2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW 2007

行ってきました「ドッグショー

プードルのショーが、朝の8:30~スタートだと言うことで、
7:00には自宅を出発し、有明の東京ビックサイトへ・・・
今日は、モカママも一緒だったのですが、
モカママが大好きなチョッパーは、ホレこの通り・・・

P1020835.jpg

口や顔はもちろん、鼻の穴までも舐めまくっています(モカママごめん

そうこうしているうちに会場に到着し、早速入場券を購入しました
JKC会員は、会員証の提示で割引してくれます
ちなみにオイラ達は、会員証を忘れたのですが、割引してくれました
まだ早い時間だったので、混雑も控えめでしたが、
スタンダードプードルの多さにはビックリ
「世の中に、こんなにスタンプーがいたのかよ~」ってな感じでした・・・。
そんな中で、チョッパーが「遊ぼう」って擦り寄って行ったのが、このスタンプー

P1020807.jpg

ヤマト君と言う名前で、足にバリカンを入れている以外は、
全くクリップの入っていない、まさしくぬいぐるみのようなわんちゃんでした
優しくて、人懐っこくて、良いわんちゃんでしたヨ(ヤマト君、ありがとネ~

ところで、オイラたちにとってはショーなんてのはどうでも良くて、
雰囲気の体験と、出店が目当てだったりします

P1020826.jpg

一方、ショーへの参加者は、
スタート時刻に合わせて、大急ぎでスタイルの最終調整をしていました

P1020827.jpg

昼食後、会場に戻って見ると、
各クラスのチャンピオンが続々と決まり、
入場者も増えて、場内は混雑していました
当然チョッパーは、次第に疲れて来て、
モカママに借りたカートに乗っての移動&買い物になりました
(カートの下の袋は、試供品のフードです・・・

P1020830.jpg

さてさて、買い物メインのオイラは、何を買ったかと言うと、
実は、な~んにも買わなかったんですヨ
理由は簡単で、欲しかったシャンプーが売っていなかったし、
買おうと思っていたカートが高くて買えなかったからなんです

朝から歩き詰めだった我が一行は、
足が棒のように疲れ果てて、あえなく撤収しました
そして、
自宅に着いたチョッパーは、お約束の通り・・・ホラ

P1020840.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドックショーの雰囲気はどうでした?
スタンプーのヤマト君ってまん丸のカットなんですね!
スタンプーでこんなカットって珍しいよね?
マリ |  2007.04.01(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

はじめて見たショーが、日本で最大のドッグショーだったので、
見るもの全てが珍しかったのですが、
ショーに出ている人たちは大変そうで、
それに付き合わされているわんちゃん達には、ちょっと同情しちゃいましたv-390

また、会場に出店している方々の商品は、
定価よりも安いものの目を引くほどの安さは無く、アレレv-361ってな感じ・・・。
特に安かったのは、オヤツ類でしたv-364

ところで、ヤマトくんは超目立っていて人気者v-354
オイラが一緒に写真を撮ってくれるように頼んだ時も、
回りに人だかりが出来るほどでしたv-411
ほとんどのスタンプーは、クリップを入れてショーカットにしていましたが、
たま~に、テディ風にカットした仔に会いましたv-222
巨大なトイプードルみたいで、可愛かったですよv-415


ポコ |  2007.04.01(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ドッグショー行ったんですね。
そうかぁ。あんまり安くないんですか。
残念。行ってみたかったんですけど…
チョッパー君飛び入りでも、ショーに出場できますよ。
かっこいいカットだし。
でも見学だけで、お疲れの様子ですね。

私も昨日レッドのスタンプーに会いましたよ。
やっぱりベアカットで凄くかわいかったです。
そのスタンプーのママにこの子は?ってサイズ確認されました。
他に5㌔超えトイプー2WANと一緒だったのに
龍だけが(TT)
もうすぐスタンプーになりまーす(^0^)
ってお答えしておきましたけど。
龍のかーさん |  2007.04.02(Mon) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ハ~イv-222行ってきましたv-448
龍之介君家は近いようなので、
「来ているかなあ~v-28」なんて探していたんですが、
それらしきわんちゃんには会えませんでした・・・残念v-406

ドッグショーに早食いなどのお笑い部門があれば、
チョッパーでも何とかなるかも知れませんが、一般のショーではネ~v-409

オイラも、ブラックのミニチュアプードルのママさんとお話しして、
チョッパーの方が大きいことに気がついて、
その場にいたみんなで、大笑いしちゃいましたv-411
でもチョッパーは、ミディアムプードル(←ヤケクソ)ですから・・・v-221

ポコ |  2007.04.02(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお世話になりました~ショーにでる方々の
勢いは凄かったですネ!
「可愛いでショー」と言うのがあったら、それこそ
雰囲気は一転するのでしょうけど(笑)
ヤマト君可愛かった~頭がモコモコで優しい~
大きなぬいぐるみの様でしたね!
モカママ |  2007.04.02(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

こちらこそ、ありがとうございましたv-222
さんざんチョッパーに舐められてしまって、申し訳アリマセンでしたv-436

ところで、ヤマト君は可愛かったですねv-347
何度画像を見ても、ぬいぐるみにしか見えませんよねv-361
ペコかーちゃんなんて画像を見た瞬間、
「イヤ~ダァ、か~わ~い~い~・・・v-354」って、うるさくって・・・v-411
ポコ |  2007.04.02(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/206-f07a9b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
