2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

おやつは・・・?

正月気分のまま、もう5日です
が~、特に変わったことも無いので、
今日は「おやつ」でも紹介しましょうかネ

チョッパーのオヤツは、
HPでも紹介している「ドッグズミートクッキー」と、
毎日昼にあげている、コレがほとんどです

P1020345.jpg

一般的にショップで売っているおやつは、
「添加物を使っていません」と書いてあっても、
信用出来ないので絶対に食べさせないのですが、
このお魚なら、「まあいいか」と・・・(チョッパーもお気に入りだし)

P1020344.jpg

しかし、このお魚を食べると、部屋中が物凄く生臭くなって、
当然チョッパーの口も・・・
そんな時に限って、「おとーちゃ~ん、チュッ」ってな事を・・・
ん~・・・と思いつつも、
チョッパーの折角の気持ちなので、ってね。
でも、臭い

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパー君厳選したおやつ食べてるんですね。「にぼし」はあげてるんですけど、「たら」いいですか?見つけたら試してみようかな~クッキーの方も調べてみます。最近龍もおやつデビューしたので、ついついいろんな物あげてます。チーズとかボーロなんかよくないんですかね?良かったらいろいろ教えてください。臭くてもいいですよ。
龍のかーさん |  2007.01.06(Sat) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

安心で安全なフードやおやつを選ぶのって
結構難しいですよね^^;
我が家でも人間・ワンコとも、お水にも気をつけています。
ココのフードはヤラーです。
るしあんさんのところで、いろいろ勉強させてもらっています。
http://keymay.blog50.fc2.com/
カーリー・チョコ |  2007.01.06(Sat) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

ニボシもたらも一緒だと思いますが、
歯磨き効果も狙って、大きいタラにしていますv-222
ブログに書いてある通り、ロジャースのペットコーナーで売っていますが、
1,200円前後だったような・・・v-361
でも、たくさん入っているのでお得だと思いますv-221

次にクッキーですが、ここv-155にアクセスしてみて下さいv-216

http://www.pyre.jp/index.htm

チョッパーのフードは、ここの冷凍フードを使っているのですが、
ここの冷凍フードを使っているブリーダーさんは結構いるそうですv-364
で~、クッキーは500gのお徳用(小型犬用)を注文していますv-449

いろんなフードを試してみるのも一つの方法ですが、
わんちゃんの体に、不利益の無いフードを選びたいですよねv-411
ポコ |  2007.01.06(Sat) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

「ヤラー」ですかv-364
今度、一度見てみますネv-222
ちなみに水は、近頃の水道水は安全になって来ているらしいので、
一応信用して、水道水をそのまま使っていますe-263
ポコ |  2007.01.06(Sat) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★ あっ!大好物ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

モビもお気にの寒鱈ですね。モビは肉系のおやつより魚系おやつが大好きです。昨日、伊豆高原から帰ってきましたが初めてのドッグラン、どうも小型犬フィールドは物足りないようです。モビ親父いわく「チョッパーに鍛えられてるから中型犬&大型犬と遊んだほうが楽しい」らしいです。始めのうちは気が狂ったように走ってたけど、チワワやパグ、シーズーだと激しさが足らないようです。一番お気に入りはシュナウザー君だったんですが、モビの激しさに圧倒されました。今年はチョッパーに引きずり倒してもらいたいですv-42憧れの人(犬)チョッパーを“あにき”として付いて行く覚悟…ですv-286by モビ。(≧0≦*)ノ"
王 白姫 |  2007.01.06(Sat) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

お帰り~、ベガのHP見ましたよv-222
モップ状態だったモビ君もスッキリお利口に写っていたし、
モビパパ&モビママの笑顔もいつも通りで、安心しましたv-221

ところで、チョッパーもドッグランに行くと、
走り回ってくれるわんちゃんが意外に少ないので、
いつも物足りないままになってしまう(やむ終えずオイラが走る)ので、
何となくモビ君の気持ちが分かりますv-392

「チョッパー&モビ」コンビの遊び相手には、
シェルティかボーダーあたりに、お願いしないとダメかもですネv-411
ポコ |  2007.01.06(Sat) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

有難うございます。アクセスしてみました。やっぱり犬は肉食なんですよね。龍は、ペットショップに居たころから、DOG DATEという鯵をまるごと使ったフードなんですが、かなりマイナーなので、トリマーさんも首をかしげてサンプルの[Nutro]をくれました。そんなこともあってフードの見直しも考えていたところです。フードは、まだ買い置きがあるので、まずは、クッキーから、試してみようと思います。おやつも取り合えず国産で「人間は食べないでください。」というフレーズがないものを選んでましたが、信用できないような感じがしてきました。とっても参考になりました。ありがとうございました。
龍のかーさん |  2007.01.06(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

わんちゃんのフードに関しては、基本的に表示を信用しない方が無難かと・・・v-364
人間の場合は、基本的に厚生労働省管轄なので、
添加物などの表示に関しては、非常に厳しく決められているようですが、
わんちゃんのフードは農水省管轄で、
一定以内の含有率の物質に関しては、未表示でも良い事になっているらしいので、
表示されていなくても、何が入っているかは定かでは無いらしいですv-412
コレは、かかりつけの獣医さんに教えてもらった、受け売りですが・・・v-411
かと言って、全部疑ったら何にも買えないんですけどネv-411

あっそうそう、リンクありがとうございましたv-435
こちらも、リンクさせていただきましたので、
今後とも宜しくお願いしますv-221
ポコ |  2007.01.06(Sat) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

たびたびすいません。i-229そーなんですか。やっぱり怖いですね。健康1番v-91の龍が、食べさせてた物が原因で病気になるのは、絶対かわいそうです。チョッパー君はいい獣医さんに診て頂いてるんですね。また情報入手したら是非教えてください。あと、先ほどクッキーお徳用注文しました。早く届かないかな~v-449あげ方など注意点があればご伝授ください。これからもよろしくです。
龍のかーさん |  2007.01.06(Sat) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

すっ、素早いv-405
まあ、龍之介くんなら好き嫌いは無いと思いますが、
注意点としては、「あげすぎない事v-359」くらいかな・・・v-411
まあ、お試しって事で・・・v-354
ポコ |  2007.01.06(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

え~っと、本日(7日)午後1時ころ、モビ君のお店の前で
ひなたぼっこ(?)していたのは、モビ君かな?チョッパー君かな~?
ぴゅ~っと通り過ぎただけだったのですが、後部席の子供達が
『いたいた!トイプーがいたよっ!』と叫んでいたので…i-229
すみません、こんなことで出てきてv-356
カーリー・チョコ |  2007.01.07(Sun) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

え~、それはモビ君だと思われますv-286
(年が明けてから、営業妨害に行っていないので・・・v-355
それに、チョッパーであれば、とてもトイには見えないと思いますv-411
ポコ |  2007.01.07(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★ おやつと言えば!

またまた、こんにちは(* ^ー゚)ノ小金井公園のドッグランは、朝は霜が溶けてぬかるんで、モビはグチャグチャになりました。v-12お風呂へ入ってから「おやつ」を食べに府中街道の八坂駅の近く、東村山中央公園そばの「ピピ」と言うドッグカフェに行ってみますv-45ホムペでメニュー見たら「Fu~」より安いみたいですO(≧∇≦)O行ったらまた報告します。小金井公園はv-286の散歩にはバツグンだし売店の「コロッケパン」はとんでもなく美味しいけど「ドッグラン」に関しては…( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~航空公園はドウですかねv-356じゃあ、これから「おやつ行ってきます」e-239
王白姫 |  2007.01.09(Tue) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

屋外のドッグランは、下が芝じゃないとなかなかネ・・・v-390
で、我が家は、ゼブラに決めていますv-356
全てのエリアが芝になっていてほとんど汚れませんv-221
ただし、カフェテリアは外なので、今の時期は寒い事間違いなし・・・v-36
航空公園も行った事はありませんが、
狭山湖で会う皆さん曰く、「イマイチ・・・」との事ですv-222
ポコ |  2007.01.09(Tue) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

来ました!ミートクッキーv-407龍は、袋を取り出した時点からソワソワしていました。少し大きいように感じたので、半分に折ってあげてみました。(かなり硬いですよね)いつもなら初めての物は警戒するんですが、いきなりボリボリやってました。その後もe-420とした眼差しで見つめてきてつい4枚もあげちゃいました。(アドバイス無視するつもりじゃ無かったんですよ。ホントですv-404)チョッパー君は、一日何枚ぐらいですか?おまけで小さい袋が入ってたので友犬にもあげようと思って、そのワンもでかぷーなので、チョッパー君と同じ量なら間違いないと…
龍のかーさん |  2007.01.09(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

来ましたかあ~v-426
それにしても、硬いでしょ~v-364
でもあの硬さが、歯にも顎にも良いようですv-221

ところで個数は、
小型犬用なので、1個の大きさがが2cm×3cm前後だと思いますが、
チョッパーは、1日3~5個程度だと思いますv-364
もちろん、1個もあげない日もありますけど・・・(臨機応変に)
そういう我が家でも、はじめの頃は、1日に10個以上あげた事もありました・・・v-411

ちなみに、クリスマス前に注文すると、
クリスマスツリー型のオマケ(サンプルクッキー)がもらえましたヨv-411
ポコ |  2007.01.09(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/187-a8d9a2fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
