2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

トリミング18!

「やっと」と言うか、ようやくカットに行って来ました
前回のカットから、何と丸々2ヶ月も経ってしまいましたが、
もともと、ボディは短くカットしてあるのでモサモサにはなっていませんが、
暑苦しさは否めませんでした

さてさて、朝一番(10時)にサロンに到着し、
・ボディをサマーカットにして(いつもよりも多少短く)、
・耳を2~3cm短くして、
・他はいつも通りで、
・・・とお願いしました
11時30分に迎えに行きましたが、見た瞬間「耳の長さがチト長い・・・
でも、「まあいいや」と、本降りの雨の中を家に向かっていたのですが、
大嫌いなトリミングで疲れ果てたチョッパーは・・・

P1030208.jpg

オイラの膝の上で、眠くて目が閉じてしまいそうです
そして・・・

P1030204.jpg

で、家に着いてご褒美のクッキーをあげ、さあ撮影開始・・・
いつも同じアングルでの画像ばかりなので、今回はチョットだけ違った角度から・・・

P1030220.jpg

疲れている上に、慣れないポーズをさせられるので、
何だかシッポが下がってしまって、チョット覇気の無いチョッパーになっちゃいました
サクサクっと撮影も終わったとたん・・・

P1030229.jpg

「あ~、疲れた」ってな感じがありありと出ているポーズですネ
そして・・・

P1030227.jpg

そんな、悲しげな・・・訴えるような目で見ないでくれ~
「明日は快晴みたいだから、どっかに行こうか
と、ご機嫌取りをするポコであった・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃ~チョッパー君♪素敵になって~e-266
今からの季節、サマーカットは良いですよね(^^♪
でも、チョッパー君は嫌だった見たいですねトリミングは・・・
チョッパー君お疲れ様でしたe-266
koyuki |  2007.05.26(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

「カットが嫌い・・・v-361」って言うよりも、
サロン(トリマーさん)が嫌いなのかも知れませんv-390
でも、上手なので続けて行っているんですが・・・v-403

ところで、体重が6.18㎏になり、ダイエットを考えていたのですが、
サマーカットにしてビックリv-405
体重は増えているものの、ちっとも太っていないんですv-392
増えた分の体重は筋肉になっているようで、
朝晩の散歩と、ドッグランでの運動の成果ですネv-221
ポコ |  2007.05.26(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★ぐっ!

トリミング 1時間半なんですか~??
早いですね。
トリマーさんが上手なのかしら??

チョッパー君もすっきりしちゃって 男前v-218ですね。
スタイルもいいし とっても涼しそう。

お膝の上で甘えちゃって どこのワンコも一緒なんだと思いました^^

クレアまま |  2007.05.27(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

>クレアまま

確かに早いし、下手では無いと思いますv-364
ただ、サロンに連れて行くと、チョッパーが震えるんですよネ~v-390
他にも理由はあるんですが・・・v-412
なので、次回は別のサロンに変えるかも知れませんv-361

まあチョッパーの場合は、
体型と言い、顔立ちと言い、可愛いプードルにはなりそうに無いですネv-411
ポコ |  2007.05.27(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

サマーカットって実際何ミリぐらいなんですか?
龍はただ今体の毛5cmです。
暑い日は、かわいそうで
短くしてあげたいんですけど
チョッパー君はどのくらいですか?
体は短いのに、足の広がり具合ともマッチしてて
本当にかっこいいですよね。
龍のかーさん |  2007.05.28(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

チョッパーは、ボディの毛を1年中短めにしていて、
通常は、毛を引っ張って15ミリくらい・・・、
普通に見たら12ミリくらいだと思いますv-364
今回はさらに短くして、毛を引っ張って10ミリくらい・・・、
普通に見たら8ミリくらいに見えますので、相当短いですv-363

一方足の毛は、場所によって長さが異なりますが、
一番長いのが足首に近い方で、80ミリ前後はありそうですv-317

ボディの毛を短くすると、太り具合や痩せ具合が良く分るので、
ご飯をあげる量や必要運動時間の目安になるので、大変良いと思いますv-221
また、デカプーを小さく見せるためにも、毛が短いのは好都合ですv-411
因みに、デカプーは顔が大きい仔が多いので、頭の毛も短くすると、
頭でっかちに見えないので、スッキリするようですv-392
足の毛に関しては、長ければ見栄えは良いのですが、
手入れを怠ると毛玉が出来やすいので、v-356v-394

龍之介君もやって見てくださいv-364
毛が短いと、涼しいし、楽だし・・・
今までとは違った龍之介君が見れますよ・・・v-411
ポコ |  2007.05.29(Tue) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさまー

んまぁ!チョッパー君ますますカッコよくなったよ~!

チョッパー君に似合ってますね!
毛質は、ふわふわですか?

ココはやはりシーズーが入っているからなのか、
毛質が違う気がします。
チョッパー君みたいな、パンタロンのような足に
してみたいですが、ならないと思います。

しかも、お手入れが大変そう><
ペコさんポコさん、えらいです!
カーリー・チョコ |  2007.05.29(Tue) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

チョッパーの毛質は、細くて柔らかいですv-364
でも、毛の量が多くは無い方なので、形を維持するのは大変かも・・・v-362
で~、足の毛は長くしていますが、ボディは凄く短いので、
意外に毛玉が出来ないので、手入れはそんなに大変じゃないですよv-222
朝夕の散歩の後に、スリッカーをかければOKってな感じですv-411
ポコ |  2007.05.30(Wed) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君の手足の毛、相変わらず美しいv-238
ポコさんに教えてもらったローレンス製ソフトスリッカー買ってみたのですが、やっぱり遊ばれてしまいます。2v-286なので躾はちょっと大変です。お兄ちゃんを真似て覚えてくれたらいいのですが、邪魔するだけです。
きじとらにゃん |  2007.05.30(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

ローレンスのソフトスリッカーを使っているんですねv-426
毎日の日課として、散歩の後にスリッカーをかけてやれば、
そのうち、わんちゃん達も大人しくやらせてくれますよv-392

足の長いプーちゃんは、ベルボトム風のカットが似合いますから、
セロ君だと、相当カッコよくなると思いますよv-411
ポコ |  2007.05.31(Thu) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/222-5512a6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
