2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

トリミング14(今年は最後・・・?)

「早いもので・・・?」トリミングも14回目になりました
今回もいつものようにカットしてもらいましたが、
★足は、凄く太く・・・
★あごの下は、フラットに・・・
★胴は、冬なのにこんなに短くしてもいいの?ってなくらいに・・・
と、注文をつけました
細かい注文の多いオイラですが、
前もって希望を伝えておいたほうが、トリマーさんもやり易いようです

画像は、カットが終わっての帰りの車の中ですが、
チョッパーは、とぼけた顔をしています(こんな表情が可愛いんですけどね・・・)

P1020223.jpg

でも次第に眠くなってきたのか・・・?

P1020228.jpg

さてさて、いつものように「今日のカット」です!
前回よりも、あご下の処理がきれいなので、顔が小さく見えるかも・・・

P1020229.jpg

P1020230.jpg

で、たまには顔のアップを・・・

P1020232.jpg

ところで、今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたが、
毎年購入している、プードルのカレンダーを買いました
ところがよく見てみると、顔バリしたプーちゃんばっかりで、
「こりゃ、ペコかーちゃんに文句言われそうだなあ」と、
大失敗の巻きでした。

P1020233.jpg

これで今年のカットは終了で、
後は、年明け早々にカットしに行くベェかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:10  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

可愛くカットして貰ったね~チョッパーv-411
うちも何とか9日に予約が取れたのでみじか~~くしてきますv-397

カレンダーだけど365カレンダーって言うのがあって愛犬を登録出来るよ。
うちも2006年の分と来年2007年登録したんだけど・・勿論登録後は1冊購入なんだけどね!
2008年のプードルカレンダー登録狙ってみては・・・・。
マリ |  2006.12.03(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

可愛いでしょv-398
今までカットしてもらった中でも、一番イメージ通りでしたv-221
毎回細かい注文をいっぱい付けるので、
いろんな事を、よ~く覚えていてくれますv-411
12月はグルーミングサロンも忙しいらしいので、
早めにカットするのは、正解だと思いますv-316

カレンダーの登録かあv-362
狙ってみますかネエv-354
ポコ |  2006.12.03(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

おー!チョッパー君またまた可愛くなってー!
チョッパー君の表情とカットが相性ピッタンコですね。
mixだということが原因かわかりませんが、
ココの毛質がなかなか定まりません。
カットのたびに、シーズーっぽかったりトイプーに近かったり、ハサミの当たりが違うらしいのです。様子を見ながら、その都度相談してカットを決めています。
今回は11/30にカットしてもらいましたが、パパが口周りを切りすぎたので、顔バリ寸前でした><
カーリー・チョコ |  2006.12.04(Mon) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

チョッパーの場合、「体がデッカイのとマズルが長いv-364」ために、
一般的なテディカットにすると、頭デッカチのお顔デッカチになってしまいますv-393
で、試行錯誤の末に、今のカットに・・・v-411
実は、物凄い細かな注文を出しているんですよv-356

ところで、パパに切られたココちゃんのお顔を見ましたよv-405
あれは、罰金ものですネv-412←パパさんゴメンv-411
それにしても、カットのたびに毛質が違うってのも、
カットする方も、お願いする方も大変ですよネv-364
ココちゃんも、早くトレードマークのカットが決まるといいですネv-221
ポコ |  2006.12.04(Mon) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

うちは今日、トリミングの講習シャンプー編にいってきましたv-91
前回顔周りのカット講習にも参加して目から鱗の事をいっぱい教えてもらいました。友達と二人で一時間1500円ほどでおしえてくれるんですよー 良心的でしょうv-14 
誕生日りんH17・1・3チョッパーH18・8・2ですv-354
ありきりん |  2006.12.04(Mon) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

>ありきりんさん

「カットの講習会にトリミングの講習会に・・・」と、大忙しですねv-355
実はオイラも、トリマーの資格を得ようと、
グーミングスクールを見学に行った事があるんですv-392
ただ、時間のやりくりが難しかったので、保留になっているのですが・・・v-393
それにしても、1時間1500円でトリミングに関してのいろいろな知識が得られるなら、
確かにお得ですネv-221
ポコ |  2006.12.04(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

v-333トリミングに、ちびチョッパー!盛りだくさんの内容に大興奮v-10ボディの刈り込み具合、チョッパーのクリクリ巻き毛が活きてて「御見事」です。e-460モビも年内、全身「五分刈り」行きますから(爆)e-287あと、遠くの御友達のちびチョッパーe-328ご縁ですね!コメント読ませて頂いてて「気になるワンコ」だったので嬉しいです。トイプ-独特のハッピーオーラを感じますね~v-352
王白姫 |  2006.12.05(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

ごご、五分刈りv-405
そそ、それだけはお止めくだされ~v-411

ところで、ちびチョッパー君可愛いでしょv-344
我が家の、でかチョッパーとご対面させてみたいものですv-286
ちびチョッパー君が引いちゃうかな・・・v-361
ポコ |  2006.12.06(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/179-050bb97f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
