2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

モカ兄ちゃん!

オイラがプードルを飼うきっかけになったわんちゃんが、モカ君!
モカママにプードルを見せられて、
「オイラもプードルを・・・」と思ったのがスタートでした

さてさて、そのモカ君が我が家に遊びに来てくれました
モカ君は、プードルの♂で体重が3.8kg前後、毛色はアプリコット
チョッパーよりも、約1歳お兄ちゃんになります
遠近法の絡みもあるとは言いながらも、
さすがに6.1kgのチョッパーが中型犬に見えてしまいます

P1020310.jpg

そんな2ですが、何度か会っているうちに、
相撲を取ったり、じゃれたりして遊ぶようになりました
もちろん今日も・・・

ところで、モカママとモカパパが遊びに来てくれたのは、
を届けてくれたんです

P1020311.jpg

「365日プードルカレンダー」だそうで、
1年365日、毎日違うプードルが載っているカレンダーなんだそうです
話には聞いたことがあるのですが、実物を見ると「いいなコレ~
ってな感じ・・・

で、肝心のモカ君はどこに載っているのかというと、
お誕生日の4月9日に掲載されています

P1020312.jpg

来年分には、オイラも申し込みしてみようかと考えたポコとーちゃんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日はお世話になりました!
久々にチョッパーとポコさんに会えて良かったです。
お土産も沢山頂いてモカも私も大喜びv-237
おまけのお兄さんは夕方からバイトにお出かけしました^^
お兄さんは小さい頃から犬や猫を飼っていた動物好きです。
また一緒に遊びましょうね~
モカママ |  2006.12.28(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!でかプー仲間の龍之介かーさんと申します。6.1kgですかぁ~うちは1月2日で6ヶ月になりますが、すでに5kg超えましたv-398チョッパー君は、いつ頃5kg越えましたか?メキメキ成長する我が子、もしかしてほんとは、スタンダードじゃ…
龍のかーさん |  2006.12.28(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

こちらこそ・・・v-411
チョッパーなんて、モカファミリーを見た瞬間に大騒ぎで、
その後もモカ君と遊べて嬉しくてしょうがないんですよね~v-364
あの後、しばらくオイラと昼寝しましたが、爆睡でしたv-75
ポコ |  2006.12.28(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

>龍のかーさん

はじめましてv-364
遊びに来てくれて、ありがとうございますv-222
我が家のチョッパーが5kgを超えたのは、7ヶ月半頃だったと思いますが、
結局、1歳半くらいまで成長していましたねv-405
ただ、7ヶ月くらいで大きさが確定する仔が多いとも聞きますので・・・v-221

ポコ |  2006.12.28(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、このカレンダーですよ!
うちはパート1の方だけどね!
ぜひ来年はチャレンジしてください・・・♪
今年最後の訪問になるかも知れないので「良いお年をお迎えください」とありきたりですが挨拶させて頂きます。
年賀状少し遅れるかもです・・・(笑)住所書くだけなんだけど手付かずです・・・v-393
マリ |  2006.12.29(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

モカママに、「我が家の分も注文しておいたよv-364」って言われて、
「ああ~、マリさんが言っていたのはこの事かあv-31」と気づきました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますv-435

ところで、現在我が家は喪中につき、年賀状はお休みしていますv-406
ポコ |  2006.12.29(Fri) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

v-12あらためてチョッパーのでかさに敬服しました。モカ君って、ハンサムですね~。トイプーって「ひとくくり」出来ない個性がありますね。「みんな違って、みんなイイ」って、詩の一節を思い出しました。一月四日にモビ一家は伊豆高原の「愛犬と泊まれるホテル“ベガ”」ってところに行ってきます。お正月のチョッパーv-319紋付はかま写真(笑)のアップ、スッゴク楽しみですv-433龍之介クンも見てみたいですね。モビは6ヶ月で4.5キロ超してました。ドキドキですv-356
王 白姫 |  2006.12.29(Fri) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

エ~、みんなで伊豆高原v-405
いいな~、羨ましいザンスv-354

ところで、龍之介クンはv-155URLで見れますよ・・・
http://mihirois.blog87.fc2.com/
ちなみに、モビ君の成長ペースはチョッパーとほぼ同じですv-221
ポコ |  2006.12.29(Fri) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

あ~!日付かわってしまいました、大晦日ですぅ!
今年はココが来て、ブログ上ではありますがポコさんペコさんチョッパー君に出会う機会に恵まれて、とても嬉しく思っています♪
ありがとうございます。
お揃いで、良いお年をお迎えくださいね。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

*9ヶ月で2.6㎏だったココはその後、胸板が厚くなったのか
 2.8㎏になっています!ちょうどいい感じですかね^^;
カーリー・チョコ |  2006.12.31(Sun) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

はいはい、大晦日になっちゃいましたねv-364
こちらこそ、ココちゃんファミリーみんなが知り合いみたいで、
「わんちゃんに感謝・・・BLOGに感謝・・・」ってな感じですv-221
来年は、わんちゃんファミリーが集まって、
「ドンチャン騒ぎしてみたいなあv-322」なんて考えているポコでしたv-354
ポコ |  2006.12.31(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/185-6fe507fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
