2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

盛りだくさんな一日?

一日遅れのBLOGの更新になりますが、昨日の様子を・・・

毎日恒例になっているのが、
ペコかーちゃんが朝起きた後に、必ずチョッパーがベットに上がって来て、
わざとオイラの脇で、ゴロンと寝てしまいます
でもこれは、「散歩に行こうよ」って言う、無言の合図
いやいやプレッシャーを、オイラにかけているんです
(でも今日は、雨なので散歩に行けない

P1020036.jpg

ところで、月曜日はペコかーちゃんがお休みなのですが、
夫婦揃って腰に病を抱えているチョッパー一家は、一緒に近所の整体へ・・・
(その間、チョッパーはしばらくお留守番です)
でもね、ペコかーちゃんがやってもらっているのは、「ゲルマニウム温浴
ってなやつです(腰の治療とはちょっと違うような・・・

その後、買い物を済ませて一旦帰宅し、
次は、チョッパーのフィラリアの薬をもらいに病院へ
診察台に乗せられてしまったチョッパーは震えていましたが、
何度か痛い思いをした記憶があるので、気持ちは分ります
結果は、心音も異常なく、耳も汚れなどなく、締まった良い体だそうです

P1020042.jpg

そして、いつものように体重を量ってもらうと、6100g
まあこうなれば、トイプードルとは言わずに、
「ミディアムプードル」と宣言致します
目指すは、7000g

さてさて、天気が良いうちに夕方の散歩にも行く事になり、
チョッパー一家は、そのまま「モビ郎のいるであろう車屋さんへ
そのモビ郎君ですが、一通り遊びつかれて、
ペコかーちゃんの膝の上で「ゴロニャン・・・ゴロワン」」と、
寛いでいますが、まあ~何とも可愛らしいでしょ

P1020038.jpg

そんな所にやってきたのがこのお方
あ~、ブリーダー(チョッパーとモビ郎の実家のママさん)の華さんダア
チョッパーとモビは大喜びで、この世のものとは思えないくらいの大歓迎振りです

P1020043.jpg

最後は、その華さんからのプレゼント
それは、ワンちゃん用のアイスクリームでした
2種類のアイスを、チョッパーとモビとで半分ずつ、
取っ替え引っ換え食べていました

P1020045.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ウァーオ!

v-350アイスクリーム、大好物ですよね(^-^)vかく言う私も毎夕食後に必ず頂いておりますが『さあ、アイスの時間!』と冷凍庫のドアを開ける音を聞きつけると、もび郎はどこからかふっ飛んで来ますv-19仕方なく仲良くシェアしていますがなぜかおしまいの方はいつも熾烈な戦いが生じますv-412 へ~、v-286用のアイスなんかあるんですね。ちょっとだけ舐めたい気がしますv-344ダイエットに最適なら今すぐ買いに走りたい!!v-483今晩のお楽しみは豚パズルですv-16蒲団の上に、まず鼻を置き(だいぶ、型崩れしてきた)さあ、耳とヒヅメです!……って、完全に私がpooでした。ポコさん、ペコさん、いつもアリガトウゴザイマスe-280
王 白姫 |  2006.10.04(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

v-286用のアイスは、
ほとんど味が無いと思いますので、ダイエットには向いているかも・・・v-362
そろそろモビも歯が痒くなってきて、抜け変わりが始まるでしょうから、
牛のヒズメは、歯のためにも、ストレス発散のためにも良いと思いますv-426
ちなみにチョッパーは、ヒズメに見向きもしなくなってきましたv-359
ポコ |  2006.10.04(Wed) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

わぁお~チョッパーは6.1キロv-91
目指せ7キロだって~(笑) 
うちの2匹も今までで一番MAX体重だよ~(/o\)
まぁ~小さいより大きい子が元々好きだからOKなんだけど我が家が貰ってるフィラリアのお薬が5.6キロで境になってて何とかキープしたかったんだけど・・・・烏龍超えてしまった(汗)
私、時々両腕に2匹抱くんだけど5分抱くと腰・腕痛くなるよ~v-393
マリ |  2006.10.04(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

そうなんですよ~、6100gなりv-364
JKCのバラエティサイズだと、体高が45cm以上はありそうなので、
チョッパーは、「スタンダードプードル」になっちゃうかも・・・v-405

ところでチョッパーが飲んでいるフィラリア薬は、
「ミルベマイシンA」の2.5gって~のを1錠飲んでますv-286
獣医さんでもらうと、1錠3,150円(税込み)もするので、
ネットで購入しようかとも考えましたが、
診察もしてもらえるので、まあイイッカってねv-411
ポコ |  2006.10.04(Wed) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー君はまだ育っているんですか?

フィラリアのお薬は、体重別でしたねー。
チョッパー君の高いわぁ><
ココのは、6ヶ月分で4,800円でした。


リンク、ありがとうございますv-411
嬉しいです♪
こちらも貼らせてくださいね!よろしくお願いしま~す。
カーリー・チョコ |  2006.10.04(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

そうそう、いまだに育っていますv-91
でもね、それには理由があって、
ペコかーちゃんがご飯をあげる時は、
「通常のお肉+かぼちゃ+ブロッコリー」など等、
大盛りにするからじゃないかと・・・v-393
せっかく散歩の距離を増やしてるのに、意味ないですよネエv-393

ところでフィラリアの薬が、1回3,000円は高いでしょうv-364
去年、乳歯が抜けなくて手術して抜いてもらった時には、
全部で24,000円もかかりましたv-61
これで多頭飼いしたら、お財布が持ちませんv-390
でもまあ、先生を信用しているので、それはそれで良いんですけどネv-354

リンクの件、ありがとうございましたv-221
これからも、宜しくお願い致しますv-411
ポコ |  2006.10.05(Thu) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/167-7a23be11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
