2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

遠くのお友達!

今日は皆さんに、チョッパー君をご紹介致しましょう・・・
「あれれ、チョッパーって毎日ブログに出てんじゃねーのかい」って言われそうですが、
今日紹介するチョッパー君は、岡山県に住んでいる「ちびチョッパー君」です

実は先日、オイラのブログに足跡を残してくれて、
その理由が、一緒に暮らしているわんちゃんの名前が、
我が家と同じ「チョッパー」だからだと言うんです
なおかつ、レッドのプードル

ところで、ちびチョッパー君の名前の由来は、
アニメの「トニートニーチョッパー」からだそうで、
オートバイのチョッパーからではなかったんですが、珍しいでしょ

ではまず、今噂のちびチョッパー君からご紹介致しましょう

chibi-chopper2.jpg

2006年8月2日生まれの、まだ4ヶ月ちょっとのプーちゃんですが、
一緒に生まれるはずだった2頭のわんちゃんは、
残念ながら、虹の橋を渡ってしまったそうなんです
ちびチョッパー君には、そのわんちゃん達の分まで元気に育って欲しいですね
悪戯っぽいクリクリの目をした可愛いわんちゃんで、
毛がパピーにもかかわらず、凄く可愛らしくカットしてあるのは、
もしかしたら、ちびチョッパーママがカットしているからかも知れませんネ

次に紹介するのは、りんちゃんです
ちびチョッパーを生んでくれたお母さんで、2005年1月3日生まれだそうです
一緒に写っている右側のプーちゃんがそうですね

chibi-chopper1.jpg

同じ名前のわんちゃんがいるだけでも嬉しいってえのに、
同じ犬種(プードル)の同じカラー(レッド)と来た日にゃあ、
オイラとしても、紹介しねえ訳にはいかネエってなもんよ
なぜか江戸っ子になっていますが、ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

同じ名前って親しみ感じるよね!
さらに同じ犬種だと余計に・・
うちも今年のカレンダー(ミックス犬種)に偶然にもクリームのトイプーでBINGOって名前の子発見しました。同じローマ字なんだよ♪

それと女の子のクリーム?アプリの烏龍ちゃんのブログ見つけたよ♪
マリ |  2006.12.05(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

BINGOも珍しいと思うんだけど、烏龍も珍しいですよネv-221
わんちゃんの名前って、洒落た名前を考えるのが難しいと思うんですが、
BINGOも烏龍も、オイラ的には好きな名前ですv-426
ポコ |  2006.12.05(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

同じ名前の同じ犬種って嬉しいですよね!
プードルのモカって結構多いのかもしれないけどチョッパーで一緒だと尚更嬉しいかも~♪
モカママ |  2006.12.06(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

そうそう、嬉しいんですが、
カラーが同じってのも、さらに嬉しいんですよv-221
我が家のチョッパーの何分の1かの大きさのちびチョッパー君ですが、
元気に育ってくれるように、応援してくださいネv-411
ポコ |  2006.12.07(Thu) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/180-8d9818eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
