2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

初めての軽井沢!

軽井沢なんて、スキーに行く途中や、
ペコかーちゃんの実家に行く時の通過点でしか無いのですが、
今回は、チョッパーも一緒に泊まれる宿があるので・・・

さてさて、宿泊代は何とかなったものの、
金欠病のため軽井沢までは高速上空を使わずに、
一般道(地べた)を走り、一路軽井沢に向かいました
しかし、高速代は節約出来たものの、これだと何のためにETCを付けたのか

そんなこんなで、昼にはまだ早い10時半頃に無事に到着し、
最初に行ったのが、このお店

P1030152.jpg

知る人ぞ知るかどうかは分りませんが、
スリードッグ・ベーカリー(軽井沢店)」です
入り口を入ると正面に,
「サラ、ドッティ、そしてグレーシー」の写真が飾ってあります
オイラは本(奇跡のいぬ)で読んだだけですが、
あの有名な3に本当に会えたみたいで、凄く嬉しかったです

ところでこのお店、美味しそうなケーキやクッキーがたくさんありましたが、
試食が出来るものもあるので、チョット嬉しいサービスでした

P1030153.jpg

他にも、オリジナルTシャツ等が豊富で、
決して広くない店内であるにも関らず、大変感じの良いショップでした
また、棚には可愛らしい首輪が並べてありましたが、
ペコかーちゃんとチョッパーは、立ち止まってジーッと眺めておりました

P1030150.jpg

そんな中、ペコかーちゃんが私財を投じて購入したのが、時計・・・
壁掛け用の時計なのですが、ベースが革で出来ていて、形は犬種ごとに選べます
あとは、色・名前やメッセージなどを入れてオーダー出来ますが、
出来上がりが楽しみです

ショップを一通り見終わったので、
次は、近くにある「雲場池(くもばいけ)」にプチ散歩に・・・

P1030159.jpg

足元が多少湿っていましたが、
緑が大変きれいで、オイラの腐った性格も癒された感じでした

P1030163.jpg

そうこうしているうちに、時計は12時を回り、
そろそろお腹が空いてきたので一気に北軽井沢方面へ移動し
わんちゃんも一緒に入れるお店でお昼ごはんにしました
平日の月曜日なので他にお客もいませんでしたが、
味は至って普通だし、価格的にも安いとは言えません

P1030168.jpg

大満足は出来ないまでも空腹を満たし、
気温21~22℃の清々しいなか到着したのが「軽井沢マウンテン牧場」
しか~し、1人300円を払い入場したものの、
平日なので、楽しめる物が何にも無~い
お店はほとんど閉まっているし、アトラクションもお休みが多く、
「金返せ~・・・」ってな気分で、併設してあるドッグランに行きました

P1030178.jpg

春日部から来たらしいチワワちゃんが1だけ遊んでいましたが、
チョッパーの遊び相手にはならない様子でしたが、
それでもこのお方は、ヘッヘッヘッヘッ言いながら楽しそうに走っておりました

P1030182.jpg

夕方少し前にホテルにチェックインし、近所を散歩
ところが、ウンPをしないまま散歩は終了
疲れているので、調子が狂っちゃったのかも知れません

今回の旅行で、ペコかーちゃんの最大の楽しみの一つが・・・
コレ

P1030186.jpg

当然ですがペコかーちゃんは、
お腹はいっぱいだは、酔っ払っちゃうはで、部屋に帰ってすぐに爆睡でした

そんなペコかーちゃんの足元、
持参した「だるえもん」の横で、デレーっとしているチョッパーです

P1030190.jpg

何とか二日酔いは免れたペコ&ポコの二人ですが、うちの長男の朝の散歩は欠かせません
早朝の気温が6~7℃との事だったので、フリースを着込んでの散歩でしたが、
それ程は寒くありませんでした(でもまだ寝ぼけ顔のオイラ

P1030193.jpg

散歩のあと朝風呂に入りさっぱりしたところで、朝ごはんを・・・
チェックアウトの10時ちょうどにホテルを出発し
道草しながら、またまた地べたを使って節約を・・・
そんな中、走りながら良く見る看板が「リンゴバケツ1杯1000円
「リンゴが大好きなチョッパーに・・・」と立ち寄ってみましたが、
結局買ったのは、バケツ1杯=1500円のリンゴ
ただ、他のリンゴも2個オマケしてもらって、
一緒に売っていたキューリもサービスしてもらっちゃいました

P1030200.jpg

あっという間の2日間でしたが、
疲れ果てたチョッパーは、死んだように眠っています
チョッパーと一緒に旅行に行けたオイラは楽しかったんですが、
必要以上の体力的負担をかけているのでは無いかとも考えてしまいます・・・
そんな事を考えながらも、次はどこへ行こうかと・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

軽井沢楽しかったみたいですね!
高速を使わずに旅行するって言うのも良いかもです・・私は行き先々で道の駅に寄るのが大好きなんで!

スリードッグベーカリーはネットでジーンズを買ったので名前だけは知ってます!!
マリ |  2007.05.22(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

「奇跡のいぬ」って本を読むと、
スリードッグ・ベーカリーの始まりが良く分りますv-426

ところで、道の駅はオイラも大好きなんですが、
ワン子連れで入店できないので、もっぱらトイレ休憩だけになりがちですv-411
ポコ |  2007.05.22(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

わ~軽井沢だぁ~v-10
軽井沢と言えば「高級避暑地v-353

チョッパー君もパパ・ママさんと旅行に行けてうらやまし~v-411
我が家も早くマロンと旅行に行ってみたいなぁ~e-266
koyuki |  2007.05.22(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

そうそう、避暑地なんですよねえv-394
だから、今くらいの季節だとまだまだ涼しくて、
昨日の朝の予想気温が2℃、今朝は6℃だったようですv-363
実際には、そんなに低くなかったみたいですけどネv-411
ポコ |  2007.05.22(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

いつも仲良く旅行に行かれてうらやましい限りです。
早速スリードックベーカリー覘いてみました。
素敵!
近いうちに行って見ようかな
お誕生会というものがあるらしいので参加しようと思ったら
息子の試験前日なのであきらめました。
次回に期待!


きじとらにゃん |  2007.05.22(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

そっかあv-354
きじとらにゃんさんのところからだと、そんなに遠くないですよネv-448
マネージャーさんが女性なのですが、凄く感じの良い方でしたし、
安全な食べ物しか置いていませんので、お薦めですv-426
久々に、気分の良い買い物をしましたv-221
ポコ |  2007.05.22(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

もちろん知ってますとも!スリードッグベーカリー
家に一番近い店舗では、お誕生日会を開催してるので
参加しようと今から楽しみです。
あっ!きじとらにゃんさんも書いてましたねf(^^;)
軽井沢旅行いいですね~わん友情報によると
ワン連れOKのお店いっぱいあるとか
行ってみたいです!
やっぱり節約旅行いいですよね。
工夫次第で、2回分♪
バケツ一杯のりんご龍も喜びそうです!
龍のかーさん |  2007.05.23(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

わんこ連れOKの店が多いと聞き、ペコかーちゃんが下調べをして行ったのですが、
営業が7月~だったり、閉店したらしくお店が存在しなかったりと、
思ったよりも少なかった印象でしたv-406
次回、軽井沢へ出没するのは相当先になるので、
それまでには、もう少し詳しく調べておこうと思っていますv-411
ポコ |  2007.05.23(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

楽しい家族旅行でしたね♪
そう、軽井沢くらいなら地べたでもOKかな。
私たちが12月に行った時も、いろいろなスポットが
オフ・シーズンになっていました…

旅行の楽しみは、なんといってもお食事ですよね~!!!
いいなぁペコかーちゃんさん、八海山もi-270

ワンとの宿泊OKでも、実は小学生NGだったりして
我が家はなかなかムズカシイかも…^^;
夏休みの帰省には、ココも連れて行こうと相談中ですが
なんせ長旅なので、計画的に休憩しないといけませんね!


カーリー・チョコ |  2007.05.24(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

さすがカーリー・チョコさん、八海山に目が行くとは・・・v-411

ところで、地べたで行くと、休憩するタイミングが難しくなっちゃうんですよv-364
わんこ連れで長距離を移動する場合は、
上空を走った方が、トイレ&水分補充休憩などがしやすいと思いましたv-354
道の駅がもっとたくさんあれば良いのですが、なかなかネ~v-391
ポコ |  2007.05.24(Thu) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/221-074d8478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
