2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

バトン・・・?

先週トリミングをして以来、これと言ってネタが無いのですが、
ぷー・かめ吉ファミリー」のkoyukiさんからバトンが回って来ました

このバトンは、渡す度に変わる「質問バトン」だそうで、
ルールは、  
・1~3は、バトンを回してくれた人の質問に答える
・4は、次に回す人への質問を3つ考える
・5は、バトンを回してくれた人へのメッセージ
・6は、次に回す人3人を指名
だそうです

それでは、はじまりです

1.もう一匹欲しいですか?
  はい
  留守番の時でも、チョッパーが寂しくないように、
  レッドの男の仔を予定しています(時期は未定ですが・・・)

2.愛犬の名前の由来
  アメリカンタイプのオートバイに、
  チョッパーって言うタイプの超大型オートバイがあるのですが、
  「大きく元気に育って欲しい」、
  との願を込めてこの名前を付けました
  
3.愛犬の自慢話 
  温厚で従順な性格で、
  誰とでもフレンドリーに出来るところですか

4.次の方達への質問      
  ・わんちゃんを飼おうと思ったきっかけは・・・
  ・わんちゃんが来て、良かったことは
  ・わんちゃんに望む事は・・・

5.「koyuki」さんへのメッセージ 
  超可愛いまろんちゃんの大ファンとして、
  「ぷー・かめ吉ファミリー」を応援しています
  「いつか必ず、まろんちゃんに会いに、福岡へ行くぞ~
  って、チョット遠いか・・・

6.3名の方どうぞ宜しくお願い致します(ご無理だったらスルーして下さい)
 「こっち向いて、ココ」のカーリー・チョコさん
 「トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活」の龍のかーさん
 「猫ワン犬ツー」のきじとらにゃんさん

ところで、先日軽井沢に行った時に、
「必要だなあ」と思い、早速購入したのが・・・
水飲み用のボウルですが、折りたためるので持ち運びに便利そうです
ヤフオクで安かったので、3色まとめて買っちゃいました

P1030245.jpg

次は、「トラベルフードボウル」とでも言うのでしょうか、
折りたたんでジッパーで閉じれますが、
中が防水になっているので、水飲みボウルとしても使えるそうです

P1030246.jpg

最後は、旅行とは全く関係ありませんが、スリッカーを・・・
我が家が使っているスリッカーは、「ローレンスのソフトスリッカー」ですが、
その最高級グレードらしきスリッカーを買ってみました

P1030247.jpg

「ローレンス・チャンピオン・スリッカーブラシ」だそうで、
知り合いの伝で、問屋さんに直接注文して取り寄せて頂きました
何だか、パッケージが凄い豪華でビックリです
ローレンスのソフトスリッカーは、普通の物でも柔らかくてしなやかなのですが、
さらに、柔らかくてしなやかなのには、
「インド人もビックリ」(←なんと古い)だと思います

送られてきた包みを見ながら、
「オヤツかなあ」と楽しみにしていたようですが、
期待がはずれたチョッパーは・・・

P1030250.jpg

ちょっと、ガッカリした顔をしています・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちもお出掛けの時は水飲みトレイ持参してます♪
チョッパーと同じジッパー付きの物&Toto&Palさんの物。
http://www.rakuten.co.jp/toto-pal/693018/800143/

最後のチョッパーの顔可愛いよO(≧▽≦)O
マリ |  2007.05.31(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

あ~、ヤッパリあると便利ですよねv-392
先日の旅行で、つくづく思いましたv-411
ポコ |  2007.05.31(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

スリッカーの使い心地はいかがですかv-236
セロとサラは抱っこ、抱え込みでブラッシングしているので
終わってみるととかしていないところがあちらこちらに(^▽^笑)

バトンやってみました。覘きに来てくださいお待ちしています。
きじとらにゃん |  2007.06.01(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

チャンピオンスリッカーは、もったいなくてなかなか使えないでいるのですが、
昨日一度だけ使ってみましたv-391
結果は、一般的なローレンスのソフトスリッカーと似ていますが、
超ソフトなスリッカーなので、
毛に優しい感じは、比較にならないくらい良いですv-218

ところで、早速バトンを回して下さったみたいで、ありがとうございましたv-436
余りの早さに、ビックリしましたv-405
ポコ |  2007.06.01(Fri) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

わ~いv-354早速、バトンありがとうございますe-266

スリッカーって色々あるんですねv-405
マロンはとっても嫌がって、スリッカーを出すと逃げ回ってますv-393
痛いんだろうなぁ~とは思うんですが・・・
もしかして、ホームセンターで購入した安物だからかなぁ?
koyuki |  2007.06.01(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

初めてもらったバトンなので、勝手が分らず・・・v-394
それでも、何とか・・・v-222

ところで、チョッパーも以前はスリッカーを嫌がっていましたが、
今は慣れてきて、嫌がらなくなってきましたv-426
もし使うなら、柔らかいソフトスリッカーの方が、
皮膚や毛に優しいので、マロンちゃんも嫌がらないかも・・・v-361
ポコ |  2007.06.01(Fri) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

わ~い♪ バトンですね!
ご指名ありがとうございます♪頑張ってみます。

トラベルグッズは、うちも参考にさせてもらいます~
夏の帰省や、これからもあちこちお出かけしたいのでv-392
チョッパー君、次はおいちいオヤツも買ってもらおうねー
カーリー・チョコ |  2007.06.02(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

オイラのいつもの癖で、
「何色を買おうか迷ったら、全部買っちゃおうv-364」、
と言うことで、こんなに買っちゃいましたv-390
因みに、スリッカー以外は全て、ヤフオクですv-411
ポコ |  2007.06.02(Sat) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/223-43bf8cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
