2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

オーダーメイド!

「腕白でもいい。逞しく育って欲しい
って思っていたからなのかそうでないのかは分りませんが、
チョッパーが大きく育ちすぎてしまったために、
装着可能なカラーが1つしか無くなってしまいました
そこで、カラーとリードを購入する事にしましたが・・・

ところが、いざ探してもなかなか気に入った物が見つからないものですが、
ヤフオクで検索中に、
色や長を指定して、名前も入れてくれると言うカラーとリードが有ったので、
早速注文してみました
カラーは、「ヌメ皮・サイズを27㎝(±2cm)・ネーム入り・
金具はアンティーク用・手縫い」と指定
一方リードは、「カフェリードタイプでヌメ皮・ネーム入り・
金具はアンティーク用・手縫い」と指定しました

そして、出来上がったのがコレ

P1020116.jpg

P1020117.jpg

ところで皆さん、「カフェリード」って知ってました
何でも、お店でお茶している時などに、
普通のリードだと、持ち手を引っかけておくフックが必要になりますが、
フックが無くても、リードの持ち手が留具付きになっているリードの事なんだそうです
画像のリードがそれですが、
ちょっとリードを引っかけておきたい時ななどには、大変便利かも・・・
それにしても、色んなもんがあるんですネエ
感心しちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お久し振りです

「カフェリード」・・・知りませんでした。
留具付きになっていると言うのはイイですね。
Poohの脱走防止には打ってつけです。
チョッパーくんも名前入りで気に入ったのでは。

さて今日は近況報告のお知らせで参りました。
引退宣言後、「奴らはどうした!生きているのか!?」というご批判もあるようなので・・・
ブログではありませんが、下記に動画(解説付き)をUPしました。
よろしかったら覗いてみて下さいね。

http://www.flipclip.net/clips/mmhome/1bf832cbb6a5cda420b0c8ddab60fb2d
mmhome |  2006.10.24(Tue) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

カフェリード始めて聞きました!色んな工夫がされているんですネ~名前入り可愛いですよv-237ヌメ皮なんて高価だなぁv-410使っているうちに色が変わっていくのも魅力的です!
モカママ |  2006.10.24(Tue) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

>mmhomeさん

イヤ~、お久しぶりですv-222
引退宣言後も、「そのうち戻って来るに違いない・・・v-364
と勝手に決めつけ、時々更新していないか覗きに行っていましたよv-411

早速動画を拝見しましたが、
相変わらず元気良く脱走するPoohちゃんと、
思わずズッコケちゃったmmhomeさんの名コンビぶりは、
「さすが・・・v-362」ですねv-411

久々に、近況報告していただいて楽しかったですv-221
暇があったら、また遊びに来てくださいねv-218
ポコ |  2006.10.24(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

まあそんな高価な物でもないのですが、
カラーとリードがお揃いだし、ヌメ皮で出来ているので、
ちょっとお洒落にお出掛けする時にでも使おうかと考えていますv-221

次は、コーチのカラーでも探そうかと・・・
でも高いんだよな~v-411
ポコ |  2006.10.24(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

カフェリード知ってる~♪
カフェも行ったこと無いけどね(笑)
フック・バックル・D管など持ち手に付いてるよね!
我が家では車に乗せる時ヘッドに繋げるのにも便利に使ってます。
うちもカラー&リードの福袋頼んでてどんなのが届くか楽しみなんですよ~♪
ヌメ皮って使い込むほど良くなってくるよね~v-407
マリ |  2006.10.24(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

カフェリードを知っているとは、さすがマリさんv-354
ヘッドレストに繋ぐにも便利とは、用途は広そうですねv-411
ポコ |  2006.10.25(Wed) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

いいですねー名前入りならオリジナルで!

ココは、衣装も少なくて。女の子なのに…
ここへきて、ぐっと寒くなったので
冬服からちょっとおしゃれをさせてみたいです!

雨続きで、つまんないです…
カーリー・チョコ |  2006.10.25(Wed) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ココちゃんの体重もそろそろ落ち着いて来た頃でしょうから、
可愛い服を探すのも、良いタイミングかも知れませんねv-221
女の子用の服の方が可愛いのが多いので、
探すのも楽しいんじゃないでしょうかv-411
ポコ |  2006.10.25(Wed) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★かふぇ…リード?

おしゃれだことv-10都会の香りが…。モビ郎は今日も元気に丸裸e-286服もリードも嫌がりトホホです。最近チョッパー君と会えないのでなんだか不貞寝気味?この間、初トリミングしました。“南象アザラシみなぞうカット”にしました。今日はペットシッターのところですが明日以降、時間がある時にでも見て笑って下さ~いv-333
王白姫 |  2006.10.28(Sat) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

「都会の香り・・・v-362
カフェリードなんて言うと聞こえは良いのですが、
早い話が、「留め具付リードv-364」ってなもんでしょうか・・・。

モビ君もとうとう初カットされちゃった訳ですねv-316
ところで、「南象アザラシみなぞうカット」ってどんなカットヨv-362v-361v-362
最近は、オイラの腰痛が悪化して近所を散歩するのもままならない状態で、
モビ君やモビパパにもご無沙汰しちゃっていますv-404
具合が良くなったら、また寄らせてもらいますネv-222
ポコ |  2006.10.28(Sat) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/172-5db0b501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
