2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

トリミング9

うまく予約が取れないままに約2ヶ月経ってしまい、
チョッパーはボッサボサ~になってしまいました
長い毛もクリクリで可愛いのですが、毛玉が出来てしまうので・・・!


P1000635.jpg


P1000652.jpg


毎回の事なのですが、
トリミング終了後は、ご覧のようにお疲れモードです!
以前は、家に帰るまでハイテンションでしたが、
今では、疲れた時には素直に「デロ~ン!」と寝てしまいます

P1000643.jpg


いつもと同じイメージでカットをお願いしたのですが、
こちらの考えているイメージの通りにはなかなか出来ません
でも、可愛く仕上がったのでそれはそれで良かったかも・・・
ところで今回は、尻尾をちょいと細工してもらいました。
画像で分かると思いますが、尻尾の根元を15㍉程のクリップを入れてもらったんです!結果的には、無い方がオイラの好みかも・・・

P1000657.jpg


さてさて、カットを終えて帰宅してみると、メール便が届いていました!
中身はチョッパーの服なのですが、
これからの季節は、暑いのに外へ出る機会が増えるので、
メッシュ地のタンクトップを購入したんです。

P1000661.jpg


数字(2文字)とアルファベット(6文字程度)は、好みに合わせてプリント出来るそうで、
3月6日生まれのチョッパーなので、「36 CHOPPER」とプリントしてもらいました!

最後に、本日のベストショット!
ね~!
うちのチョッパー君可愛いでしょ!(親バカなポコでした)

P1000649.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:18  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毛が巻いていると、首周りがスッキリ出来るんだね!
とても、お似合いv-218
 |  2006.05.14(Sun) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

>モカママ?

URLも名前も無いので誰だかわからないんですけど、
おそらくモカママかな?っと・・・v-425

チョッパーは、オデコを基準にして毛の長さを統一してもらっています!
オデコを短くカットしないと、頭デッカチになっちゃうからなんですけど・・・v-393
ちなみに、首~背中~尻尾まではバリカンを6ミリにして軽くカットするのだそうで、
出来上がると、大体15㍉程になるらしいです!
ですから、「首も15㍉くらいじゃないかな~!」と思いますが、
クリクリ巻いているので、見た目的には短く感じますv-411
ちなみに、バリカンを同じ6㍉にしても、歯を立てて強めにかけると、
毛の長さが、約10㍉くらいになるらしいです!

今までのカットの中で、
一番個性的で、一番似合っているかもしれませんv-221
ペコママは、大喜びでしたv-424
ポコ |  2006.05.14(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/134-6a7c6df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
