2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

馬肉到着!

病気療養中とは言え、暇な毎日を送っているポコとーちゃんは、
一日中ネット遊びに余念がありません!
いよいよ、髪結いの亭主になっちまったかな

そんなこんなでネットで探し当てたのがこれ
先日注文しておいたのですが、朝10時ごろに届きました!
すかさずチョッパーは、
「んふっ、何だか良い匂いがするなあ」と・・・

P1000833.jpg

「中身は?」と言うと、馬肉
と言っても、切り落とした残りの部分です!
馬肉は、お肉の中でも安全で、
ワンちゃんの毛艶が良くなるらしいので購入してみたのですが・・・

P1000834.jpg

一方こちらは、見た通りの骨と筋!
お肉もついているので、ワンちゃんにはタマラナイご馳走なのでしょうが、
大きい上になが~い骨もあるので、小さく切断しないと冷凍室に入りません

P1000835.jpg

包丁・キッチン鋏、
挙句の果てには、ノコギリまで参入しての解体ショーがとり行われましたが、
いや~、これが結構大変でしたよ

P1000839.jpg

試しに、小さめに切った骨と筋をチョッパーにあげてみたのですが、
しばらく格闘していたものの、見事に完食!
「あんな骨をガリガリ食べて大丈夫?」ってちょっと心配に・・・!
骨は、お腹でちゃんと消化されるのだろうか
そして今度は、お肉と筋だけの小さいところをあげてみることに
「お肉は食べたいけど、おとーちゃんOKかなあ?」って、
横目でオイラの顔を覗き込んでいます

P1000843.jpg

「よし!」の声と共に、食べ切ったチョッパーでしたが、
こんなの毎日食べていたら、オオカミになっちゃう・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして♪
我が家はジュン2歳♂・リン11ヶ月♀を飼っているジュンママと申します。

馬肉の文字に誘われて遊びにきちゃいました(*^_^*)
我が家も、時々与えているのですが冷凍庫の関係で最近ちょっとサボってしまってます。
このお肉の塊処理が大変そうですね@@
私は面倒なので予め処理してあるパラパラミンチを注文しちゃってるのですが骨付きのお肉は与えた事がないので興味津々です( ̄ー☆キラリーン
ジュンママ |  2006.08.21(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ポコさんが買った馬肉って塊なんですね~。
のこぎりまで登場の解体?大変そうだけど魚でも骨の近くに中落ちって美味しい部分が有るから馬肉でも同じなんだろうね・・・。
うちもジュンママさん↓と同じくパラパラミンチを買ってます("▽"*)

チョッパーは喜んで食べたんだね!
マリ |  2006.08.21(Mon) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

チョッパー様ですか!豪華ですね~骨の消化はいかがなものでしょうか?
モカママ |  2006.08.21(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

>ジュンママ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

今回購入したのは、お肉の塊ではなく、骨と切り落とし(細切れ)ナンですよ!
特に骨は、「骨付きのお肉」ではなく、
「解体した後に残った骨に、僅かに肉が残っている」ってな感じの物です!
ですから、値段的には凄くお安いんですv-221
ただ、長い骨が何本かあったのでノコギリで切断しなければならないのと、
アバラのあたりの骨の解体が手間でしたv-394

でも、チョッパーが喜んでくれて、元気になるのでしたら、
ポコとーちゃんは頑張れますv-411
ポコ |  2006.08.21(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

>マリさん

こんばんわv-280

何だか、凄い解体作業をしているように見えますが、
ノコギリは、長すぎる骨を切断するためのものなので、ちょっとだけ使った程度です!
お肉の方は、切り落とし(細切れ)を真空パックに500g単位で入れてあるので、
これが固まりに見えるのだと思いますv-411

ちなみにチョッパーは、
いまだかつて、喜んで食べなかった物は有りませんv-405
ポコ |  2006.08.21(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

馬肉なんて聞くと、何だかスンゴイお高い感じがしますが、
ビックリするほど安いんですよ(冷凍便なんで送料が高いv-449

チョッパーだけじゃ食べきれない程あるから、
試しに、モカ男も食べてみるv-362
ポコ |  2006.08.21(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/148-0b77e1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
