2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

デンタル・ケアー!

連日の雨で、全く散歩が出来ませんでしたが、
夕方になってようやく道路も乾いたので、久々に散歩に出かけました

ところで、やや長めの散歩から帰って来ると、ちょうど宅急便が・・・
届いたのは、デンタル・ケアー用品でした

まず歯ブラシ・・・

P1020913.jpg

この歯ブラシは、チョッパーが小さい頃に使った事があるのですが、
かじってしまって、全くダメでした
でも最近は、歯磨きにも慣れてきたので、再度使って見る事にしました
この歯ブラシは、一度に3方向から磨けるのですが、
拡大すると・・・

P1020915.jpg

歯ブラシの次は歯磨き粉ですが、
アメリカのビルバック社で製造している歯磨きペーストを購入して見ました

P1020916.jpg

モルトフレーバー味とチキンフレーバー味の2種類です

さてさて、チョッパー的には、歯磨きよりもオヤツの方が嬉しいのでしょうから、
同じビルバック社で製造している「ビルバックチュウ」も購入して見ました
まあコレは、「デンタルガム」ってやつですネ

P1020918.jpg

左が中型犬用のMサイズで、右が小型犬用のSサイズですが、
オヤツだと分かったからなのかチョッパーは、
撮影中に、頼みもしないのに自らお座りして、商品モデルになり切っていました
オイオイ、マジかよ~

もちろんこの後、ビルバクチュウをご褒美にあげました・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:12  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この歯ブラシどーやって使うんですか?
奥歯専用なのかなー
是非実用シーンUPお願いします。
龍もそろそろガーゼ卒業しようと思ってマース(^^)
歯磨きガム龍も噛んでます。
龍のヤツの効果はよく把握出来てませんが
チョッパー君のは固くてバリバリするヤツですか?
龍は太くてバリバリと細くてソフトなのを交互にあげてます。
どっちが効果てきなんでしょう(?。?)
龍のかーさん |  2007.04.19(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

歯ブラシは、奥歯専用と言うことではないようで、
ごく一般的な使い方で良いようですv-364

ところで、今回購入した歯磨きガム(ビルバックチュウ)は、
中型犬用のMサイズは、硬くてチョッパーには噛めませんでしたv-393
一方、小型犬用のSサイズは少し柔らかいため、
あっという間に食べてしまい、「いくらあっても足りませんv-405」、
て感じでした(高いからそんなにはあげられないし・・・)v-390
と言うことは、毎晩歯ブラシでゴシゴシするしかないようで・・・v-406
ポコ |  2007.04.20(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

時々覘かせていただいていました。きっかけは長野に帰ってきた日の日記だと思うんです。私も実家は北信地方なのでとても親近感が沸いちゃって、思わず最初から全部読ませていただきました。そしたら私のブログに足跡が残っていて、、、うれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
きじとらにゃん |  2007.04.20(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

>きじとらにゃんさん

こちらこそ&はじめまして・・・v-435
うちの嫁さん(ペコかーちゃん)の実家が、千曲市(更埴)なんですv-364
スキーは長野しか行きませんし、
後々は、長野移住計画を実行に移そうかと、企てていますv-411
ところで足跡は、誰かのブログのリンクから徘徊していて残したんだと思いますが、
今度ゆっくりと、覗き見しに行きますv-356
ではでは・・・v-222
ポコ |  2007.04.20(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

購入したんですネ~私も探して色々チェックしています!
歯ブラシは苦手の様ですが特訓中です。

使い心地とチュウの効果が楽しみです!
モカママ |  2007.04.21(Sat) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

そうなんですよv-390
チョッパーも、歯ブラシでの歯磨きが嫌いで困っていますv-356
が、しか~し、ココで諦めては奴の思う壺・・・v-391
何としても、歯磨きさせねば・・・v-221
ポコ |  2007.04.21(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/212-483122d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
