2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

春らしく・・・!

ウインドウズ8にも慣れてきたこの頃、
ようやく春めいてきた感じですネ~

オイラは連日事務作業に明け暮れていますが、
退屈な小僧達は、脱ぎ散らかしたオイラの服の上で、
仲良く寝たふり&本気寝しています

20140312~-1

さてさて、机にばかり向かっていると疲れるので、
天気の良い日には、外に出て休憩を・・・

20140312~ (4)-1 20140312~ (5)-1

さすがに、春の陽射しは眩しそうです
真冬に買ったチューリップも、
どんどん大きくなってきました

オイラが外で何かしていると、外が気になるチョッパーは・・・

20140312~ (6)-1

じゃあ、おやつでもあげるかと、
サービスしちゃうと、おやつのキャニスターから離れません

20140312~ (7)-1

一方ウーピーは、
ソファーの背もたれの縁に乗っていますが、
ここがお気に入りの場所らしいです(お前はネコか・・・?)

20140312~ (9)-1

高知では桜が開花したらしいですが、
我が家の周辺は、
4月第1週あたりが桜の季節になりそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

朝から晩までPC&ウインドウズ・・・!

3月になっても毎日寒い日が続いていますが、
今日は日曜日だというのに、朝から近所の自治会館へ
以前、自治会の取りまとめで消火器の購入を希望したオイラですが、
その受け取りが昨日の12時までだったらしく(完璧に忘れていました)、
催促の電話があり受け取りに行ってきました(3,500円也)

話は変わって、4月9日で「Windous XP」のサポートが終了するため、
今まで使っていたノートPCのOSを、「Windous 7」に変更しました

20140309パソコン整理 (3)-1

右のPCは、
「Let's note(Win7,office-Pro-2013)」をヤフオクで購入
これで、プレゼンも可能になりました
問題は、左のPC(DELL XPS)と中央のPC(Let's note)で、
古いPCなのでどうしたものかと考えましたが、
捨てるにはもったいないので、
「Win7+office-2003」にセッティングしておきました

来週納品予定のPCと合わせると、
PCが5台になり、どう使うか処分するか悩みます

部屋の中は、まるで中古PCショップのようになっていますが、、
後ろのソファーでは、仲良くかまってくれるのを待っています

20140309パソコン整理 (2)-1

あと3週間もすると桜の季節になるなんて、
この寒さからは考えられない・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

チョッパー9歳・・・!

3月6日は、チョッパーの誕生日です
床屋さんに行って間もないので、良いタイミングでのお誕生会でした

20140306チョッパーの誕生日 (2)-1 20140306チョッパーの誕生日-1

今日はお誕生日なので、
小僧達には「ラム肉のコンフィ」を用意してありました。
ラム肉大好きのウーピーは、我慢できずに盗み行為を・・・

20140306チョッパーの誕生日 (3)-1 20140306チョッパーの誕生日 (4)-1

ウーピーは、骨付きのまま一生懸命に食べていますが、
とっくに食べ終わったチョッパーは、
「待てッ」2本目を狙っています

20140306チョッパーの誕生日 (6)-1 20140306チョッパーの誕生日 (7)-1

お肉もお刺身もいっぱい食べたのに、
ペコかーちゃんがケーキを準備していると、
兄弟揃ってクレクレ攻撃開始です

20140306チョッパーの誕生日 (10)-1

チョッパーは、イチゴやケーキをサービスしてもらいご満悦・・・
もちろん、ケーキ大好きのウーピーもサービスしてもらいましたよ

20140306チョッパーの誕生日 (11)-1

こうして、チョッパーの9回目の誕生日が終了しました
でも、こんなにいっぱい食べたら、明日は2とも、
ピーかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:46  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

スッキリ、床屋さん・・・!

いくら忙しくても、月1回の床屋さんだけはサボれないので、
いつものように、午後1時の予約時間に合わせて出動です

カットが終る3時間は、サロンの近所での買い物に大忙し
夕方4時に迎に行くと、ケージから出てきた可愛い小僧たち・・・
さあ、「お家に帰るよ~」と帰宅の途に・・・

往きは車内で大騒ぎな小僧達ですが、
帰りは静かに外を眺めながらなのですが、
なぜかこんなにくっついて外を眺めています

20140302トリミング-1 20140302トリミング (1)-1 20140302トリミング (2)-1

いくらなんでもくっつきすぎだと思うのですが、
家に帰ると好きなところに陣取って、
なぜか、突っ張って&よれっているこの方

20140302トリミング (3)-1

チョキチョキして可愛くなってクロスケ君

20140302トリミング (4)-1

次回は、4月初旬にの予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:23  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
