2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

初めての・・・?

「なんだかんだ、鼻かんだ」と今週は忙しかったので、
特に変った事も無く週末になっちゃいました
まあ、いきなりおやぢギャクをぶちかましたところで・・・

さてさて、夕方に近所のオンボロスーパーに立ち寄ってみたところ、
小さめのスイカを売っていたのですが、
良く見ると、「黄色スイカ」のシールが張ってありました
「黄色いスイカかあ~・・・」と考えつつ、
「チョッパーは黄色いスイカは好きかなあ」と考えていました

と言うことで・・・

P1030302.jpg

今年初めてのスイカを、みんなで食べる事にしました

自分の分もあるのだろうと確信を持っているチョッパーは、
スイカを目の前にして、お座り完了です

P1030299.jpg

目の前に差し出して「ヨシ」って声をかけても、
何だか食べにくそうにしていたので、スプーンで少しずつ切ってあげると、
ご覧ようにお召し上がりになっておりました

P1030308.jpg

お腹がいっぱいになった我が家の長男は、
ソファーの端っこで、睡魔と共に満腹感に浸っている様子でした

P1030314.jpg

ちょっと食べ過ぎな感じもしますが、ほとんど水分なので大丈夫でしょ

ところで、スイカって腎臓に良いって聞きますが、
わんちゃんの腎臓にも、良いのだろうか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あっ・・スカイだ~~。
私もスーパーに行くたびにそろそろ買おうかな~って思いつつ今だ買ってなくてv-356
どうしても2人だとカットスイカを買おうとすると黄色スイカのカットしてあるの見ないんですよね。
でも、ポコさんの写真で見ると黄色スイカって種も少ないし淵部分も薄くて食べれる部分多いね~~。
スーパーの意見箱に黄色スイカのカットを置いて貰える用要望を書いてみよう♪
マリ |  2007.06.10(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

たまたまだと思いますが、種は少なかったですネv-364
今回のスイカは小さかったので1個買いましたが、
もう少し大きいと、我が家も2人なので躊躇したと思いますv-411
因みに、我が家で一番スイカの好きなのは、ペコかーちゃんですv-381
ポコ |  2007.06.10(Sun) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

黄色のスイカって味が違うわけじゃないんですけど
見ると欲しくなりますよね、
赤いスイカを食べるよりちょっとリッチな感じで
私もv-381大すきです
横須賀に住んでいたころ丸半分をスプーンですくって食べていました。もちろん一人でですv-405
きじとらにゃん |  2007.06.10(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

そうそうv-364
赤いスイカよりも、チョットだけ有難味が多い感じがするんですよv-392
実際は、赤いスイカの方が甘くて美味しいんでしょうけどネv-411
ポコ |  2007.06.10(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~♪

我が家の面々も、スイカ大好きです!
ちなみに、大人×2、子供×3、+ココなので
大きめ希望です♪

チョッパー君、やっぱり、ちょっと食べ過ぎかなぁ?^^;

カーリー・チョコ |  2007.06.10(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん、親父ギャグ最高ですv-218

実は私、ポコさんとのコメントのやり取りで不思議に思ってた事がありました。
オ・イ・ラ・・・??あれ?男性??
すみませんv-436ペコかーさんと間違えてましたv-356
初めの頃、不思議で・・・ブログを最初から読んで・・・男性~!!
最初の頃の事ですよ~v-411
ポコさんは我が家では先生と呼ばれておりますよ(*^^)v

黄色いスイカ一杯食べて、チョッパー君ラッキーですねe-266

koyuki |  2007.06.10(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

カーリー家だと、おこちゃまが3人いるので、やっぱり大きめですよねv-381
ところで、チョッパー食べ過ぎだと思うでしょ・・・v-361
がしか~し、今日の夕方のお散歩の時のウンPは、いつもと変らなかったので、
量的には問題無さそうでしたv-405
因みにチョッパーは、こちらで止めない限りはいくらでも食べちゃいますv-394
ポコ |  2007.06.10(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

果物大好きのチョッパーなので、
チョッパーと一緒に食べれる果物は、思わず買っちゃいますv-221

ところで、わんちゃんのブログをやっている人って、
女性が圧倒的に多いので、女性だと思っちゃいますよネv-356
他にも、オイラを女性だと思っていた人がいました・・・v-221
ポコ |  2007.06.10(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ははっ↑それは私です。(><)
公共の場でちゃんと?謝ったじゃないですかー
勘弁してください!

ところで家は、赤い小玉を5月中に食しました。
まだだね!ってことで、その後すっかり忘れてましたが
また、食べたくなりました。
黄色いスイカ、最初メロンかと思いましたよ。
またまた早とちりですね。
今度は、龍にもあげてみまーす。食べるかな?
龍のかーさん |  2007.06.11(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★そういえば・・・

小さい頃から
フルーツすきでしたよね?

メロンも食べてたし・・・・

立派なグルメくんですねぇ!
おかーちゃん |  2007.06.11(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

v-411v-411v-411勘弁してあげますが、
実は、龍のかーさん以外にも、
オイラを女性だと思っていた人が、あと2人ほどいらっしゃいますv-394

わんちゃんへの食べ物として、スイカが良いのかどうかは分りませんが、
美味しそうに食べていたし、その後も異常は無かったので大丈夫かな、と・・・v-361
龍之介君の食べっぷりは、チョッパーでころでは無いかもですネv-426
ポコ |  2007.06.11(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

あっ、おかーちゃんこんにちわあv-222
ビッキィ&チビわんずは、元気ですかぁv-286

ところで、チョッパーはなんでも好きなんですが、
果物は、肉・魚の次に好きかも知れませんv-363
今まで食べたのは、
リンゴ・バナナ・梨・洋梨・さくらんぼ・スイカ・苺・パイナップル・メロン・・・
ぶどう・マンゴー・ブルーベリー・ミニトマト・・・、ん~こんなもんかなあv-361
みかんは、ペェッって吐き出された記憶がありますv-411
ポコ |  2007.06.11(Mon) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/225-fbc90c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
