2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

貸切?

昨晩の雨は、雷を伴って激しく降ったようでしたが、
今朝は何とか晴れ間が見えるまでに回復しました
今週は、雨の日が多いらしいので、朝晩のチョッパーの散歩が心配です
そんな訳で、雨が降る前にドッグランに行こうと言う事で、
しばらく振りに、「ZEBRA」に行ってみました
昼過ぎに到着したのですが、チョッパー以外のワンちゃんはゼロ!
と言う事は、「貸切状態・・・
とにもかくにも、いつものように入り口付近でパチリ

P1010012.jpg

小型犬用のドッグランが整備中だそうで、中型犬用のスペースで遊びましたが、
リードを外すと、この通り
いつものように、元気に走り回っています!

P1010015.jpg

でも、しばらく走り回っていると疲れて来たらしく、
芝にゴローンと伏せして、休憩(以前は、ひたすら走り回っていたのにネ)!

P1010022.jpg

そこで、頃合いをみて休憩タイムに・・・!
チョッパーは、「ヤギミルクのかき氷」を食べましたが、
ただのヤギミルクよりも持ちが良くて、チョッパーも満足そうでした

P1010035.jpg

ところで、次の日曜日(9月17日)に「わんわん祭り」があるのですが、
その時のバンドの演奏のポスターが貼ってありました!
「ふ~ん、ジャズバンドなんだ~」と感心しつつ、
実は我が家は、お祭りに参加予定なんですけどネ(お天気が心配だけど・・・)

P1010036.jpg

1時間ほど芝生を堪能しながら、疲れたチョッパーと共に帰宅しました。
この後に案の定雨が降ってきたので、降る前に速攻でドッグランに行ったのは、
正解・正解
後は、日曜日の天気を祈るだけです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お友達イッパイ

i-100チョッパーはお友達がたくさんいるなーe-278モビ郎は、お注射もまだ全部済んでないから明日、最後のv-361お注射終えたら待望のお散歩デビューですね。今は猫五匹とマイちゃんファミリーとチョッパーくんが頼りです。最近、「ワン」と吠えず「二ャワン」と言い出す始末でして…。あと、昨夜、目の周りの被毛をカットしました。一時間もかかり、終わった時は私もモビ郎もグッタリでしたi-280  しかも思いの外「こじんまり」した目が…v-23アハハハ!!
王 白姫 |  2006.09.12(Tue) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

>モビママ

特に、たくさんお友達がいる訳ではないのですが、
人でもワンちゃんでも、はたまたニャンコちゃんでも、
相手が嫌わない限りは、仲良しになれるようですv-411

ところで、モビをトリミングに出すのはまだ先になるでしょうから、
一度だけでも、顔をバリカンでカットしてみると、実際の顔や目の雰囲気が分るし、
マズルの長さも良く分るんじゃないかと・・・v-364
意外に、可愛いもんですよv-411

モビがもう少し大きくなったら、
チョッパーがドッグランに行くときに、一緒に連れて行きますね!
どんどん走らせて、元気な男の子に育てましょうネv-221
ポコ |  2006.09.12(Tue) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

そろそろドックランにもいい時季だね~いっぱい走れて満足したのかな?最近モカはノーリードで走ってないなぁー!
走るより芝生の匂い嗅ぎに夢中になってしまうのよね。
モカママ |  2006.09.13(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

一緒に走る相手がいれば、走りますよv-364
今度一緒に行きましょうよv-286
ポコ |  2006.09.13(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ドックランって勿論有料なんだろうね・・・?
ドックラン未体験なので質問です(笑)
手入れの行き届いた綺麗な芝生だね!
日曜はお天気が良い事祈ってま~す。
わんわん祭りってどんな祭りなんだろう・・・報告楽しみに待ってますね~♪
マリ |  2006.09.14(Thu) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

無料も有料もあるのでしょうが、ここのドッグランは「有料」ですヨv-61
料金は、駐車場代が400円、入場一人が400円、ワンちゃんが400円ですv-364
ですから、我が家の場合は、1,600円になる訳です!
で、食事なども出来ますが、調子コイテ食べ過ぎたり飲みすぎたりすると、大変ですv-405
また予約制で、訓練士の資格を持ったおねーさんが「しつけ教室」もやってます!

ところで芝の件ですが、ドッグランは全面芝になっていて柵で囲ってありますが、
ゴルフ場も真っ青なくらいに手入れが行き届いていますv-426
ワンちゃんの足も汚れないし、虫もゴミも付かないし、
関節や肉球にもやさしいかも・・・v-362

ポコ |  2006.09.14(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/158-9eb0494f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
