2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

ロングな散歩!

「ナンか変なタイトル」ですが、
朝夕のチョッパーの散歩を、今日から2倍くらいにしてみました
理由は2つ有るのですが、
その1は、最近チョッパーが太り気味(デブになってからでは遅いので・・・)
その2は、オイラのリハビリを兼ねて・・・(ヘルニアの退院後は、歩くのが一番らしい)

そこで、朝は1周20分くらいのコースだったのを、
1周40分くらいのロングコースにしてみました(あ~、疲れた
夕方は、狭山湖へ行ってみましたが、1周1時間くらいかなあ
ところで、日中は快晴だったのに、夕方になって曇ってしまいました
狭山湖から青梅方面を撮ってみると、こんな感じ

P1020029.jpg

散歩の時間には少し早かったのか、ワンちゃんの姿が無かったのですが、
久々に会ったのが、シェルティの「ナツちゃん」
まるでボーダーコリーのような毛色なので、カッチョいいです
さらに、人懐っこくて、優しいお嬢様でした

P1020028.jpg

当然ですが、狭山湖から帰ってきてからのブラッシングは、一仕事です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

腰の調子はいかがですか?

散歩の時間が増えてチョッパーは大喜び?
うちは散歩らしい散歩は夕方の公園行きです。
1時間半~2時間位公園へ行って飼い主がお喋りタイムに入っても烏龍はロングリードなので勝手に走って遊んでる(笑)
BINGOはダッコ紐で寝てるし・・・'`,、('∀`) '`,、
マリ |  2006.09.28(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

腰の調子は、良くありませんネv-359
先週は、天気も悪いし肌寒い日が多かったので、
ヘルニアのオイラにとっては、辛かったですv-406

ところで散歩ですが、
ウンチをさせるためだけの散歩って嫌なので、
なるべくたくさん、チョッパーと話をしながら散歩しているんですが、
チョッパーは、ちっとも聞いてくれませんv-390
ポコ |  2006.09.28(Thu) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
体の成長が止まったら、運動不足などで
太ってしまうのは、ニンゲンと同じなんですかね?
さきほどココを体重測定したら、2.4㎏でした。
依然として首周りは17㎝しかありません。ほそっ!

ココの散歩も、最近距離が延びてきて
私の早歩きで40分は行きますね!
それでも、まだまだノリノリで進み続けるココさんです。

あ~ココはまだ狭山湖デビューしていないので
近々絶対行きますよー!
カーリー・チョコ |  2006.09.28(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

>カーリー・チョコさん

こんばんわ~v-280
ななナンと、2.4㎏ですかv-364(うらやまシイ)
ちなみに、チョッパーの首周りは、27~28cm程ありますv-91

それにしても、速歩きで40分だと、距離的にも結構ありますよねv-405
おそらく天気の良い日であれば、狭山湖に出没の可能性がありますので、
見かけたら、声をかけてくださいませv-322
やけに大きくて、人懐っこいプードルを連れて歩いている、
無表情なおやぢが居たら、それはおそらく、オイラとチョッパーですv-411
ポコ |  2006.09.29(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

長距離の散歩はリハビリとは言え無理は禁物ですよー。痛い時は休んで下さい!私も散歩用の靴を購入しました。が夜なのでちょっと恐い時は近所をグルグルしてます。ついつい歩くのが早いのでモカは最後には私に負けています^^私も痛い時は無理せずゴロゴロしてますよ!
モカママ |  2006.09.29(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

外出する時には、一応コルセットを巻いて出かけるのですが、
中腰になったり、前屈気味にしなければ、何とか・・・v-362

しかし、散歩でモカよりも歩くのが速いって言うのも、凄いネエv-405
ポコ |  2006.09.29(Fri) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/164-513fc4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
