2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

トリミング17!

いつも短めにしているので、モサモサでも無いし、
どうしてもトリミングしなきゃならない訳でもないのですが、
でも、前回のカットから1ヶ月以上経っているので、いざ出陣

13:30分~の予約に合わせてチョッパーを預けて、
ちょうど1時間半後にお迎えに行きましたが、
その間オイラは、コンビニの駐車場で昼寝をぶっこいちゃいました

さてさて、チョッパーを迎えに行くと、
オイオイ今日の出来は「イインデナイの~」ってな感じ

P1020743.jpg

さすがに最近は、トリマーさんもオイラの好みが分かってきたらしく、
ポイントだけを伝えると、バッチリ仕上げてくれます
毎回細かく注文を付けているので、否が応でも・・・ですかネ

シャンプー&カットで疲れたチョッパーは、
寝床を作ろうと助手席で、エイッサ、ホイッサとホリホリしています
でも、今日は寝ませんでした(なぜ・・・

P1020752.jpg

家に帰ってからもう一度撮った写真がコレ

P1020761.jpg

なかなかの出来栄えでしょ(オイラがカットした訳じゃないけど

ところで、今まで使っていたシャンプー&リンスが無くなってしまってので、
トリマーさんに、少し分けて貰いました
緑がシャンプーで、ピンクがリンスです

P1020769.jpg

たまたま、我が家もトリマーさんも同じシャンプーを使っているのですが、
近いうちに、試して見たいシャンプーがあるので、
それまでの繋ぎで、各々150mlだけ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー、男前さんになったね♪
1時間半で仕上げてくれるんだ~~良いね!
うちは午前と午後の2種類の予約で4時間コースなんです。
BINGOはウキウキ気分で行くけど烏龍は毎回嫌がるので4時間は苦痛だろうな~と思うので早く仕上げてくれるの羨ましいです。
だからと言ってトリミングのお店を変えるって出来ない小心者な飼い主なんですけどねv-390
マリ |  2007.03.25(Sun) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

今回は、ほとんど希望通りの出来栄えで、
今までで一番満足出来る仕上がりでしたv-221
耳がもう少し短くても良かったのですが、
まあ、このくらいは良しとしないと、キリがないですからネv-426

以前にも書いたと思うのですが、
ここのトリマーさん曰く、
「トリミングに2時間以上かけると、わんちゃんへの負担が大きいので・・・」と言うことでした。
グルーミングサロンの都合では無く、
わんちゃんの身になっての事なので、チョッパーもオイラも助かりますv-441
ポコ |  2007.03.25(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/203-c0afe1ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
