2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

今日も、ドッグラン!

晴天の中、今日も昼過ぎからドッグランへ・・・
渋滞も無く、出発して30分ほどでゼブラに到着です
とりあえず小型犬エリアでフリーにしてあげると、
いつものように、早速マーキング大魔王になっていました

P1020452.jpg

さてさて、平日で他に遊べそうなわんちゃんが来ていないので、
とりあえず、ペコかーちゃんが一緒に遊びの相手をしていますが、
何せペコかーちゃんも歳なので・・・

P1020454.jpg

それでも、ボールを使ったりして、
何とかチョッパーと一緒に走り回っています

P1020448.jpg

我が家の他にいたお客さんは、チワワが4匹(たぶん全部♀)でしたが、
チョッパーが寄ると吠えまくっていましたが、
終いには、それなりに遊んでくれました

P1020455.jpg

そうこうしているうちに、ビーグルの女の仔が登場
ママ(ドッグランの社長の奥さん)が、
「あの仔は走る娘だし、体の大きさも近いから遊べるわよ
と教えてくれたので、さっそく飼い主のご夫婦にご挨拶しに・・・
でも、気の強いお嬢様は、なかなか仲良くしてくれませんが、
それでも何とか、ボール遊びをしたり追いかけっこをしたりと・・・
これでチョッパーも、運動になったかな・・・

P1020469.jpg

ところで、ドッグランの後は買い物に行ったのですが、
今話題の「不二家」のお菓子を発見
(これはある意味、チョット貴重かも・・・
で、不二家のお菓子が大好きなオイラトしては、
一日も早い不二家の再開を願って、買ってしまいました

P1020472.jpg

これ、昔から好きだったんだよなあ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お~~い、ペコかあちゃん!チョッパー相手に走るなんて無謀です!
3枚目の写真シコ踏んでるみたいよ(笑)ってマリが言ってたとお伝えくださいv-397
マリ |  2007.01.23(Tue) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

早速伝えておきましたv-222
本来であれば、ポコとーちゃんが一緒に走るところなんですが、
「手術後に無理するな・・・v-358」と言う事で・・・v-411
それにしても、日頃運動しない人が動くと、さまになりませんねv-402
ポコ |  2007.01.23(Tue) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君ドッグラン常連さんですね。いいな~リード無しで思いっきり走らせてあげるのって、とっても爽快なんでしょうね。龍は、なかなか行けないので、リード付きで毎日走ってます。もちろん私も一緒に…かなりゼーゼーしてますけど。
最近改めて思ったんですけど、体が小さい子って吠えたり唸ったりしやすいのかな~?見るからに小さくてかわいいチワワちゃんやヨーキーちゃんが豹変v-404お友達大好き龍にとっては、かなりがっかりなようです。
こういう事が頻繁にあるとお友達と仲良くしようという気持ちが、失せて龍もなっちゃうのかな~なんて思いますが、龍の場合3歩歩けば忘れてるようです。v-389チョッパー君はどうですか?
そういえば、不二家のおかし、近所のスーパーから撤去されてましたよ。かなり貴重ですよLOOKチョコ。我が家では、ミルキーも捨てがたいんですが…
龍のかーさん |  2007.01.23(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

まあ常連でもないんですけど、
天気が良ければ、週に1度くらいは一緒に外で走ってあげたいなあv-29
と思って、足しげく通っていますv-222(下が芝ですしネ)

ところで、チョッパーを見ていて思うのですが、
社交的なわんちゃんは、相手が小さかろうと大きかろうと、
屈託無く挨拶しに行くようなので、仮に吠えられても、
龍之介君はまったく気にしていんじゃないかと思いますよv-411
ポコ |  2007.01.23(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ドックランに行った時周りの子と遊ばないモカを見て
モカパパが言っていました。モカを相手にしてくれる
のはチョッパーだけなのか~?

と言うよりモカは好きな子としか遊びません^^
嫌いな子はいないにしても相性はあるのかもしれないと
つくづく思った次第です!
モカママ |  2007.01.25(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

いやいや、チョッパーが相手してくれているのではなく、
しつこいチョッパーを、モカが相手してくれているのだと思いますv-436
モカ君、ありがとうネ~v-222
ポコ |  2007.01.25(Thu) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!走ってるっv-10しかも、ペコ母ちゃんも走ってるゥ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!楽しさが伝わってきますね。我が家のモビも物怖じ一切無しで、その上、「しつこい」のでこの間も義姉の柴犬“菜々”に首根っこ「ガッツリ」噛まれてましたv-8お姉さん、謝りまくってましたけど、犬社会には犬のオキテが在るもの。そうやってモビにも成長してもらいたいです(≧0≦*)ノ"でも、どっちかと言うと超小型犬より自分より大きなWANが好きみたいですね。“ゼブラ”デビュー楽しみです。宜しくお願いします」v-421
王 白姫 |  2007.01.27(Sat) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

チョッパーも大きいわんちゃんが好きなんですが、
かと言って、小さいわんちゃんが嫌いな訳でもないようですv-364
まっ、モビ君の場合は、
超社交的なので全く問題ないと思いま~すv-221
ポコ |  2007.01.27(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~~!
ファミリーでとっても楽しそうですv-238
ペコかーサンと遊んでる写真なんて
楽しげに笑う声が聞こえてきそうです♪
チョッパーくんも楽しかったんだろうなぁv-353
LOOKチョコ大好きでしたぁーー!
カントリーマームもっ!
ホント残念です。。。
ちょぱお |  2007.01.28(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君、楽しそうだな~♪♪
ペコさんも、頑張ってるな~ぁ!!

先日はゼブラの情報をありがとうございました。
ココのゼブラデビューはいつにしようかなぁ…
いつもはお留守番の任務をおりこうに果たしているココなので、
発散させてあげたいですよ~。
風を切って走るココの姿を楽しみに、子供たちと計画立てています。
ばったりお会いしたら、遊んでくださいね~♪
カーリー・チョコ |  2007.01.28(Sun) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

こんにちわ~v-222
お兄ちゃん達の風邪は、いかがですかv-362

ペコかーちゃんが月曜日休みなので、
毎週月曜日は、
ドッグランで運動&ストレス発散してもらおうかと考えていますv-29

ところで、オイラの趣味がプリンカップ集めでして、
このまま不二家がなくなっちゃうと・・・v-406
ポコ |  2007.01.28(Sun) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

チョッパーは外が大好きで、
ドッグランでも、走っているチョッパーを見ていると、
「連れて来て良かったv-364」っておもえるんですよv-221

因みに、この時期の芝は枯れているので、毛に枯芝が絡みますv-393
ですから、ブラシかスリッカーを持って行って、
車に乗せる前にブラッシングしてあげると、Goodかと・・・v-426


ポコ |  2007.01.28(Sun) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/191-eafacf60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
