2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.02 (Mon)

チョッパーが家族に・・・!

先週会ったっきりのチョッパー君が、ついに我が家族に合流しました!
待ちに待った日が来たわけです(^^)

それにしても、この1週間は忙しかったなあ!
部屋の片付けや、ワンちゃん用品の準備など・・・!

そしていよいよチョッパー君の登場です!
ペコママに抱かれて、パチリ!

IMG_0898.jpg


今日は、チョッパーを受け取ってすぐに、所沢愛犬病院に行きました。
この病院は、ブリーダーの華さんの紹介なのですが、
何はともあれ、健康診断とワクチンの接種です。
ワクチンは、犬パルボを単体で接種します!
なぜ単体かというと、
ワクチンは混合ワクチンにすればするほど副作用が出やすいので、
最初は単体で行い、2度目に3種混合にした方が安全なのだそうです!

ところで、来たばかりだというのに、
特に寂しい様子も無く、元気にコロコロと遊んでいます。

IMG_0900.jpg


「犬の飼い方!」などの本を読んでみると、
「初日は、生活環境が変わった事により、
ワンちゃんの精神的負担が大きいので、そっとしておきましょう!」、
な~んて事が書いてあったのですが、
チョッパーにとっては、そんな事は全くお構いなし!
マイペースで、元気に遊んでいました!

何だか、これからが凄~く楽しみです(^^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pepocho.blog56.fc2.com/tb.php/103-396fa4be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
