりも強烈って、どんだけ~?

そして!つつついに家族が増えるんですね!
どんなコかなぁ…v-398
楽しみですねー!!!
お披露目、待ってま~す♪

こちらはキョーフの夏休み…
今年はなんと44日間の戦闘態勢ですv-393
カーリー・チョコ |  2007.07.22(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

大阪生まれの「黒♂」ですv-364
来週が楽しみですv-354

それにしても、44連休とは羨ましいv-390
せめてオイラも、連休が欲しい・・・v-411
ポコ |  2007.07.22(Sun) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

来週、弟君が来るのね♪
楽しみですね~~なぜか私までワクワクv-411
↑黒プーちゃんなんだ~~私も次は黒プーって決めてるんだけど・・無理そうなのでポコさんちのブログでで楽しませて貰いますv-411
名前も楽しみだな~~v-286
マリ |  2007.07.22(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

名前は「Whoopee:ウーピー」v-363
「ウーロン」じゃないよ~v-411
「喜ぶ・ワーイと喜ぶ・みんなが嬉しくなる?」ってな意味があるようですv-221
みんなが笑顔になれるように、
楽しくしてくれるような仔になって欲しいと言う、願いを込めて・・・v-218
ポコ |  2007.07.22(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

v-154黒プーちゃんe-343チョッパー君の弟君e-343
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー楽しみぃ~e-328
私までワクワクしちゃったe-343e-343
うふっ♪ポコさんでれでれモードかしらv-398
koyuki |  2007.07.22(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

デレデレなのはペコかーちゃんの方で、
オイラは、意外に現実的ですよv-411
ポコ |  2007.07.22(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです♪

なんと!久しぶりにチョッパーくんに会いたくってのぞいてみると~
なになに??
黒プーちゃんが来るですか??
きゃ~e-266
なんて楽しみぃ~v-411
食事台を手作り~さすがポコ父さんッ♪
尊敬~♪♪
チョッパーくん&ウーピーくんの2ショット写真楽しみに待ってます☆
ちょぱお |  2007.07.23(Mon) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

★たのしみです~

なんだか自分のことのようにわくわくしちゃいますv-354
どんな子が来るんでしょう、
最近うちの近所で(と言っても通勤途中ですが)
ブラックのトイプー時々見かけるんですが、
ショートモヒカンでかっこいいですよ。
一週間が長い(*'‐'*) ウフフフ♪
冷静なこと言ってるけどポコさんの変化も楽しみ~
きじとらにゃん |  2007.07.23(Mon) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

ご無沙汰しておりますv-364
食事台って言っても、組み立てただけですので・・・v-393

今度の日曜日は、梅雨も明けて暑くなりそうなので、
暑い中を空輸されてくるウーピーが、ちょっと心配ですv-390
ポコ |  2007.07.23(Mon) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

ウーピーは、性格も温厚で、顔立ちも良いのですが、
股関節がゆるいかも・・・v-361と言う話ですv-390
向こうの獣医さんの話では、
普段の生活には何も問題は無く、散歩も運動もOKv-364
ただ、「アジリティなどは、避けた方が無難です」との事でしたv-356
レントゲンでは、関節は正しい位置に正しい状態であるらしいので、
今後の成長をゆっくり~ゆっくり見守らなければなりませんv-286
とりあえず、29日に迎えに行ったら、
念のため、翌30日に我が家の主治医でレントゲンを撮ってもらおうと思いますv-212
全ては、その後かな・・・v-392
ポコ |  2007.07.23(Mon) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ついにお迎えですね。以前も長距離でご対面に
行かれてたので、本気でチョッパー君の兄弟お探しなんだな
と楽しみにしてました。
股関節の件は少し心配ですね。
無理の無い運動で筋肉つけてあげれば安定してくる
って聞いたことありますけど、どうなんでしょうね。
でも龍もチョッパー君も、縁あって我が子になったわけですから
黒プーちゃんとチョッパー君家のご縁見守らせて頂きます!
ご報告楽しみです(*^.^*)
龍のかーさん |  2007.07.24(Tue) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

向こうの獣医さんの話では、
栄養の摂りすぎは、成長のスピード上がってしまい、余計に関節に悪いらしく、
粗食程度の食事で、正しいスピードでの成長が良いのだそうですv-364

ウーピーが我が家の仔になった暁には、
v-286+2人の賑やかな生活が始まりますv-411
今後とも、よろしくお願いしますネv-392
ポコ |  2007.07.24(Tue) 05:33 |  URL |  【コメント編集】

★いいなー!

黒プーが仲間入りですかぁ~?!
う…うらやましい!!
ますます楽しいポコさん一家になりそうですね♪
早く写真が見たーいv-237
マッキー |  2007.07.26(Thu) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

プーちゃんを探し始めたのは、チョッパーが1歳半になった頃からだったので、
かれこれ1年近くかかってしまいましたが、何とか・・・v-426
これでチョッパーも、寂しい留守番から、開放されるかも知れませんねv-411
ポコ |  2007.07.26(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/234-2410a505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
