2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

弟探し・・・!

昨日の事ですが・・・
ペコかーちゃんが3日間の連休なので、
朝からテレビなんぞを観ながらウダウダしていると、メールが・・・

先日から話が進んでいた、プードルの男の仔を譲っていただく件についてで、
1月末に生まれた仔の目が開いたらしく、画像が送られて来ました
早速画像を見たのですが、目が開いたばかりなので、
膝のゆるさや性格などが全く分からない事ばかり
「それならば・・・」と、
プードルに詳しい知人を伴って、いざ赤ちゃんぷーちゃんのところへ・・・
向かった先は・・・(でも、この時すでに13時近く・・・

P1020579.jpg

そう、名古屋までの大遠征の始まりです・・・

「チョッパーは・・・」と言うと、
いつものように、「お出かけ~お出かけ~」って感じで、
ポコとーちゃんの膝の上でウキウキ気分です

P1020576.jpg

「時速100kmで走っても3時間」かかるってえのに、
工事で斜線規制していたり、覆面パトカーがウロウロしていたり、
当然チョッパーのトイレ休憩したりしながら、ようやく名古屋に・・・
で、名古屋城を眺めながら・・・(観光しに来たんじゃネーだろがあ)

P1020581.jpg

そして、現地に着いたのが17時過ぎ・・・

我が家が家族に迎える第一候補は、
1月26日生まれの男の仔で、3匹生まれた三男坊です(130gで生まれたそう)
さっきまで、オッパイを飲んでいたので、
ペコママに抱っこされているうちに、眠っちゃいました

P1020584.jpg

そんなこんなで、ここのお家にはパピーがたくさんいるのですが、
オッパイを飲んだ後の赤ちゃん達は、一斉に寝てしまいます

P1020591.jpg

そんな中、1匹のわんちゃんがオイラの膝に乗っかってきて、
すやすやと眠っていしまいました(コレが何とも可愛らしい
「こう言うのを”縁”って言うのかなあ」なんて考えながら、
「お前が男の仔で深いレッドだったら今日連れて帰るのになあ」と、
心の中でつぶやきながら、この赤ちゃんをナデナデしていました

P1020588.jpg

で、結果としては、
第一希望の男の仔を仮予約まではしたのですが、
何となくピーンと来るものが無かったので(他にも理由はありますが・・・)、
正式な予約には至らず、今日お断りのご連絡をしました

さてさて、話はわんこから離れますが、
せっかく名古屋まで来たのだから、美味しいものを食べようと・・・
そこで色々と候補が上がったのですが、オイラの独断と偏見で、
「ひつまぶし」に決定
で、向かった先は「つづき」と言うお店
店に入ると、店員(おかみさん)さんが・・・
客を相手の商売にも関らず、愛想もへったくれも無い
「こりゃ失敗かな」って思いながら
ひつまぶしのお茶漬け付のセットを注文したのですが、
これが美味いんですよ

P1020593.jpg

わんちゃん探しに関しては、うまくまとまりませんでしたが、
美味しいものを食べれたので、何となく気分の良い1日でした
そして、わんこ探しは、まだまだ続くのである・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー君に弟が出来るんですか?
うらやまし~です。
チョッパー君なら、きっとりっぱなお兄ちゃんになりますね。

パピーちゃん、まだ生まれて1ヶ月も経ってないんですね。
手のひらサイズでかわいいですv-238
チョッパー君と並んだらどんな感じになるんだろ~?
龍のかーさん |  2007.02.20(Tue) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

はい、チョッパーの弟分を探しているのですが、
昨日見に行った仔は、
残念でしたがお断りしました(理由は色々と・・・)v-390
因みに、チョッパーの血統は、
「NEW SPRING DAY」っていうラインなんですが、
次の仔も、このラインの仔が欲しいと思っているところですv-221

ところで、続きの分もUPしましたので、「ひつまぶし編」もご覧下さいv-411
ポコ |  2007.02.20(Tue) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

なんとー!チョッパー家、メンバー増やすのですね!
思い立って名古屋まで…って、お疲れさまでしたぁ。
正式なお迎えには結びつかなかったけれど、
こういったことの積み重ねで、きっと素敵なご縁に恵まれますよ!!!

我が家が帰省のときは、私が所沢から運転して
小牧JCTを過ぎて名神高速の養老SAまで、ノンストップです。
420㎞くらいあるんじゃぁないでしょうか?
それでもまだまだ、山口県まで半分以上距離が残っています。
まだ、ココと一緒に帰省したことはありませんケド…

さすがに名古屋辺りまでの距離を運転すると
持病がなくても、腰には悪いですよ…
今日はまた、寒い一日ですしね。
あんまり寒いので、幼稚園のお迎えにかこつけて
今日はさっさと退社して来てしまいましたー(^m^)
カーリー・チョコ |  2007.02.20(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

まあ、毎回遠出は出来ませんが、
出動し始めると、わんちゃんのいろんな情報が入ってくるので、
「家族4人v-362」になるのも、遠い日ではないと思いますv-411

ところで腰ですが、
退院してからの運転時間としては、今回が最長でしたが、
思っていたよりは痛くなかったので、チョット安心しましたv-221
ポコ |  2007.02.20(Tue) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりですe-68 二人目いい出会いがあればいいですねーe-51 プードルは二匹いればほんとにかわいさ2倍どころか 2乗です!まじでまじでv-10私は毎日二人をひざにかかえて、自分は本当に幸せだ・・・と 自分でも不思議なくらいに心から、プードルが二匹もいる、そして私にかあさんかあさんv-238と甘えてくれる 本当に幸せをかみしめています。他に少々の苦労があってもそんなのへっちゃらだーーこの子らがいれば・・と思う毎日ですv-254v-254v-254  
ちびチョッパー |  2007.02.20(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

>ちびチョッパーママ

そうでしたねv-364
ちびチョッパー君は、2匹でしたネv-426
わんちゃんを飼っている人は、多頭飼している方も多いようで、
オイラの知り合いでも、結構いるんですヨv-364
まあ我が家の場合は、
留守番をさせなければならない時に、
仲間が一緒にいた方が寂しくないだろうと考えての事なのですv-286
「春に生まれは良い仔が多いv-361」なんて言われているらしく、
春先に出産するように交配するブリーダーさんも多いと聞きますので、
来月あたりからの出産情報に期待しているところですv-411
ポコ |  2007.02.20(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

チョッパーの弟君を探してるんですね!
良いご縁が早く来ると良いね♪

ところで名古屋まで来たんですね!
名古屋も美味しいもの沢山有るからね~次は味噌煮込みうどん、味噌カツあたりいかがv-411
でも関東の人は赤味噌って食べるのかな・・・。
ペコかあさんは「ひつまぶし」初デビューかしら?v-407
マリ |  2007.02.22(Thu) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

本来ならば、一日でも早く弟分が欲しいのですが、
あせって後悔もしたくないので、納得するまで探したいと思っていますv-222

因みに、「正式なひつまぶしv-364」は、
ペコかーちゃんもオイラも初めてでしたv-221
ポコ |  2007.02.22(Thu) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/197-07a2296c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
