2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

連休明け!

毎週月曜日は「ドッグラン&シャンプー」と決まっている訳ではないのですが、
そんなパターンになる事が多いのも事実・・・

朝の散歩の間に、仕事がお休みのペコかーちゃんが掃除&洗濯をして、
遅い朝ごはんを食べて、いざ出発・・・
着いたのは、前振りの通り「ゼブラ」
がしか~し、駐車場に車は無く、お客さんはチョッパーのみ・・・
ってな事は全く気にしないお気楽家族は・・・

P1030009.jpg

お客様が多い時には、マナーベルトも考えますが、
貸切状態の今日は、海老反りながらもマーキングをぶちかましておりました

一緒に走る相手のいないチョッパーにとっては物足りないかと思い、
このお方が、重い体を揺すりながら・・・

P1030013.jpg

逆に、チョッパーに相手をしてもらっているよな気がするのですが・・・

ひとっ走りして、日陰で休憩中の写真ですが、
たくさん写真は撮っていますが、こんな2ショットは、初めてかも・・・

P1030019.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:42  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は少し涼しかったしドックランには良かったですね!
おぉ~~ペコかあちゃんが頑張って走ってる走ってる(笑)
マリ |  2007.05.07(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君見事なエビゾリv-315
ドックラン貸切なんて素敵
でもちょっと寂しいかな(*'‐'*) ウフフフ♪
サラの2回目の注射も終わったので
そろそろウチもドックランデビューなどしてみたいと
思ってます。
といってもコチラは田舎なので多分、チョッパー君が長野に来たときに行ったところぐらいしかないようなv-286
きじとらにゃん |  2007.05.07(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

そうそう、天気予報で言うほど暑くもありませんでしたネv-221
それでもチョッパーは、やけにゼーゼー言っていたので、
空気が乾燥していたのかも知れませんv-278

最近は、オイラの腰も痛みがなくなって来たので、
一緒に走っても問題ないのですが、
ペコかーちゃんを走らせた方が、少しは痩せるかと思ってねv-392
ポコ |  2007.05.08(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

最近は、散歩の時に、やたらにマーキングしないようにしつけているんですけど、
注意しないと、すぐにこのザマですv-406

長野にも、天然芝のドッグランが出来るといいですねv-286
ただ、わんこOKのペンションなら、
大きくはなくてもドッグランを持っているところがあった気がしますv-361
ポコ |  2007.05.08(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

御無沙汰ですv-10ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ走ってますね?!実は昨日の月曜、モビもv-208と、ゼブラへ…ニアミスですねv-12ザンネ~ン。やっぱり初めの頃、お友達一匹も居なくてモビ親父がε=ε=ε=ε=\(;´□`)/らしいです。本当は航空公園に警察の帰り寄ったらお休みで、モビが鉄門にしがみついて゚(゚´Д`゚)゜。泣くので、根負けしてゼブラへGO!だったみたいです。暫くしてシェルティさまが来たのですが最後はモビが怒らせてしまったらしく(しつこいんですよね、モビv-292)二人はソコで退場してきたらしいです。ああ、惜しかったなぁ。
王 白姫 |  2007.05.08(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

そうそう、モビパパから電話がありましたv-6
「モビがビィービィー言っちゃって~v-393」って・・・v-364
せめてあと30分早ければ、ゼブラで待ち伏せしてたんですが、
残念でしたv-406
まあシェルティを怒らせたわけでもないんでしょうが、
相手は牧羊犬ですから、身体能力に差がありすぎますよねv-411
ポコ |  2007.05.08(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ゼブラは連休中は混んだんでしょうね!
混みこみも嫌だけど一緒に走れるお友達が
いるといいですよねv-410

モカはマーキング大王なのでドックランに行く
と暫くの間は放浪してますよ。
どうにかならないものかと思っているのですが・・・
モカママ |  2007.05.08(Tue) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

連休中はドッグランは混んでると思って、
わざと行かなかったんですけどネv-391
かと言って、全く誰もいないのも・・・v-406

ところで、チョッパーもマーキング大王なので、
最近は、散歩中のマーキングを制限して様子を見ていますv-403
でも、あの「海老反りマーキング」を見ていると、
効果があるようには思えない、今日この頃です・・・v-411
ポコ |  2007.05.09(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰しました。

チョッパー君マーキング制限してるんですね。
龍もお散歩開始時は、マーキング対象物へ
まさに引っ張り犬です。
それに「もう出てないじゃん!」になっても
まだ足あげてるし‥
マーキング制限とっても興味深いです。
ポコさんとチョッパー君のコンビなら上手くいきそうなんですけど
がんばって下さい。
ちゃっかり同じ方法で、龍にも躾けようと企んでおります(^^)
龍のかーさん |  2007.05.10(Thu) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

お~、久しぶりぃ・・・v-405
って、ブログもストップしてるので、心配しちゃいましたよv-222

まあ、マーキングの制限は、試しにやっているだけなんですが、
ドッグランにでも行った日にゃ、水の泡・・・v-406
オイラが社会復帰したら、
しつけ教室&アジリティスクールにでも通ってみようかと考えていますv-221
ポコ |  2007.05.10(Thu) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん☆

なにも、チョッパー君が行く日にガラガラのすきすきでなくてもねぇ。
ランに行ったら、お友達はいっぱいいたほうが楽しみも増えそうで、いいですよね!
…って、まだココはゼブラに行ってないです…また言ってますね><

チョッパー君の舌の色、キレイなピンク~♪
カーリー・チョコ |  2007.05.10(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

チョッパーがゼブラに行くのは、
特に月曜日が多いので、どうしてもお客さんは少ないですv-364

ところで、舌をまじまじと見たことが無かったのですが、
言われてみれば、キレイかも・・・v-361
年齢や体調の良し悪しで、違いがあるんですかネv-411
ポコ |  2007.05.11(Fri) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/218-feb4ad31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
