2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

定例シャンプー!

いつ雨が降ってもおかしくないような曇り空のなか、
夕方から狭山湖に散歩に行きました!(明日からは、雨らしいし

比較的早い時間だったので、ワンちゃんはまばら・・・!
チョッパーにとっては物足りない感じだったでしょうが、
オイラも腰痛に鞭打って、ロングリードで一緒に走り回ってみました

P1000675.jpg


1時間程のんびりと散歩してから帰宅し、
いよいよ毎週定例(最近は金曜日)のシャンプーです
ところが、シャンプーとリンスをボトルに移し替えている様子を見ていたチョッパーは、
嫌そうな顔つきをしたまま、リビングのテーブル下から動こうとしません
しかし、チョッパーはあえなく御用となり、お風呂場で・・・

散歩に行って走り回った上に、シャンプーされてしまったチョパーは、
ご覧のように、爆睡してしまいました

P1000682.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チョッパーも嫌なことあるんだね!やっぱり・・・
嫌な時の表現はモカとは違って控えめなの
かな?しかし、マメにシャンプーしているねぇ~
関心しますv-433
モカママ |  2006.05.26(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

ん~、シャンプー&プローは嫌がりますネエ!
他に嫌がることは、特に無いかも・・・v-362

ところで、マメにシャンプーをするのには理由がありまして・・・
一つは、オシッコの時に自分の足に掛かるので、
1週間くらいすると、オシッコ臭くなるからなんですv-393
二つ目は、我が家で使っているシャンプーとリンスの使用期限が、
開封してから6ヶ月が目安なので(あくまでも目安ですが)、
新鮮なうちに使ってしまおうと言う訳なんですv-221

と言う事なので、モカママもマメにシャンプーしてねv-411
ポコ |  2006.05.27(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

犬は分かるんですよね、嫌なことは...
うちのPoohも小生が短パン姿になった途端にシャンプーだと分かるようです。
いつもならサークルの扉を開けると嬉々として飛び出してくるのに、小生が短パン姿だと怪訝そうな顔して出てこないのです。
あとはチョッパー君と一緒でテーブルか椅子の下に雲隠れ?
でもお縄になるのはあっという間なんですけどね。(笑)
mmhome |  2006.05.28(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

>mmhomeさん

そうそう、あっという間にお縄になっちゃうんです!
「一応、グズッてみようかな!」ってな感じですかねv-411
ポコ |  2006.05.28(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/138-c0824335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
