2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

往復800km!(第3話)

さて、いよいよさくらんぼツアーも最終回です
昨日の疲れもあり、爆睡したチョッパー一家ですが、
なぜか早朝から、シャキッと起床し、散歩へ・・・

P1030451.jpg

ただし、小雨の中の散歩だったので足の毛が濡れてしまってヨレヨレです

本来ならば、蔵王のお釜を見に行きたかったのですが、雨には勝てません
と言うことで、さっさと撤収し、一路西所沢へと向かいます
とココで、いつもと違った事態が発生です
なんとチョッパーが、ペコかーちゃんの膝の上で大人しくお座りをしています
車の中では、オイラの膝の上以外にはほとんど居ないチョッパーなのに・・・

P1030455.jpg

そんな話をしながら驚いていると、
結局は、こんな感じに・・・

P1030463.jpg

結局、いつもと同じです

山形県から福島県へと進んで行っても、お天気は変らず・・・
ご覧のようなありさまです

P1030475.jpg

そんな中、会津辺りを走行していると雨が上がったのですが、
突然目に入ってきたのが、このノボリ

P1030479.jpg

そうです、馬刺しです
考えてみればチョッパーは、山形くんだりまで連れてこられて、
さくらんぼを食べる訳でもなく、他のわんちゃんと遊ぶでもなく、
何~にも良い事が無かった訳ですから・・・
そして、車をUターンさせたオイラは、すかさず馬刺しを購入
「今食べたいので・・・」と肉屋のオバちゃんにお願いして、
馬肉をスライスしてもらい、お箸と醤油と皿をオマケでつけてもらいました
まるで、芸能人が旅番組でお店の女将さんに、
大サービスしてもらっているようなやり取りでした

そんなこんなでGETしたお肉がこれ・・・

P1030477.jpg

この1パックで約200gなのですが、
100g=600円の馬刺なので、約1,200円程になります
お肉の匂いに我慢も限界のチョッパーは、
ペコかーちゃんから馬刺しをもらって、大興奮でした

P1030482.jpg

そして、オイラからも・・・

P1030486.jpg

チョッパーの嬉しそうな顔が見れただけでも、
Uターンしてまで買っただけの事はあっただろうと、
自分自身に言い聞かせるポコであった・・・

P1030484.jpg

因みに、この200gの馬刺しは、
チョッパー50g、ペコかーちゃん70g、オイラ80gが、
各々のお腹の中に入った訳です

往復800kmを地べたで走り切るのは大変かと思っていたのですが、
地べたの方が眠くならないし、安上がりなので、癖になりそうです
さあ、次はどこへ行こうかネエ、チョッパー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さくらんぼツアー、楽しそうですね!
私はノエルを連れてまだ遠出したことがないので、
うらやましいです。

チョッパー君はポコさんの膝の上が好きなんですね~
ノエルは、誰でもいいからとにかく運転席が好きみたいで、
必死でハンドルと膝の間に割り込んできます。
危険なのでやめてほしいんですけどね…(´Д`;)

ところでワンコって馬刺し、食べられるんですね。
最後の写真がすごくうれしそう♪
マッキー |  2007.06.29(Fri) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

もしかしたら、オイラでなくても運転手の膝の上が良いのかも知れませんv-364
車が嫌いだったり苦手でなければ、
ノエル君との遠出も楽しいですよ(少なくとも飼い主はネv-392

馬肉ですが、馬の体温って高いらしく、
牛肉などと比較しても、寄生虫などが少なくて安全なのだそうですv-364
また、カロリーも低かったはずなので、
多めに食べても、太りにくいかも知れませんv-286
一度、お試し下さいv-411
ポコ |  2007.06.29(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

長野も馬刺しは良く食べますよ、
チョッパー君馬刺しおいしかったでしょうね。
チョッパー君はさくらんぼが食べられなくてもv-197
他のワンコと遊べなくてもv-352
ポコさんとペコかーちゃんが一緒だったら
それだけでうれしかったんじゃないですか、
ウチのセロとサラは午後4時ごろから玄関で私の帰ってくるのを待ってるそうです。
できるだけ一緒にいたいんですよね。
きじとらにゃん |  2007.06.29(Fri) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

わ~v-405一泊旅行に行ってたんですね♪
さくらんぼe-241に、お蕎麦、馬刺し♪最高ですねe-266
800キロの長距離v-448ポコさんお疲れ様でしたv-354
koyuki |  2007.06.29(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

不思議なもので、同じような時間になると、
玄関先で帰りを待っていますよネェv-286
わん時計が体に内蔵されているとしか思えないくらいですが、
予定よりも帰りが遅くなった時などは、
いつもチョッパーに謝っているオイラですv-411
ポコ |  2007.06.30(Sat) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

復活おめでとうございますv-363
一泊二日だと、もう少し他も回れたのでしょうが、
イマイチなお天気もあったので、無理せずこの程度で・・・v-392
でもヤッパリ、さくらんぼ狩りって楽しいデスネv-364
ただ、山形は遠い・・・v-394
ポコ |  2007.06.30(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼ狩りツアー楽しく読ませて頂きました!!

ポコさん、チョッパーと走ったりして大丈夫なんですか?

馬刺しの食べた割合を見て、「へぇ~」とPCの前で言ってしまった。
だってさ~ポコさんよりペコかあちゃんが何で少ないの(笑)
マリ |  2007.06.30(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

まあ、たまにダッシュして、
その時々の足腰の状態を確認するのも有りかなと・・v-361

ところで、ペコかーちゃんは甘い物は超たくさん食べますが、
お肉はそんなに食べないんです・・・
ですから、これでも意外にたくさん食べた方ですよv-364
因みに、お肉を大食いするのは、オイラなんですよv-411
ポコ |  2007.06.30(Sat) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

地べたの旅、お疲れ様でした!

ココは車での外出のとき、走り始めに
なにやら「アゥ~オゥ~クゥ~」と文句を言っているかように
声を出し続けます。
8月には片道1000㎞の旅に連れて行く予定なので
ココが快適に旅できるよう、研究中です♪
カーリー・チョコ |  2007.06.30(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

今度の片道1000kmの旅は、ココちゃんも一緒なんですネv-392
長旅なのでココちゃんも疲れるでしょうけど家族みんなが一緒だし、
高速道路だと休憩ポイントが多いので、予定を組みやすいんじゃないかと・・・v-411

ポコ |  2007.06.30(Sat) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

あわっ!旅行記完結してる(汗)
チョッパーくんもさることながら
ポコさんもお蕎麦好きですよねー
おいしいものいっぱいで羨ましいです。

馬刺しいいみたいですよね。
龍は、馬肉ジャーキー止まりですけど
大好きですよ。

チョッパー君お留守番がんばってるから
家族旅行なによりのご褒美ですね。
龍は、一緒に出掛けられるだけで嬉しいって
思ってくれてる感じがします。
きっとチョッパー君もですね。
龍のかーさん |  2007.07.02(Mon) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

オイラは、龍之介君のブログを見ていつも思っていますv-364
龍之介君は、家族みんなに可愛がられて、幸せな奴だなあって・・・v-411
ポコ |  2007.07.02(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/231-e7a9759b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
