2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

シャンプー&リンス!

我が家が使っているシャンプーは「ラファンシーズ」ってやつなのですが、
なぜこのシャンプーを使っているのかと言うと、
「チョッパーがうちの子になった時に、ブリーダーさんから頂いたから!」なんです。
また、香りも良く微香性で、ワンちゃんのお肌に優しいとの事!
その筋の方々も、シャンプーの中でも凄く良いシャンプーだと言っているのですが、
とにかく高価なのが一番の問題なんです!

で、お安く購入出来るところを、調べました&探しました!
一般的な定価は、400mlで3800円なので、100ml当り950円(高すぎ)。
トリマーさんは、500mlで3000円なので、100ml当り600円(ん~)。
ヤフオクならば、800ml=8200円なので、100ml当り1025円(問題外)。

そんなこんなで、ネットを徘徊すること2週間!
ようやく見つけたのがこれ!
世田谷区駒沢にある「アイアンバロン」で販売していました

P1000530.jpg


業務用の4ℓタンクで、13440円(税込み)です。
100mlに換算すると、336円になりますよね!
これなら、知り合いと半分コすれば・・・!
これでしばらくは、安心です!

ちなみに、我が家が使っているのは、
シャンプーは、NK12!リンスは、NK22!
毛に張りを持たせて、ボリュームをアップさせるタイプの組み合わせです。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

随分と値段が違うもんですね~。
さすがポコさん、ネットで激安GETの腕前、おみそれいたしやした。
我が家のPoohの場合は、人間用のシャンプーを使ってます。
最初は犬用のシャンプーを使ったのですが、そのうち面倒臭くなって、いつの間にか人間用を使っていました。
でも、何が違うのか良く分かりません。
mmhome |  2006.04.08(Sat) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

>mmhomeさん

オイラも何が違うのか良く分かりませんv-388
ただ、ラファンシーズは、ワンちゃんの皮膚に優しいらしくて、
湿疹などが出来にくいシャンプーだと言う事でした!
ポコ |  2006.04.08(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/123-cb44ec24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
