2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

トリミング19!

毎度お馴染みの、月いちトリミングです
明日から、チョイとお出かけするので、キレイにしなきゃですヨ
昼までに全ての用事を終わらせて、
予約時間の13時に合わせてサロンへ向かいましたが、
途中で、予報通りに雨がチラホラと・・・

カットしてもらっている間は、近くのホームセンターで時間つぶししているのですが、
あても無くブラブラしながら、ペット用ファブリースを2パックだけ買いました

14時30分過ぎに迎えに行くとカットはすでに終わっていて、
ケージでオイラを待っていました
毛玉も無かったようで、追加料金なしの6000円ポッキリ

綺麗になったチョッパーを車に乗せて、我が家へ・・・

P1030387.jpg

はじめはオイラの膝に乗って、いつものように寛いでいましたが、
そのうちに、ドッと疲れが出てきたようで・・・

P1030391.jpg

毎回思うのですが、
たったの1時間半でも、
「緊張の連続で疲れるんだろうなあ」・・・

家に帰ってから、あらためて
前回との違いは「ホディを5ミリに、耳を短めに」と注文しました
耳が短くなったので、スポーティな感じでです
因みに、ボディは1ミリからOKだそうですが、
3ミリ以下にすると、地肌が出てしまうので、5ミリ程度が見た目でも無難だそうです

P1030393.jpg

写真を撮っている時も、お利口にしていたので、
ご褒美はこれ(たらの干物です)

P1030395.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:14  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー君のブーツカットいつ見ても素敵v-346
写真もばっちり撮らせてくれて、
きっとカットの間もチョーおりこうさんなんでしょうね、
来月サラが始めてカットしてもらうのですがv-316
どのくらい静かにしていることができるのか
今から心配ですα~ (ー.ー") ンーー
きじとらにゃん |  2007.06.24(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

う~んe-266 チョッパー君、素敵e-420

うちのココはどう見ても、チョッパー君の毛質と違う…
その、ふあっと形良く整ったお耳や立派なマズルには
とうてい、出来ないです。
そして1時間半というスピードも、素晴らしい!

チョッパー君、お疲れさまv-410
ご褒美、良かったねっ!!!
カーリー・チョコ |  2007.06.24(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

元来が温和な性格なのですが、カット中は大人しくしているようですv-317
いろんな人に話を聞いても、
カット中は、意外に大人しくする仔が多いようで、
こちらが心配するほどのことも無いようですよv-411
ポコ |  2007.06.25(Mon) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

1時間半で仕上げてもらえるのは助かるのですが、
早く仕上げるために、逆にチョッパーにかかっている負担もあるのではないかと、
心配する事もありますv-390
カット中の様子が分らないので、いろいろ考えてしまうのですが・・・v-363
ポコ |  2007.06.25(Mon) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君お疲れ様でした。
またまた、バッチリ決まってますね。
肉眼で見てみたい…
今回はお耳がポイントかな?
龍も耳の毛が増えてきて
大きい顔が、さらに大きく見えるので
いつもは「揃えて」としかオーダーしないのですが
次回は変えてみようかな。と今思いました。
参考にさせて頂きまーす。
カットの時間が短いのは、日頃のお手入れが素晴らしい
からではないでしょうか?
それにしても、「たら」でっかい!
龍のかーさん |  2007.06.26(Tue) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

カット自体は気に入ってるのですが、
家で使っているシャンプーを持参するのを忘れてしまいましたv-393
大チョンボですv-406

ところでタラですが、
遠近法のために大きく見えていますが、
実物は、ちょっと大きい程度です・・・v-411
ポコ |  2007.06.26(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/228-d997cd3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
