2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

下痢ピー!

何とも、生々しいタイトルですが、
あの鉄の胃袋を持つと言われていたチョッパーが、
一昨日(11日の夜)から下痢をしちゃいました
ただの下痢ならどーって事も無いのですが、
・下痢が2日ほど続いている(今までで初めて・・・)
・ウ○チに、ゼリー状のものが大量に混じっている
だったので、昨日かかりつけの病院へ・・・

病院に着いた時に、朝のウ○チを家に忘れてきてしまった事に気付き、
大急ぎで帰宅
速攻で、ウ○チを持って再び病院へ向かいました
なんとかかんとか病院に到着したものの、
午後から手術が入っているためか、やけに混雑しています
そして「診察の結果は」と言うと、
原因ははっきりしないものの、急性大腸炎を起こしているので下痢が続き、
大腸壁の粘膜(ゼリー状)が剥がれたものだとか・・・
ちなみにこの粘膜は、80%以上ダメージを受けると剥がれ落ちてしまうそうです
「な~る程」と感心しつつ、整腸剤を処方してもらい診察は終了

P1020078.jpg

食欲もいつもと変わらず、お薬は美味しそうにペロペロしちゃいます
まあ、大した事が無くて良かった良かった

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫??大腸炎になる原因ってなんなんでしょうね。
でも食欲が落ちなくてよかったよかった!お薬も美味しく
食べちゃうのね~
モカママ |  2006.10.13(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

原因は色々考えられるようですが、
先生のお話では、意外にありがちな病気らしいですv-393
「心配無用v-364」との事でしたv-222

ちなみに、今回処方してもらった整腸剤は、
好きでペロペロしちゃうわんちゃんが多いそうですv-354
わんちゃん用に、アレンジしてあるんじゃないでしょうかv-411
ポコ |  2006.10.13(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

あららv-394
チョッパー君、かわいそうに…
一過性だといいですね…

たくさんの粘膜がはがれ落ちたと言うことは、当然80%以上のダメージがあったということだから…おなか痛かったのかなぁv-406

あぁ、ワン語がもっと理解できたらいいですね。

チョッパー君、お薬ちゃんと飲んでえらいね。
早く治そうね。
カーリーも、美味しくない薬を飲んでるよ。
カーリー・チョコ |  2006.10.13(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435
本文にも書いてあるように、まあ重症では無いようですし、
先生も、笑いながら説明してくれたくらいですから、大丈夫だと思いますv-222
薬の件ですが、チョッパーの場合は、
薬もオヤツも、同じように食べちゃいますし飲んじゃいますv-411
ポコ |  2006.10.14(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

その後お薬飲んで下痢は収まったかな!?
食欲があるんだから大丈夫だろうけどねv-410

マリ |  2006.10.14(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

チョッパーは、散歩中に2回はウ○チをするのですが(多い時は3回)、
2~3回目になると、まだ少し柔らかいみたいですv-390
それでも、大分良くなってきていますv-426
ポコ |  2006.10.15(Sun) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/170-7b078915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
