2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

さすがに日曜日!

余り、日曜日にドッグランに行く事は無いのですが、
明日はチョイと出かける予定があるので、思い切って・・・
予定通りに10時半頃に到着し、
途中、パイトのおねーさんにペロペロの挨拶をして、いざフィールドへ・・・

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
チョッパーくんは今日、マナーベルト着用でのドッグランなんです
さながら「アメリカンチョッパー」
こうでもしないと、
休日のドッグランではご迷惑のかけっぱなしになってしまいますからネ

せっかくドッグランに来たと言うのに、
まず向かった先は、あちらこちらの飼い主さんのもとへ・・・

P1030097.jpg

P1030101.jpg

どちらもプーちゃんを抱っこしている飼い主さんだったので、
「オイラも抱っこしてよ・・・」ってな言い分だったかも

思いっ切り走り回る仔がいなかったので、
チョッパーは、あっちにチョッカイ・・・こっちにチョッカイ

P1030103.jpg

そうこうしながらも、1時間程遊びまわっていましたが、
暑さも増して来たので、休憩を兼ねて水分補充をさせようとカフェテラスに移動
そして「かき氷入りヤギミルク」を注文しました

P1030108.jpg

P1030109.jpg

余りにも氷が多かったためか、さすがのチョッパーも残しちゃいましたが、
しばし休憩して、後半戦へ・・・

休憩したチョッパーは元気復活ですが、
暑さに耐え切れなくなったビションフリーゼが、
水を溜めてあったタライでクーリング開始・・・
これには、周りに居たみんなで大爆笑でした

P1030111.jpg

さてさて昼近くになり、
暑さでわんちゃんには辛い時間帯になったので、あっさりと撤収

まだまだ元気なチョッパーくんを膝に乗せたまま、ケーキを買いに「不二家」ヘ・・・
ふと車を見ると・・・

P1030121.jpg

ジィ~っと見つめるこのお方が・・・
分ったよ、悪かったよ
ゴメン


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ!かき氷入りヤギミルクとは、季節感がありますねー!

そう言えばちまたではいよいよ『冷やし中華始めました』が
ぷ~らぷらと揺れ始め、そそられています!

ポコさん、ペコかーちゃんさんに母の日ケーキですかぁ?
優しいなぁv-410e-414
カーリー・チョコ |  2007.05.14(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

暑い時には、氷水・かき氷がチョッパーは大好きですv-286

不二家は、一昨日食べたプリンカップが不味かったので、
(目当てはカップなのですが・・・)
他の美味しそうなのを、物色しに行っただけですヨv-411
ポコ |  2007.05.14(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

良いね~~カキ氷入りヤギミルク!
しっかりクールダウン出来そうな量だv-411
うちも今年はヤギミルクの粉末を買ってカキ氷してやろう♪
去年までは何倍にも薄めた牛乳を製氷皿に凍らせ暑い日中に1~2個与えたりしてたんだけど・・・。

ドックラン内はマーキング禁止なの?ドックラン未経験なので気になるんだけど・・ウンチした場合は処理すればOK?
マリ |  2007.05.14(Mon) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

さすがポコさん!ランでもお友達がいっぱいの時は
マナーバンド装着ですか。
まさにマナーを気遣うバンドの使用法って感じです。
チョッパー君どんな感じでしたか?
マーキングしてるのに、臭いが付けられないなーなんて
困った様子なんかは無かったですか?
実は、先日龍にもマナーバンド買ったんですよぉ。
今のところ使う機会が無いんですけど(><)
龍のかーさん |  2007.05.14(Mon) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

「かき氷入りヤギミルク」なるほど!今からの時期にぴったりv-10
我が家も先週、ヤギミルクの粉末を購入したんですよv-221
ふりかけに使った方が良いのか、溶かして飲み物感覚で飲ませた方が良いのか悩み中でした。
チョッパー君は男の子だからマナーベルトなんですねv-410
女の子も必要かな??
koyuki |  2007.05.14(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君を見ているとかわいくて顔がほころんできちゃいます。
誰にも愛想が良くて、うらやましい、みんなに愛されちゃいますね。
マナーベルトは嫌がりませんか?
使った後はどんな感じですか?
ウチのセロも最近マーキングし始めたので使ってみたいのですが、
教えてください。
きじとらにゃん |  2007.05.14(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

マーキング禁止じゃないですよv-392
通常は、マーキングしたらジョウロで水をかけ流せば良いのですが、
チョッパーの場合は、マーキング気分最高潮になってしまうと、
人様の足でも、電柱のようにマーキングを始めるので・・・v-421
因みに、ウンチをしちゃった場合は、
ウンチの上に乾いた砂たくさんまぶして(砂は用意してあります)、
取りやすくしたところでホウキと塵取りで集め取り、ゴミ箱へ・・・v-221
ですv-364
ポコ |  2007.05.14(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

他のわんちゃんの匂いを嗅ぎ取ると本能的にマーキングしてしまうようで、
自分の匂いが上手く付かないなんて事は、考えてはいないようですv-411

たとえば、「ドッグカフェ・ペットショップ・お友達のお家など」に行った時には、
必ず他のわんちゃんの匂いを嗅ぎ取ってマーキングするので、
マナーベルトを使うこともあるかも知れませんねv-364
ポコ |  2007.05.14(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

通常、涼しい家の中での場合は、かき氷や氷は入れませんが、
今回のように、暑い日のドッグランや夏の散歩の途中では、
持参した氷水を飲ませていますv-364
因みにヤギミルクは、
普通に水に溶かして、飲み物感覚であげています(時々ですけど・・・)

ところで、女の仔もマナーベルトするんですかネェv-361
オイラも、分りません・・・v-394
ポコ |  2007.05.14(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

最近は全く行かなくなりましたが、
狭山湖に散歩に行っていた時は、ご存知のような性格なので、
他の皆さんからも大変可愛がってもらいましたv-354
そんな相乗効果もあってか、社交性に関しては満点ですネv-411

ところで、知り合いのプーちゃんで、
♂なのに外では絶対オシッコやマーキングをしない仔がいますv-364
そういうふうに、躾けたらしいんですが、
ちゃんと教えれば、そんな事も可能だと言う事ですよねv-405
躾けに詳しい人なら、詳しく知っているかもしれませんv-359
ですから、ある意味でマナーベルトは、最終手段と言えるかも知れませんv-218



ポコ |  2007.05.14(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/219-54f9227a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
