2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

往復800km!(第1話)

6月下旬と言えば、さくらんぼ狩り
昨年は、オイラが入院していたので行けなかったのですが、
今年こそはと、1泊2日の旅行の始まりです

25日午前3時に所沢を出発したチョッパー一家は、一路、山形を目指しました
しかし今回も高速代を節約するために、またまた地べたを走行することに・・・

天気予報では、関東から北は雨・・・
「でもまあ、さくらんぼ農園は屋根がかかっているから・・・
と自分に言い聞かせながら走り続けるものの、ご覧の通りの天気
会津若松付近の画像です

P1030398.jpg

オイラの気持ちもドンヨリとしてきて、
チョッパーもご覧の通りお疲れモード突入です

P1030399.jpg

ところが、目的地の寒河江市に近づくにつれて青空が見え始めました

P1030404.jpg

何とも嬉しい事ですが、
普段の行ないの良さが、こんな形で表れるとは・・・

目的地の寒河江に着いたのが、12時ちょうどだったので、
高速代0円と引き換えに、9時間のロングドライブになった訳です
はじめに向かった先は、毎年行きつけのさくらんぼの集荷場
ここでさくらんぼを購入して、普段お世話になっている方々へ発送してもらいます

次はいよいよさくらんぼ狩りですが、
チョッパーも一緒に入れる農園を紹介してくれるように、
集荷場の社長にお願いしてみました
で~紹介してもらったのが「工藤農園さん」
一応、他のお客さんも居るので、
「農園内では抱っこして下さい」との事でした
チョッパーは農園の方々に大人気で、
みんなに抱っこしてもらって、超上機嫌(みんなにベロベロ攻撃してました)

さてさて、今年のさくらんぼの様子は・・・
こんな感じでした

P1030410.jpg

佐藤錦が鈴なりですが、
全体の生育状況は、昨年の半分程度の出来で、出荷量も少なめなのだそうです

ここで、チョッパーを1枚
一緒に写っているさくらんぼは、木の一番天辺付近に生っていた、
大粒の真っ赤な実ですが、今まで食べた中では一番美味しかったです

P1030412.jpg

チョッパーがまだ小さかった頃に、
さくらんぼをパクパク食べていた記憶があったのに、
なぜか今回は、ちょっと舐めただけで、食べようとしません・・・

P1030414.jpg

そんなチョッパーを尻目に、
一番張り切ってご賞味なさっていたのがこのお方・・・

P1030416.jpg

脚立に上ったまま、降りて来ようとしません
困ったモンです・・・

さくらんぼ農園が凄く暑かったので、
暑さが苦手なチョッパーは、エアコンの吹き出し口で涼んでいます

P1030419.jpg

さくらんぼ狩りも無事に終わり、
満足したチョッパー一家が次に向かった先は・・・「山寺」

山寺偏は、次回に続く・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

トリミングしておでかけ?と前回の記事で思ったんですが
まさか、さくらんぼ狩1泊旅行とは…
うらやましー
佐藤錦おいしーですよね。
家はとーさんの同僚が東北出身で
時々送ってくれます。
今年はくるかな~((´∀`*))
ペコかーさんいいな~おいしい所総取りですかー
気持ちはわかります。
チョッパー君は、暑くて食欲でなかったのかな?
続きが楽しみです。
龍のかーさん |  2007.06.26(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

食欲が無いチョッパーなんて考えられませんが、
最近は、食べ物の好みが変ってきたみたいな気がしますv-364
バナナも食べなくなったし、さくらんぼも・・・v-361
ポコ |  2007.06.27(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん、運転お疲れ様でした!!

我が家にも昨日、福島の叔母からサクランボが届きました♪
うちのワンズは匂いだけ嗅いで興味無さそうでしたv-394

ペコかあちゃんが脚立から降りてこようとしないって・・'`,、('∀`) '`,、 彼女らしいかも・・(笑)
マリ |  2007.06.27(Wed) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

はい、運転は疲れますv-394
ただ、高速を使うと単調で眠くなり、睡魔との闘いになってしまうのですが、
今回は、チョッパーが膝に乗っているし、
信号や対向車に気をつけながらの走行なので、
緊張感で眠くなりませんでしたv-426

普段は高い所なんか上らないのに、
さくらんぼ狩りの時だけは、言われなくても登っちゃいますv-364
でもまあ、自分で登ってたべるから楽しいんですけどネv-411
ポコ |  2007.06.27(Wed) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさま。

長時間の運転お疲れ様でした。

道中の青空が見え始めてきた所の
写真はスゴイですね!
あんなにパッキリ分かれているんですね。

さくらんぼも脚立から降りなかったぐらい
おいしくて良かったですね(爆笑)
おかーちゃん |  2007.06.27(Wed) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

運よく晴れてくれて、ラッキーでしたv-221
入場料1,200円で1時間までOKなのですが、
さすがのペコかーちゃんも、脚立に1時間は無理だったようですv-411
でも、本当に美味しかったですよe-241
ポコ |  2007.06.27(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/229-db0abf0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
