2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

清里!

ゴールデンウイーク前半も、今日が最終日なので、取り合えず清里にドライブに出かけました
何も考えずに、圏央道→中央道と乗り継いで、清里到着です
快晴の中、早速チョッパーと一枚パチリッ

P1020959.jpg

「ペコかーちゃんは」と言うと、早速ジャムやパンを買っていましたが、
オイラとチョッパーは、店の前でお留守番でした・・・
「それならば・・・」と、
柵の中にいた「牛モーさん」に挨拶したのですが、
チョッパーが鼻をペロリと舐めているのが分かりますか・・・

P1020962.jpg

実はこれ、牛さんの鼻をチョッパーがペロッと舐めてしまい、
後味が悪そうに、味を確認しているところです
我が家の長男坊は、先日のドーベルマンに続いて牛も大丈夫なようです

周りを見渡すと、遠くに人だかりが出来ているので行ってみると、
アトラクションをやっていたがための、人だかりでした
我が家はわんこ連れなので、アトラクションはさておき、
行列の出来ていたソフトクリームを買い、チョッパーもちょっとだけペロペロ・・・

P1020968.jpg

そして、今日も一緒だった、
アイリスかーちゃんと妹のラズベリーと記念撮影をしました
なかなかこっちを向いてくれなかったのですが、やっと撮れたのが、この写真です

P1020980.jpg

そろそろ昼食の時間でしたが、あまりお腹も空いていなかったので、
ドッグランでひとっ走りしました

P1020983.jpg

その後昼食に行ったのですが、混んでもいないのに散々待たされて、
オマケにメニューを見てビックリ・・・
わんちゃんと同席できるとの振れ込みで来たんですが、
庶民派のオイラにとっては納得出来ないお値段に馬鹿馬鹿しくなってしまい、
お店を変更

そして向かった先は、勝沼
実は、オイラの大好きなほうとう屋さんの「皆吉」が勝沼にあります
知っている方も多いでしょうが、間違いなく美味しいですよ

で、注文したのが「馬刺し」・・・

P1020993.jpg

で、馬のモツ煮・・・
「何で馬ばっかりなの」と聞かれても、特に理由はアリマセン

P1020994.jpg

そして、ほうとう・・・(これは鳥肉ほうとうです・・・)

P1020995.jpg


お腹もイッパイになったものの、ポコとーちゃんは考えました
「中央高速は渋滞しているに違いない・・・
そこで帰りは、奥多摩から青梅に抜ける、「一般道山越えコース」で・・・
渋滞無しの、高速代ゼロ円
凄く得した気分です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー君すごい、牛も大丈夫なんて、えらい!
でもお鼻の味はまずかったんでしょうね、塩味がきつい?
楽しくお出かけできて良かったですね、
何年も前にゴールデンウィークに清里に行ってすごく渋滞していて、なおかつソフトクリームを食べたら高くてその割にはおいしくなかったという悲しい経験があります、それ以来ゴールデンウィークは出かけないというのが我が家の家訓ですε=(>ε<) プッー!
ペコさんたちはお出かけ上手ですね。
きじとらにゃん |  2007.04.30(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

牛もヘッチャラなのにはオイラも驚きましたが、
あ奴の思考回路には「怖いv-393」って事がないんでしょうか・・・v-411

清里のような洒落たところは、
ドッグランもレストランもお高いので、チョッパー家には向いていなかったようですv-406
今後は、分相応な生活に戻ります・・・v-411
ポコ |  2007.05.01(Tue) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君、社交的!
ココは秩父の羊さん達に挨拶しようとしたけれど
あちらさんが集団で移動して?逃げて?しまって
ガッカリだったことがありました。

我が家は圏央道のみ!終点で降りて高尾へ行きました。
山麓では500mlペットボトル¥150、山上で¥170
山頂では¥200でした。
まったくどこへ行くにも、何をするにもお金がかかって
大変です。
家族5人+ココ…身の丈に合った生活しないと。。。><
カーリー・チョコ |  2007.05.01(Tue) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

超社交的なチョッパーですが、限度ってものがありますよねv-411
それにしても、鼻を舐めて牛をビックリさせるとは・・・v-394

急げば高速代がかかる・・・
動けばガソリン代がかかる・・・
出かければ、外食代がかかる・・・
って事は、家で大人しくしているのが一番なんでしょうけど、
分かっちゃいるけど・・・ですよネv-411
ポコ |  2007.05.01(Tue) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

天気のいい日のお出かけは最高ですよね!
美味しい物も食べて幸せ~って感じです。

牛の鼻って相当後味悪かったみたいだねー

奥多摩から青梅に抜ける一般道に「大菩薩温泉」
結構景色も良くいいですよ!
モカママ |  2007.05.01(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

皆吉のほうとうは、モカママ達と行って以来だったので、一層美味しく感じましたv-221

デ~ロデロの牛の鼻なんか舐めちゃうチョッパーも呆れたもんですが、
牛も人間慣れしていて、全く緊張感がないんですよ・・・v-394

そっかあv-354
そう言われれば、温泉もチョコチョコあったような気がしますv-48
さすが、温泉には詳しいですねv-411
ポコ |  2007.05.01(Tue) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/214-ca2a5c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
