2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

自前のカルテ!

チョッパーをトリミングに出す時にいつも心配するのが、
「可愛くしてもらえるかなあ?」って言う事なんですが、
みんなはどうしているんだろう?

オイラの場合、前回までは口頭で細かく指定していたんですが、
出来上がりのイメージが何となく合わない事が多かったんです
そこで、出来上がりの良かった時の画像を添付して、
自前でカルテを作っちゃいました
カルテの下部には、顔(目・鼻・頭・顎・耳)、胴、足、尻尾に関して、
細かくカット方法が書いてあります。

P1000667.jpg


こんなもん作っているオイラって、やっぱり暇人
(腰痛でお休み中なので、お許し下され

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごいね~v-425関心するよv-410
トリマーさんも、分かりやすいかもね!
モカは、ほとんどスタイルを変えたことが
ないんです。今年の夏は、短くしてみよう・・・かな?
 |  2006.05.15(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ

トリマーさん曰く、
「写真でも雑誌でも、見本があるとイメージが掴みやすい」との事で、
「それならばv-364」とカルテを作ってみた訳です。
コレがあると、細かい指示を毎回しなくても良いので楽ですv-426

モカも次回は、違ったカットに挑戦してみたら・・・v-362
意外に、いつもと違ったモカを見れるかもよv-410
ポコ |  2006.05.16(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー☆
我が家もトイプーと飼い始めまして、
先日初めてトリミングしてきました。
イメージが伝えられず、お任せしちゃったんですが、
自作カルテいいですねぇ~
サイコーです。
私も真似して作ってみようと思います。
misu☆ |  2006.05.20(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

>misu☆さん

はじめましてv-410
イメージの通りにカットしてもらうための方法の一つとして、
「カルテ」はなかなか良いかもしれません!
プーちゃんは、カットの仕方でイメージが全然違っちゃいますからねv-411

ところで、ココちゃんはまだパピーなんですね!
可愛いですv-354
我が家のチョッパー同様に、
ココちゃんが元気に育って行く事を願っていますよv-421
ポコ |  2006.05.20(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/136-3b9c9a16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
