2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

本日も晴天なり!

先週金曜日の大荒れの天気後、この3連休は快晴
そんな中、今日はペコかーちゃんの仕事が休みなので、
チョッパー一家全員が、朝の散歩に出かけました
コースは、近頃開拓した「超ロングコース」
で、途中の高台から狭山湖方面を眺めると、富士山と西武ドームが見えます
それにしても、富士山が綺麗に見えると、何だか嬉しくなるのはなぜなんでしょうね

P1020066.jpg

ところで、今までは散歩の時は「ハーネス」を着けていたのですが、
ベルトの当たる辺りの毛がボロボロになるので、「首輪」に変えてみました

P1020068.jpg

実はこの首輪は、チョッパーがまだ小さかった頃に購入したのですが、
チョッパーには大きすぎたので、お蔵入りになっていた物だったのです
しかし今では、唯一サイズの合う首輪になってしまいました
と言う事は、他の首輪は小さくて使えないって事ですね

さてさて、先日ある服を購入しました
もちろんチョッパー用なのですが、前々から探していた「スカジャン
ポンポリースのスカジャンで、ミニチュアダックス用のLサイズです
「え~、それじゃ大きいんじゃないの~」、
と思う方も多いのではないかと思いますが、着てみるとこ~んな感じです

P1020054.jpg

P1020055.jpg


スカジャンなので、ピチピチだと変なので、
コレくらいがジャストフィットかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

確かに富士山見ると嬉しくなるし拝みたくないですか~?(笑)
何年に一度しか見ないから余計に拝みたくなるのかな・・。

首輪だとゲホゲホしない?
うちは殆どハーネスで時々首輪にするとゲホゲホする。
ゲホゲホしない首輪と言うことで買ったんだけどね(涙)

スカジャン似合ってるよO(≧▽≦)O
うちも時々ダックスサイズ買います・・だって胴長なんだもん(笑)
マリ |  2006.10.09(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★みーんな、おしゃれー|*゚ー゚)ノ

ウチの店(車屋じゃないほう)にチョッパーのフォト飾ってあるんですがなぜか、もび郎より人気あったりして複雑ゥ!今回のファッションもカッケーですねe-461この間の台風の日、もびにもおNEWのレインコートを着せてみたらムチムチでチャーシューみたいでした。ペットパラダイスで3キロ位用のサイズだったんですが…v-16昨日はウッカリ買い物したまま放置していた豚のひき肉を100グラムも食っていやがりましたv-12生の豚肉にはイケナイモノが住んでるとか…ひそかに心配中です。
王 白姫 |  2006.10.09(Mon) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

首輪は、数回しか使ったことが無くて、
以前に使った時は、引っ張り過ぎで「ゲボゲボ」するので止めましたv-359
ですから、1年ぶりくらいで試しに使ってみたのですが、
ハーネスを使っていた時よりも、逆に引っ張り癖がなくなりましたv-405
コレにはオイラもビックリでしたが、なぜなのか分りませんv-362

ちなみに、5kgだの6kgだのというような大きさになると、
みんな胴長でデカイですよネv-411
ポコ |  2006.10.09(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

モビの場合は、毛が巻ききっていないので、
何度かトリミングするうちに、どんどん可愛くなって来ますよv-415

ところで、ワンちゃんの洋服に関しては、
モビが育ち盛りなので、あっという間に小っちゃくなっちゃいますよねv-393

お肉の件はモビパパからも聞きましたが、
今日の夕方にモビに会った時には、いつものように元気だったので、
おそらく大丈夫だと思いますv-364
ポコ |  2006.10.09(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★長くなってしまいました

こんばんは☆

今日、ココ初めて狭山湖にお散歩に行ってきたんです!
昨日が幼稚園の運動会で、続けてお弁当v-375作る気になれなくて
今日はお昼を食べてから出ましたv-448
ワンコの姿を見つけるたびに、子供達と“チョッパー君か?”と
見つめていましたが…

帰りがけに、あのジャイアントシュナウザーのご夫妻に会って
ちょいと立ち話。

『大きめのレッドの男の子が…』なんて言ったら
奥様が『ブライアン君じゃない?』っていうんです!
だから『よく似てるって言われるらしいけど、チョッパー君です。』と言ったら、ご存知とおっしゃっていました。

チョッパー君は4ヶ月くらいから、大物の片鱗を見せていたってv-392

こんなお話しをしているうちに、照れ屋のおじさまは…
とっとと行ってしまいましたとさv-106
カーリー・チョコ |  2006.10.09(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

狭山湖デビュー、おめでとうございますv-438
親子ともども、扁桃腺は大丈夫だったようですねv-426
我が家も夕方に狭山湖に行く予定だったのですが、
いつもの車屋さん(モビ郎在住)へ営業妨害しに行っていましたv-411
その為、狭山湖へは行けず・・・v-356

ところで、例のご夫婦が間違えたレッドの男の子は、
「ブレンディ君」だと思われます(チョッパーより2ヶ月生まれが早い)。
我が家のチョッパーは、4ヶ月くらいから狭山湖を走り回っていたのですが、
その時から、「デカカッタv-364」んですv-411

余談ですが、ブレンディ君の名前の由来は、
わんちゃんの名前を考えて悩んでいた時に、
コーヒーの「ブレンディ」の文字が目に入ったんだそうですv-354
そう、それで「ブレンディ君」ってな訳ですv-405
ポコ |  2006.10.09(Mon) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

おお富士山が見えると気分がいいの分かります!
西武ドームは来月のドックカーニバルに参戦しようと思っていますよ。モカスカジャンではないけどジャケット買ったんですが1年半くらい前なので着れるのか疑問・・・。
チョッパーは似合っていますね~黒もなかなか合います!
モカママ |  2006.10.11(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

来月のドッグカーニバルは、実家への帰省と重なってしまうので、
今年も行けそうにありませんv-406

スカジャンは、ピンクとか水色とかが多くて、唯一気に入ったのが黒でしたv-354
着せてみたら、結果として黒が一番良かったかも・・・v-426
レッドとアプリのプーちゃんなら、黒が良さそうですねv-411

ところでモカ男なら、1年前のジャケットでも着れるんじゃない・・・v-362
モカ兄ちゃんは、もう2歳過ぎたから、体もほぼ固定したんじゃないですかv-362
ポコ |  2006.10.11(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/168-89ddd303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
