2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

長旅より帰還!

ポコとーちゃんの父上様の一周忌のため、
山形の実家に一緒に帰っていたチョッパーですが、
変わりなく、無事に帰宅しました

出発したのが3日の9時頃でしたが、
3連休の初日でもあり、
関越自動車道は練馬ICから花園ICまで55キロの渋滞だそうで・・・
但しオイラ達は、圏央道の入間ICから高速に乗り入れるので、渋滞も少しだけ

そんなこんなで、越後川口SAで休憩
チョッパーにオシッコもさせたいしね
で、SAの展望台に登ってみると素晴らしい景色が・・・

P1020149.jpg


実家に到着したのは夕方6時過ぎでしたが、
渋滞していた割には、まあまあかな

4日は一周忌でゴタゴタしていましたが、
5日は時間が出来たので、紅葉はどんなものかと鳥海山へ・・・
ちなみにこの鳥海山は、山形と秋田の県境にある山で、
通称「出羽富士」と言われる綺麗な山です
そんな山の中腹では、ハンググライダーをやっていたのですが、
画像で見るよりも実際は、谷底へ飛び出して行く感じで、
大勢のギャラリーが見ていました

P1020151.jpg

P1020152.jpg

何だかんだと、あっと言う間の3日間でしたが、
帰り間際に、チョッパーの大好きなおばーちゃんに抱っこされています
抱っこ好きのチョッパーなのにあろう事か、
カメラを向けたとたんにあっちを向いちゃいました

haha-chopper.jpg

帰りの車の中では、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら、
気になると、後部座席まで飛び跳ねて行って、外を眺めています

P1020161.jpg

そして、最後の1枚
オイラの実家は、最上川の河口に広がる平野部なのですが、
毎年越冬のためにシベリアからやって来る白鳥が、冬の到来を告げます
今年もすでに多くの白鳥が飛来していましたが、
日中は、稲刈り後の落穂をついばみに、田んぼに・・・

P1020163.jpg

「ああ、今年もそんな季節になったんだなあ」と、
しみじみ感じるポコとーちゃんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

長時間の運転で腰の調子はどうですか?

前々から疑問に思ってたんだけど ハンググライダー?って言うのは飛んで着地したら次はどうやって山に上がるの?
車に乗せて?
空を飛んでるときは気持ち良いんだろうな~~♪
マリ |  2006.11.07(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

運転している間は痛みは少ないので苦にならないのですが、
立っている時と歩いている時に激痛があり、死にそうですv-414
再入院&手術の可能性大ですv-100

ところでハンググライダーの件ですが、詳しい事はオイラも知りませんv-394
でも、どう考えても車が待機しているんだと思いますけど・・・v-362
ポコ |  2006.11.08(Wed) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★お帰り!チョッパー!!

秋の陽に映えるカラーですね、さすが赤Pooチョッパーv-218おばあちゃまとの2ショット、おばあちゃまも癒されスマイルv-510今日、モビ郎も初めてモビパパばあちゃんとお散歩に出かけたようです。v-286がいる生活って家族仲良くなりますよね。お犬様様~v-421の感じです。
王白姫 |  2006.11.08(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

今日の午後に、モビ君を見に行ったのですが、
相変わらず元気で、オマケにオイラのような者を大歓迎してくれて、
なんだか凄く嬉しかったですv-411
我が家にチョッパーが来てから1年半になりますが、
チョッパーのお陰で仲良く暮らせるのだと、感謝していますv-421
ポコ |  2006.11.08(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい!(…ってちょっと遅いですが^^;)
その後、腰はいかがですか?

我が家もお盆には山口県まで車で帰省しますよ…
片道1000kmですから。主人と交代で運転です。
お察しします。お疲れさまさま。

おばあちゃんの温かい笑顔がイイですね♪
カーリー・チョコ |  2006.11.11(Sat) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

「腰の具合は、最悪v-406」ですね・・・
座っている分にはなんとかなりますが、
歩くのは50~100mで、立っているのは1~2分が限界ですv-393
手術を念頭に、再入院の可能性もありますv-100
足腰以外は全く問題ないだけに・・・

ところで、山口までの片道1000kmは大変ですねv-448
交代で運転するとは言え、オイラの実家までの倍の距離ですからネv-394

おばーちゃんの画像は、
せっかく良い笑顔が撮れているのに、チョッパーがソッポを向いてしまって、
撮りなおししたら、今度はおばーちゃんが笑ってなくて・・・v-390
カメラは、難しいですねv-411
ポコ |  2006.11.11(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

e-68うちも 同じチョッパーとゆうレットのトイプーをかっていますv-286 まだ3ヶ月なので1キロちょっとです。本名はトニートニーチョッパーなのですが、ついチョッピーとかチョピ男とか言ってます。 リンとゆうママプーと一緒に二匹で楽しくくらしていますe-343
ありきりん |  2006.11.15(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

v-321ポコさ~ん
なんか、心配になって来てみましたv-356

腰痛…悪くなっちゃったんですか?
ご夫婦で風邪…こじらせちゃったのですか?

カーリー・チョコ |  2006.11.15(Wed) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

>ありきりんさん

はじめましてv-222
パソコンが壊れてしまって、ご返事が遅くなりましたv-436
チョッパーって言う名前のわんちゃんは、多くはないようなので、
同じ名前だと、なんだか嬉しいですv-221
パソコンが復活しましたら、またまた更新しますので、
しばらく待っていて下さいねv-411
ではでは・・・
 |  2006.11.18(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ご心配いただきまして、恐縮ですv-393
ブログの更新が滞っているのは、
パソコンが壊れてしまった為なのですが、
お察しの通り、腰痛の具合も良くありませんv-406
12月8日入院&11日手術の予定で、
比較的簡単な手術なので、手術後10日程度で退院出来るそうですv-100
これでやっと、激痛から開放されそうですv-360
ちなみに、パソコンの復旧にはしばらく時間がかかりそうなので、
それまでは、ブログもお休みですv-390
 |  2006.11.18(Sat) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/175-91d79b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
