2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

暑い!

一昨日から風邪気味で、絶不調のポコとーちゃんですが、
朝寝坊をしてしまったために、9時30分にやっと散歩に出発しました
天気予報では暑くなるらしいので、
外に出てすぐに道路に手を当てて熱さを確認して見ました
さすがに夏の暑さとは違うので、肉球がやけどすることは無さそうで、一安心
でも、半袖で出かけたオイラも暑かったです

はじめは快調に散歩していた「チョッパー&ポコ」コンビでしたが、
後半にバテバテ・・・
そして最後は・・・(思いっ切り、舌を出しています)

P1030003.jpg

しばらく日陰で休憩しても・・・

P1030004.jpg

全く動こうとする意志が無く、
「とーちゃん、抱っこして・・・」ってな哀愁の漂う眼で見られては、
さすがのオイラとしても・・・
ここから家までは、チョッパーを抱っこして帰る羽目になりました

あ~、調子ワリ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:45  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

それにしても長い舌ですねv-233
昨日は確かに暑かったです、私は仕事だったので帰ってきてからお散歩に2v-286を連れ出しました、まだ歩く距離も短いので無事何事もなく帰ってきました。
チョッパー君きちんとブラシが入っていて手も足もお耳の毛もきれいになっていますねv-424
ウチの2v-286はまだブラシをかんだりしてブラッシングは格闘技です。それにセロはちぢれが強くてあっという間に元に戻ってしまいます。
きじとらにゃん |  2007.05.06(Sun) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

舌、長いでしょv-397
チョッパーは、ミディアムクラスの大きさがあるので、
(一説には、スタンダードの未熟児との噂も・・・)
トイクラスのわんちゃんよりも、舌も長~いのだと思いますv-411

ブラシの件ですが、
一般的なプラシは我が家では使うことが無くて、
スリッカータイプのブラシを使っていますv-222
その中でも、ソフトタイプのスリッカーは、
ピンが柔らかくて、しなりがあるので、毛を傷める事無くブラッシング出来るようですv-221

ところで、セロ君の毛のちぢれが強いとの事ですが、もっともっと足の毛を長くして、
シャンプー後のブローの時に、スリッカーで伸ばしてあげると、
チョッパーみたいになりますよv-392
後は、朝夕の散歩の後にスリッカーをササッとかけてあげればv-426

因みに我が家では、
ローレンス製ソフトスリッカーのMサイズとSサイズを使っていますv-218
ポコ |  2007.05.06(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん大丈夫ですかv-361
早く元気になって下さいねv-410
夏の散歩って大変なんですね、全然考えてもいなかったです・・・
チョッパー君を抱っこしてのお帰り、ご苦労さんですv-411
koyuki |  2007.05.06(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

ご心配おかけしておりますi-282
昨日に比べると、今日はだいぶ調子が良いようですv-221

ところで夏の散歩は、
「外は暑いし、道路も熱いしv-393」なので、要注意ですv-364
まあ、人もわんちゃんも、昼間は出歩かないことですかネv-411
ポコ |  2007.05.06(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーもバテちゃったのね'`,、('∀`) '`,、
どの位の距離をチョッパー抱いて歩いたか分からないけど重かったでしょ~~v-388
うちは昨日奈良に行って旦那さんはBINGOを私は烏龍を時々抱っこ紐に入れて歩いたけど2人共グッタリしました・・。
チケット買ったりする時2匹入った2個の抱っこ紐を数分持つだけで足がブルブル震えそうになったよ~~(笑)
帰ってからは湿布をあちこちに貼りました!
マリ |  2007.05.06(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

抱いて帰って来たのは、最後の15分くらいかなあv-356
だんだん暑くなると、朝は早起きしないといけないから、
寝不足になっちゃいます・・・v-411
ポコ |  2007.05.06(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ポコさん、その後体調はどうですか?
昨日暑かったかと思えば、今日は一日雨降りで肌寒い…
体調崩しやすいし、いったん崩すと長引きやすいですね。
お大事にしてください。

それにしても、抱いて帰ったのが「最後の」15分くらいって…
そう言えば、先日ちらっとお見かけしたときもチョッパー君は
ポコさんに抱っこされていましたね♪
普段は何分くらいのお散歩ですか?
体調良くないのに、普段どおりの距離を行ったんですかぁ?

ココもバテるとすぐ、抱っこして~って目で見るから
負けちゃいますよね、そのまなざしに。。^^;
カーリー・チョコ |  2007.05.06(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ご心配いただきまして、恐縮ですv-436
昨日に比べると、今日は凄く良くなった気がしますv-426

普段の散歩時間は、朝がロングコースで約1時間v-355
夕方がショートコースで20分ってな感じですかねv-363
もし昼にドッグランに行ったりする日には、
疲れすぎないように、朝もショートコースにしていますv-221
一昨日の最後の15分抱いて帰って来た時は、ロングコースでしたv-411

ところで、先日お会いしたあの道路は、
抜け道で使う人が多いため、狭いくせに凄く混雑して危険なので、
路地に入るまでは、抱っこしているんですv-222
でもネ、世間の皆様からは、
「いい歳コイタおやぢがぬいぐるみを抱っこしているみたいv-356」で、
異様に見えるらしいですよv-402
ポコ |  2007.05.07(Mon) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

v-291ちびちょっぱーです。先日のフィラリア&ノミ対策のお薬いいですねー。共同購入ってどこで売ってるのー?うちも二匹だし、犬友らと一緒にかってみようかと相談しています。
 近況ですが、私とちびチョッパーは、ローカルですが、先日TVに出演しました。私の知り合いの犬が「ニャー」と鳴くんで、その取材に来てみて下さいと掲示板に私が書き込んだところ、みごと取材されました。ちょっぱー君もアップで出たんですよーv-286
ちびチョッパー |  2007.05.07(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

>ちびチョッパーさん

システックの事ですねv-364
これは共同購入のシステムがある訳ではなく、
獣医さん以外のルートで購入出来る人がいて、
知り合いに声をかけたら、たくさんの購入希望者が集まったので、
その話を耳にしたオイラも、ちょっと便乗した訳です・・・v-221
2~3日中に、詳しく聞いてみますねv-363

ところで、ちびチョッパー君がテレビに出たとは、凄いですねえv-405
最近は、知り合いのわんちゃんにも、
テレビや雑誌に載るわんちゃんも多いのですが、
我が家のチョッパーは、元気だけがとりえのわんこだし・・・v-411


ポコ |  2007.05.07(Mon) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫ですか?

ポコさん、大丈夫ですか?
最近暑かったり寒かったりで体がついていかないですよね。
お大事にしてください。

チョッパーくん、でろーんと舌をのばしてますね。v-10
相当暑かったのかな?
ノエルも最近、ちょっと散歩に行くだけでハーハー言って、帰るとすぐ玄関の冷たい床におなかをくっつけて冷やしてます。
今からこれじゃ、真夏になったらどうなっちゃうんだろう?

大きめプーのチョッパー君を抱っこして帰るのは大変ですよね!
うちのノエルも昨日体重をはかったら、ちょうど6kgでした。もう抱っこはムリなので、犬用カートを買おうか検討中です…

マッキー |  2007.05.07(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

>マッキーさん

ご心配ありがとうございますv-436
風邪はほとんど良くなって、今日はドッグランに行った程ですv-221

実は我が家も、カートの購入を検討中なんですが、
なかなか気に入ったのが無いんですよv-390
先日、友達のカートを借りてみたんですが、大変楽チンで良かったですv-218
ただ、近い将来チョッパーに弟分を家族に迎え入れるとすると、
「大き目のカートじゃないとダメだしなあv-356」とか、
いろいろと考えちゃいますv-411
ポコ |  2007.05.07(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/216-87f8a9df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
