2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

つまんないな~!

あ~あっ
今日は、朝から雨
一度ベランダに出たチョッパーですが、
雨だと分かったらしく、恨めしそうに外を眺めていました

P1020732.jpg

後ろから「チョッパー」って声をかけると、
「ン・・・」と振り向いて、また外を・・・

P1020733.jpg

ところで先日、保健所から狂犬病の予防接種の連絡が来ました
毎年病院で注射を受けているチョッパーですが、
今年は、直接行こうかとも考えています
そんな事もあって、ここ数日はネットで獣医やワクチンについて調べていたんですが、
チョット面白いサイトを見つけました
獣医の実情や裏話を暴露しているサイトで、
「+獣医のペット病院ウラ話!? 」
現役の獣医さんが管理&運用しているので、話がリアルな感じがします
楽しみながら読めて、なおかつ獣医を選ぶ時の参考にもなります
すでに知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、
まだ見たことが無い皆さんは、是非チェックしてみて下さい


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さっと裏話見て来ました。
いろいろ興味深いタイトルありました!
今日のところは、狂犬病とフィラリアだけ。
獣医さんもいろいろ工夫?してますね。
本当に動物が好きで…
みたいな志のある先生を探さないといけませんね。
ってそれが難しいんですけど…

そちらはまだ雨降ってるんですか~
チョッパー君の後姿哀愁漂ってて素敵((´∀`*))
こちらはもうやんだので、とーさんとお散歩に出かけましたよ~
今日はその後お風呂に入りまーす。
龍のかーさん |  2007.03.11(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

はっ、早いv-363
もう見に行ったんですかあv-405
あのサイトをみても、皆さんの感じ方には差が出るのでしょうが、
「少しでもわんちゃんに不利益が無いように、
飼い主も賢くなって欲しい・・・v-364と思って紹介しましたv-221
オイラ的には、信頼できる獣医さんを2軒見つけておいて、
セカンドオピニオン的な考え方を持つのも一つの方法かと・・・v-222
ポコ |  2007.03.11(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

雨は朝までには上がるって言ってたのに
少し遅れましたね。
しかも、やんだら寒~くなって、風が強~くなって
全然、外遊び日和じゃなかったですね><

うちにも、狂犬病のハガキきました。
うちの目の前の公共駐車場で実施です。

先日うちのハムスターがお世話になった動物病院は
トリマー・アオさんご推奨で、信頼おけるので
これまで通ってきた病院とで2軒確保!
でも、病院のお世話にならないのが一番ですね☆
カーリー・チョコ |  2007.03.11(Sun) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

面白そうなサイトですね!
又後でじっくり読ませてもらおう♪

そろそろ狂犬病の注射の時期ですね~~
春は注射やらフィラリアのお薬が始まったりでi-210が掛かる時期ですよねv-394
マリ |  2007.03.11(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

夕方の散歩には行けたので、ホッとしましたv-389
散歩に行けないと、チョッパーが悲しそうな顔をするんですよねえv-390

ところで獣医さんの件ですが、
実は、我が家は1件しか確保出来ていませんv-393
早くもう1軒探さねば・・・v-411
ポコ |  2007.03.11(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

面白いでしょv-411
堅苦しく無いし、ユーモアたっぷりで凄く読みやすい文章だからでしょうねv-364

ホントに、注射に薬に・・・と大変なので、
フィラリアの薬は、まとめ買いでの購入に混ぜてもらいましたv-356
因みに、我が家が行っている獣医さんは1錠=3,000円なので、
年に6回飲むとしても18,000円もかかる勘定になってしまいますv-393
こりゃ、タマランでしょv-411
ポコ |  2007.03.11(Sun) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★さっそく~♪♪

おじゃましまぁ~すv-222
プログ歴2ヶ月の私ですがv-116
マロン共々宜しくお願いしまぁ~すv-436
過去にヨーキーv-286を飼ってたのですが(育てたのは母)v-356
庭でゴールデンを飼ってたのですが(育てたのはダーリン)v-356
なので完璧なv-116ですv-221
獣医さんの話とても勉強になりましたv-410

PS.
リンク貼っても宜しいでしょうかv-362
koyuki |  2007.03.11(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

>koyukiさん

いらっしゃ~いv-222
我が家も、わんちゃんと暮らすのは初めてなんですが、
先日無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ましたv-221
わんことの暮らしが、こんなに楽しいものだとは、
全く想像していませんでしたv-356

ところで、リンクの件、ありがとうございますv-354
こちらもリンクしておきますので、
そんなこんなで、今後とも宜しくお願いたしますネv-435
ポコ |  2007.03.11(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

振り向いた姿がすっかり
お兄ちゃんになった感じね!
落ち着いてるっていうか
ホントにつまらなそうね~
雨の日はしょうがないもんね!
おかーちゃん |  2007.03.19(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

>おかーちゃん

おかーちゃん、いらっしゃ~いv-222
毎日おりこうさんで、いい仔にしてますが、
他のわんちゃんや、優しそうな人を見つけると、
嬉しくて我慢できなくなってしまうようですv-411
そんなところは、まだまだ子供ですねv-354
ポコ |  2007.03.19(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

お祝いのコメントありがとうございます♪
チョッパー君もお誕生日だったんですね。遅くなっちゃいましたけどおめでとうございますv-411

チョッパー君の背中 哀愁が漂っていますよ~
雨の日は行けないものね。
お外が好きなんですよね。うちもそうですよ~

HPはリンクさせていただいているのですが、ブログのリンクも貼らせていただきますね。
クレアまま |  2007.03.22(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

>クレアまま

ありがとうございますv-222
チョッパーも、無事に2歳になりましたv-308

とにかく、外で遊ぶのが好きな小僧なので、
朝と夕方になると、散歩の催促をされてしまいますv-356

ブログのリンクありがとうございますv-435
こちらも、リンクしておきますので、今後とも宜しくお願いしますv-411
ポコ |  2007.03.22(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております^^
チョッパーくんお誕生日だったんですね♪
みんなでワイワイ出来てよかったですねv-238
遅ればせながら おめでとーーー♪ですv-315
ちょぱお |  2007.03.23(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

ありがとうございますv-222
無事に、2歳を迎えることが出来ましたv-308
生みの母v-286も来てくれて、
v-286と一緒に誕生会が出来たので、
チョッパーも嬉しそうでしたv-411
ポコ |  2007.03.23(Fri) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/201-250ec091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
