2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

走る~、チョッパー!

今日は、ペコかーちゃんもポコとーちゃんもお休みでお家にいるので、
チョッパーは久々に上機嫌・・・
朝からいっぱい遊んでもらえました
そのため、昼近くには眠くなってしまい、
日向ぼっこをしているうちに、とうとうこんな風に・・・

P1020411.jpg

さてさて、掃除も洗濯も終ったのでチョッパーも一緒に出かけたのですが、
車の中では、いつもこんな風にして乗っているんです・・・
ああ~、右手が重い

P1020415.jpg

さてさて、昼ご飯もそこそこに、早めに向かった先は、ドッグラン(ゼブラ)
今の時期は、陽が傾くと急に寒くなって来てしまうので、大急ぎで・・・

「貸切状態かなあ」なんて考えていったら、さにあらず
早速小型犬用のフィールドに入れてあげたのですが、
いきなり、マーキングしちゃっています

P1020423.jpg

ともあれ、久々の自由を満喫している様子で、
遊び相手が居ないにもかかわらず、走ること走ること・・・

P1020429.jpg

P1020432.jpg

ところで、ペコかーちゃんが気に入ったのがコレ
そう、まきストーブなのですが、これが結構暖かいんです

P1020441.jpg


約1時間ほど、ドッグランでの走りを楽しんだチョッパーですが、
最後にもう1枚

P1020444.jpg

帰り際に撮った1枚で、
トイレに行ったポコとーちゃんを待っているチョッパーなのですが、
いきなりおとーちゃんが居なくなったので、座り込んでしまったのだそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:41  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ 走れ~ε=ε=(/*~▽)/キャー

v-218ココがイチオシ“ドッグラン・ゼブラ”ですね。チョッパー君、本当に嬉しそうv-10なぜか両親(笑)と居ると、どちらかがどこかへ行って、姿が見えなくなると居なくなった方に「未練」を示しますよね…、今まで色々な犬種を飼って来ましたがトイプーだけでした。←ソコがまた可愛い(゚ー^*)チョッパーが、父ちゃんの姿を見失って(?)座り込んだ時、何を考えてたんでしょう。「なんか、いけない事しましたかぁv-399」みたいな。そう言えば車中のチョッパー君、ぽこサンの右手に6キロ以上が……。「愛」って、けっこう重いですよねv-286v-344
王白姫 |  2007.01.16(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうに走ってるチョッパーくんv-352
とっても、はじけててカッコ良いですv-351
チョッパーくんも甘えたサンなのですねぇ~♪ウチのチョパもかなりの甘えたサンですe-254

ワタシのブログに訪問いただき恐縮しております。
有難うございましたe-266これからもヨロシクお願い致します。
ちょぱお |  2007.01.16(Tue) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

ここのドッグランが一押しの理由は、
「全て芝のグラウンドだからv-364」なのですが、
軽食のメニューが値上げされていたようでガッカリでしたv-390
それでも、グラウンドは最高なんですけどネv-221

ところで、右手に6kgは慣れっこですねv-392
今では、「それが当たり前・・・v-222」になっちゃいましたv-411
ポコ |  2007.01.16(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

>ちょぱおさん

結構楽しそうに走ってるでしょv-364
普段は、「甘えん坊で誰でもどこのわんちゃんでも遊ぼ~v-354」なんですv-221
昨日は、思う存分自由に走り回ったので、
家に帰ってきてからは、
「ボクもうダメv-394起きれな~いv-286」ってな程に、
爆睡しておりましたv-411

こんな埼玉チョッパーですが、今後とも宜しくお願いしますネv-411
ではでは・・・
ポコ |  2007.01.16(Tue) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

そうそうチョッパーのように車に乗るとこんな感じでBINGOもするので腕が痺れっぱなしです(泣)そして烏龍はヘッドと首の間に入ってくるんで1人で2匹載せての移動は大変!市内から出る時はBINGOだけ助手席で犬用シートベルトで繋ぐ事にしました。
チョッパー嬉しそうに走ってる?飛んでる?(笑)
外にまきストーブが有るなんて凄いね~
弟の家にもまきストーブ有るけどじんわり暖かくて良いみたいね。
マリ |  2007.01.16(Tue) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

実は、チョッパーのお母さんが烏龍と同じように、
頭とヘッドレストと首の間に来るてしまうそうですv-411
でも、腕と頭と両方だと、運転は厳しいいですよねv-448

ところで、ドッグランでのチョッパーは、
おおせのように、嬉しそうに走り&飛んでおりましたv-233
飛んでる様子が、もう少しアップで撮れれば分かりやすかったんですが、
走るのが速いので、なかなかねえ~v-394
それから、ストーブですが、
結構大きいストーブなので、相当広範囲が暖かくなるんですv-221
ポコ |  2007.01.16(Tue) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

自由に走って満喫している様子ですネ!
とても楽しそうなチョッパー!
それにしても車のチョッパーはかなりいい度胸
ですね。逆に安心するのかな?
チョッパーが運転手の様で笑えますが!
モカママ |  2007.01.16(Tue) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

チョッパーがパピーの頃に、
ポコとーちゃんの膝の上に座って、狭山湖に散歩に行っていたので、
それ以来、あそこがチョッパーのベストポジションですv-222
ちなみに、長距離ドライブの時でも、ず~っと膝の上なんですよv-406
ポコ |  2007.01.17(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

いきなりのマーキングシーンじっくり拝ませて頂きました。男の子らしくビッシときめましたね(^^)
龍は、6ヶ月半ですが、まだ足上げてしないんですよねぇ。チョッパー君は、いつ頃から、真の男になりましたか?聞くところによると、マーキングが、始まるとせっかく出来ていた、トイレを失敗するようになるとか、ならないとか。家とお外上手く使い分けて!なんてムシのいい事考えるのは、無謀ですかね?
龍のかーさん |  2007.01.17(Wed) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

はいv-364
マーキングのポーズに関しては、誰にも負けませんv-391

ところで、オシッコについてですが、
足を上げてするようになっても、特に失敗したような記憶はないのですが、
・本人はトイレでしているつもりなのにはみ出しちゃったり・・・
・お友達のわんちゃんが遊びに来て、いつもと違った臭いに反応して・・・
・オイラが入院中は、リーダーが居なくなった不安から失敗したり・・・
ってな事がありましたv-364

ところで、知人宅では♂のプードル用に、ある細工をしているそうですが・・・
マーキングする時って、壁や電柱などにシャーってやりますよねv-362
で、部屋のコーナーに人工的に電柱(実際は棒らしいのですが・・・)を作って、
その棒にトイレシートを巻きつけておく方法を使っているらしいですv-303
分かりますかあ~v-361
オイラも実物を見たことがないのですが、
「何となくイメージだけは、浮かぶような感じはしますよネv-411

これまた余談ですが、
近所に、足を上げないでオシッコをする♂のプーちゃんが居ますv-286
話では、足を上げないように訓練したのだそうですが・・・v-388
これって、どうなんですかネ~v-411
ポコ |  2007.01.17(Wed) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

アドバイスありがとうございます。なんだか、質問の掲示板みたいになってしまって、恐縮です。いつもとっても分かりやすく親身になってお答え頂けるので、ついつい…ご気分悪くされるようでしたら、スルーしてくださいね。
人工電柱鮮明なイメージ湧きました。なるほど~足上げるのって、いかに高い所にしるし着けるか、っていう男犬のロマンなんですよね~きっとv-410室内マーキングし始めたら、試してみます。
今後の不安が、いっきに解消されました。ありがとうございました。
追伸
ミートクッキー龍の1番のお気に入りです。差し上げたお友達3WANも目を輝かせているようです。もちろん龍は、リピーター決定です!
龍のかーさん |  2007.01.17(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ご心配無用でござるv-364
このブログは、「情報交換の場」として活用していただければ・・・v-411

クッキーが好評のようで良かったですv-221
でも、チョット高いんですよねえv-390
ポコ |  2007.01.17(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

ゼブラですね!…って行ったことないです。
行き方もわかりません>< 行ってみたいランです!

チョッパー君の躍動感たっぷりの走りっぷりに、惚れますねぇ!
やっぱりプードルはこの躍動感です。
ココも走り出したら止まらない、イヌシシなワンコなので
是非ランで思いっきり遊ばせてあげたいです。
カーリー・チョコ |  2007.01.19(Fri) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

普段の散歩は近所でもかまわないのでしょうが、
時々は、思いっきりノーリードで走らせてあげたいですよネv-29
で、v-155を参照して下さい・・・
http://www.kawagoe-dg.com/index.php
カーリーさんのところからは、近いんじゃないかと思いますv-448

ポコ |  2007.01.19(Fri) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/190-8665d056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
