2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

ロングリード!

先日注文しておいたロングリードが届きました。
1枚目の画像が、レインボーカラーの10mリードで、
2枚目の画像が、トリコロールカラーの20mリードです!
どちらも15mm幅の小型犬用なので軽く出来ています。

P1000496.jpg

P1000497.jpg


早速使ってみようと、
他のワンちゃんの迷惑にならないように、やや早めに狭山湖へ・・・!
久しぶりの狭山湖なので、チョッパーは大ハシャギ
途中、ボーダーの「ライト君」や、シェルティの「なっちゃん」とご挨拶しました。

一応、呼び戻し訓練のために購入したのですが、
さてさて、「ロングリードの結果は?」と言うと・・・?
狭山湖の場合は、広いスペースがあるので20mのリードの方が、
行動範囲が広くなって(いっぱい走れる)良さそうでした!
呼び戻し訓練は、おやつも使っていたので、ちゃんと戻ってきてくれました。

残念ながら、デジカメを忘れてしまったために、画像がありません
あっそうそう、狭山湖の桜は、夕方現在5分咲き程度で、
明日からが見ごろかと・・・!
花見をしている人たちもチラホラ居ましたし、出店もやっていました

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ロングリード・・・
やっぱり必要ですよね。

呼び戻しがしっかり出来ていないうちにノーリードで練習をすると好き勝手に走って逆効果。
漸く捕まえて叱ったつもりが爆走したことに反応してくれていると思い込んで益々ドツボにはまるのです。

花見・・・
暫くやっていないです。
狭山湖の桜は壮観でしょうね~。

mmhome |  2006.04.02(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

>mmhomeさん

狭山湖での散歩で、ボーダーコリーの「りんちゃん」とよく会うのですが、
りんちゃんはアジリティもやっているお利口なワンちゃんなんです!
で、そのりんちゃんのパパから、ロングリードの話を聞いて、
購入する気になった訳ですv-221
まだ始めたばっかりなので何とも言えませんが、
これからに期待しているところですv-410

ところで花見って、
「お天気が良くて、暖かくって!」なんて日にはなかなか当たらなくって、
寒い日が多いですよねえ?
そこで我が家は、
西武園遊園地の脇にある「レストラン・モンベール?」で、
桜を見ながら花見弁当を食べるのがお花見になっていますv-411
ポコ |  2006.04.02(Sun) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/120-4f1c8db8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
