2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

お蕎麦デビュー!

昨日と今日はペコかーちゃんが連休だったので、
どこかへ出かけようと画策したものの、良い案がなくて断念・・・
しか~し、「今日こそは・・・」と一念発起し、みんなでお蕎麦を食べに出かけました
さてさて、チョッパーもピョンと車に飛び乗り、出発進行

P1020772.jpg

向かった先は、「深大寺
府中街道~東八道路を走り、無事に深大寺駐車場に到着
そんなこんなで、早速お蕎麦屋さんの前で1枚パチリと・・・
神代植物園入り口前の2件のお蕎麦屋さんは、
屋外の席であれば、わんちゃんが同席してもOKなんです

P1020782.jpg

で、注文したお蕎麦が、コレ

P1020774.jpg

・力そば(お餅入り←当たり前か・・・
・とろろ月見蕎麦
・もりそば(チョッパー用

食べ物なら、何でも大好きなチョッパーですが、
お蕎麦も大好きで、ホ~ラこの通り・・・

P1020777.jpg

調子に乗って一皿食べてしまいそうな勢いだったので、
残りは、ポコとーちゃんのお腹に入ってしまいました

お蕎麦の後は、お土産屋さんを巡回しながら食べ歩きです
まずは、「五目ちまき」ですが、1個400円もするんですよ(高っけ~
そう言いながらも購入し、チョッパーにも・・・

P1020786.jpg

そして次は、アイスクリームを買って、帰る準備です
最後に、深大寺の参道入り口付近で記念撮影
短い時間でしたが、
チョッパーも一緒にお蕎麦が食べられたので、凄~く楽しかったです

ところで、桜の開花状況はと言うと、
場所によってバラツキがありますが、2分~3分程度といった感じでしたが、
5分咲きの暑がりな桜もありました

P1020794.jpg

今週末あたりが見頃かも・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お蕎麦♪

とっても美味しそうなお蕎麦~v-238
チョッパー君良いなぁ~e-267
うらやましいじょーー!!とウチのチョパが申しております^^♪

ウチの前の公園の桜が咲きました~
種類は分からないんですが。。。
ソメイヨシノじゃ無いのは確か^^be-330

チョッパー君ピンク似合いますね~♪
とっても可愛いですe-266

ちょぱお |  2007.03.27(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

家にいる時も時々麺類を食べているためか、
長~いお蕎麦も、「チュルチュルッ」と上手に食べていましたv-411
首都圏の桜は、今週末が見頃なんじゃないかと思いますが、
我が家は、来週の月曜日あたりに、お花見の予定ですv-252
ポコ |  2007.03.27(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★ん~おいしそぉ~♪

チョッパー君お蕎麦大好きなんですねv-10
うふっe-266今度マロンにも食べさせてみよっとe-319

こちら福岡県はv-252まだまだかなv-362
私も今週末、マロンを抱っこしてv-252見に行ってみよぉ~v-218
koyuki |  2007.03.27(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

>koyuki さん

正直な話、チョッパーは何でも美味しそうに食べるので、
何が大好物なのか、解らないんですv-394
ただ、打ち立てのお蕎麦なら、
保存料や添加物は入っていないだろと思って、食べさせてますv-411

ポコ |  2007.03.27(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

お蕎麦平気ななんですね~人間の世界では、蕎麦アレルギーなんて恐ろしいものがあるんで、警戒してましたけど
チョッパー君のあの食べっぷりを見たら麺類あげてみたい
と思いました。
初心者なんで、まずはパスタからかな?

チョッパー君の9ヶ月頃の食生活ってどんな感じでしたか?
覚えてたら教えて下さい。
龍のかーさん |  2007.03.28(Wed) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

今のところ、ソウメンと蕎麦を試して見ましたが、
ソウメンは細いので、蕎麦の方が食べやすそうでしたv-373

ところでチョッパーの食生活ですが、
9ヶ月の時も今と同じ、ピレニーランドの冷凍フードを食べていましたv-364
背骨を触った感触がゴツゴツしているようなら、南瓜やブロッコリーを追加でトッピングしたり、
リンゴv-378をオヤツにあげたりしていましたv-364
余り、特別な事をした記憶はありません・・・v-222
ポコ |  2007.03.28(Wed) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな お蕎麦!
私だったら写真の3種類のうち、ざる蕎麦が良い!

こちらの桜も蕾膨らむって感じで今週末に半分位咲くかな?
マリ |  2007.03.28(Wed) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

そうですねv-222
オイラもお蕎麦は、ざるが好きですv-354
昨日は、曇りの天気でチョット肌寒かったので、
珍しく、温かい蕎麦も注文して見ましたv-411

桜もそこそこ咲いていましたので、
今日は20℃を越える暖かさになるらしいので、一気に咲きそうな気がしますi-267
ポコ |  2007.03.28(Wed) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君、お蕎麦もイケるんだね~
先月、秩父で私たちニンゲンだけお蕎麦を食べてきちゃいました!
ちょっとココにも、あげたらよかったなぁ…
あ、私は蕎麦はもとより、蕎麦湯も楽しみなので
ざるを注文しますよ!
カーリー・チョコ |  2007.03.28(Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

食べ物なら何でもOKのチョッパーですが、お蕎麦も好きみたいですv-354
オイラも蕎麦湯が大好きですが、
「ざる」だと高いので、いつも「もり」にしてます(←セコイv-364

次回は、是非ココちゃんにも・・・v-411
ポコ |  2007.03.28(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

★お蕎麦

お蕎麦 チョッパーくんも食べるんですか?
うちは麺類を食べさせた事ないです。

深大寺ってお蕎麦屋さんがいっぱいあるんですね。
行ったことがないので 是非行ってみたいです。

お散歩をするにもよさそうなところですね~~

↓のプリンカップ 知りませんでした。
いろいろな柄があって おもしろいんですね。
クレアまま |  2007.03.30(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

>クレアまま

「深大寺そば!」って、結構有名みたいなんですv-364
ただ、どこのお店も「味はそこそこv-389ってな感じですv-364
神代植物園とセットで散策すると良いのでしょうが、
植物園にはわんちゃんが入れないので・・・v-406

わんちゃん用には、ちょっとしたドッグランも有ったと思いますが、
残念ながら、オイラは行ったことが無いんですv-394
ポコ |  2007.03.30(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★お蕎麦だ~!

●チョッパー君、キメキメの外出ですね。親子三人春の深大寺。行きたいですゥウv-410お蕎麦に五目ちらしにe-425アイスぅう!その晩、彼は大満足でいい夢見たんでしょうね。ペットのいる暮らし…って、もう殆ど親子関係出来上がりですよね。ちなみに我が家はモビから見て父ちゃん、母ちゃん逆さまみたいです。どしてだろv-16
王白姫 |  2007.04.01(Sun) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

お蕎麦もいいんですが、
神代植物園にもわんこが入れるといいんですけどネエv-405
ポコ |  2007.04.01(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/205-38d4737c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
