2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

レインコート!

朝も雨で、日中もパラパラと・・・
午後から病院に用事があったので一緒にドライブするものの、チョッパーは不満顔・・・
そこで、小雨の中を思い切って散歩に出撃する事に・・・
チョッパーにとっては、生まれて初めての雨の中の散歩です(あっ、オイラもダ・・・
しか~し、普通に散歩したらチョッパーがドブネズミ状態になってしまうので、
考えた挙句に、引き出しの奥から引っ張り出したのがコレ・・・

P1020850.jpg

チョッパーが我が家に来て間もなく購入したレインコートですが、
雨の日は散歩に行かないので、全く使う事が無かった代物でした

結果は・・・
頭と体は何とか濡れずに済みましたが、
当然ですが、足は「ド~ロドロ~のビ~ショビショ」。
速攻で足を洗って、ブローして・・・
「あぁ、雨の日の散歩ってぇのは大変だなぁ」と、感じた1日でした
でもまあ、チョッパーが満足そうだったので、ヨシとしましょう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:06  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

●モビも雨の中、お散歩をせがむので…v-221火曜日はペット・シッターさんですが。東村山の久米川に近い「空堀川」天然(?)ナンチャってドッグ・ラン状態です。川は浅瀬でナゼが泳げるのか不思議なくらいの浅さです。近所の犬がリードを外されて狂ったように遊んでいます。全くドッグ・ランではないのですが、ボランティアの方が清掃もされている川ッぷちの草むらのナンチャってドッグ…ですよ。モビは火曜日になるとソコへ行こうと一目散らしいです。昨日、初下痢e-283して、病気だったのが嘘のような泥だらけで帰って来ました。チョッパー君は下痢しないんですよね、ウチのは散歩途中でも拾い食いするから冷や汗です。v-15
王 |  2007.04.03(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

以前は、拾い食いしそうなのを怒って止めさせていましたが、今は、しなくなりましたv-364
でも、たま~に、下痢することもありますよv-393
ポコ |  2007.04.03(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

お天気に関係なく、お散歩に行きたがるココですが…
可哀相だと思いつつ、誰も名乗りをあげないので
雨降りの日は、室内トレーニングi-198だけです。

今は、春休みで子供たちが相手なので、
家の中でも、かなりの運動量かと思われます♪
あ…でも、今夜のココはあんまり食欲がなかったな。
やっぱり、外の空気が吸いたいんですよね☆

チョッパー君のレインコート、青くてかっこいいよ!
カーリー・チョコ |  2007.04.04(Wed) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君レインコート素敵だよーv-238
雨のお散歩ごくろー様でした^^♪
ウチも雨の日はお散歩しないので~
雨の日も風の日もお散歩されてるワンコと飼い主サンを
みると尊敬しますe-278
チョッパー君が来て間もない頃に購入した代物なのに
着れちゃうチョッパー君!すごいっ!大阪チョパはパピーの頃の
お洋服は全く着れないデス。。。とほほ。。。
ちょぱお |  2007.04.04(Wed) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

室内だけの運動で十分なわんちゃんも多いのでしょうが、
チョッパーの場合はねえ・・・v-390

ところでレインコートですが、
マジックテープ式なので、着脱が楽で良いですv-411
ポコ |  2007.04.04(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

大阪チョッパー君は、雨の日はちょぱおさんと、紙飛行機遊びでしたネv-233

もともと成犬用なので今でも着れるのだと思いますが、
レインコートって、ピッタリサイズでは着ないみたいで、
やや大きめにサクっと着るみたいなんですv-364
なので、余裕を持ったサイズ構成なので、
今でも何とか着れるのだと思いますv-411
ポコ |  2007.04.04(Wed) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

雨デビューですか~
たぶんチョッパー君は、雨の日でも我慢できると思いますが、
1回経験しちゃったポコさんが我慢できなくなっちゃうのでは?
私はそれが怖くて今だレインコート買えません(><)
↓西武園といえばカーリーさん!
龍家も圏内なのでいつか
みんなでお会いできそうですね。ワクワク(ノ^▽^)ノ
龍のかーさん |  2007.04.04(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

チョッパーはもちろん雨なんて平気でしょうが、
オイラだって全く問題ありませんよ~ダv-279v-361
ただ、その後の手入れがね~・・・v-399

お~っと、龍之介ファミリーも所沢出没ですかあv-392
それじゃ、名刺を作っておかねば・・・v-411
ポコ |  2007.04.04(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

v-279雨の日のお散歩は大変ですよね。
毛が水を吸っちゃって…
うちは行ったことないですi-230
靴を履かせれば 濡れなくて済むのかな?
(これもやったことないんですけどね)

それにしてもチョッパー君 モデルさんのように決めてますね。
振り向きポーズは難しいですよね~
クレアまま |  2007.04.06(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

>クレアまま

オイラも、雨の時には散歩はお休みで、
雨の中を散歩したのは、今回が初めてですv-411
トイプードルは、雨の散歩には向かないし、
室内でも遊んであげられれば、何とかなるんでしょうねv-364

いつも同じ場所で同じように写真を撮っているので、
最近は、大人しくお座りしていますv-426
ポコ |  2007.04.06(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/208-7c03cf1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
