2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.07 (Mon)

満開のお花見・・・!

今日は、朝から快晴&穏やかなお天気で、
我が家のお花見は、今日を逃してはならずと・・・

出かけた先は、多摩湖(都立狭山公園)です
無料駐車場に車を停めて、まずは堤防沿いを散歩します

20140407お花見 (2)-1

堤防から公園を見下ろすと、桜が満開をかろうじて維持している
って感じるほどの咲きっぷり・・・

20140407お花見 (5)-1

堤防から公園に降りて行くと、こんなに綺麗な桜が・・・

20140407お花見 (9)-1

日当たりが良くて、桜に囲まれた場所にシートを敷いて、
宴会会場が完成
小僧達は、一時カートで待機してもらいました

20140407お花見 (12)-1

今年のお弁当は、スーパーのお惣菜ではなく、
ペコかーちゃんが真面目に作りまして、
オイラは、ミネストローネを担当しました

20140407お花見 (14)-1

野外でご飯を食べるのは得意じゃないオイラですが、
満開の桜と、暑くも寒くもない気持ち良い中でのお弁当は、
最高でした

20140407お花見 (32)-1

最後は、多摩湖をバックに1枚
来年は、さらにグレードアップしたお弁当を持って、
お花見できることを願って・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:43  |  お花見  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

毛並みを良くするために・・・!

今日は一日中雨でしたが、
オイラは、朝から夕方まで良く働きました
そんなことはどうでも良いのですが、
チョッパーもウーピーも「ぢぢぃ」になってきて、
ウーピーなんて、真っ黒クロスケだったのに、
黒だか灰だか茶だか分かんなくなってきたので・・・
トッピングしてみました

冷凍フードに、すり潰した胡桃の実をたっぷりトッピングして・・・

20140403日記 (1)-1

胡桃の実に含まれている油分が、きっと毛質を良くするに違いないと、
勝手に決め付けているオイラです

20140403日記 (2)-1

ところで、最近小僧達は、夜になるとものすごく眠そうにしていて、
「寝んねするよ~」と声をかけると、
待ってましたとばかりに、ベッドに連れて行けと催促してきます
習慣ってのは凄いもんだと、つくづく思いました

この方は、すでに放心状態です(←ただいま深夜0時・・・)

20140403日記 (3)-1

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

新年度・・・!

今日はすでに4月1日・・・2日
世間ではこれを新年度と言う訳ですが、
オイラ的には、今までと何ら変わらない1年が始まるだけです
近所でも桜が満開になっているようですが、
我が家のお花見は来週の月曜日なので、
それまでは、雨&風が無いことを願って・・・

さてさて、チョッパーとウーピーの狂犬病の予防接種に行ってきました
さらに、チョッパーの心臓病が見つかってから2年半になるので、
「ここいらでレントゲンを撮って、状態を見ておきましょう」と・・・。
結果は、心配していたほどの心臓肥大もなく一安心
だったので~、帰宅後は久々にシャンプーしてみました
多少は、フワフワになった感じがします

20140401-03 (3)-1

最近は、フリース1枚着ていれば散歩も余裕なので、
暖かくなったんだなあ~と、うれしい限りです

20140401-03 (4)-1

そして今日は、月初めの事務仕事があるので、
仕事をしながらも、1日中小僧達と一緒に・・・

20140401-03 (5)-1

さて、明日からはまた忙しくなりそうですが、
月曜日まで桜が散らないことを願って・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
