2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

何となく夏休み・・・!

アホになりそうな暑さは一段落し、
朝夕はエアコンが不要な涼しさにホッとしていますが、
今月の忙しさは尋常ではなく、朝から晩まで外回りしています

そんな中、今日は久々のお休み(結局事務作業してますが・・・)
朝の涼しい中を快調に散歩していると、ウーピーが逃走・・・
臆病なウーピーは、オイラから離れないので、
すぐに「おと~ちゃ~ん」って戻ってきますが、
原因はこれ

20130721日記 (6)-1

リードのフックが、本体から外れてしまったのが原因で、
寿命ってことのようです

外は暑いし、オイラは研修用のレポートを作っているしで、
退屈な小僧達は・・・

20130721日記 (4)-1 20130721日記 (5)-1

じゃあてんで、ミニトマトを採ってきておやつにあげると、

20130721日記 (10)-1

チョッパーは自分のをさっさと食べて、
遊びながら食べているウーピーの分を狙っています

20130721日記 (9)-1

で、また様子を見ると、
こんどは一緒に爆睡しています

さて、一応レポートは出来たので、
リードでも買いに行こうかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

今のうちに・・・!

毎日猛暑が続いていますが、
朝は何とか散歩できても、夕方は暑くて問題外・・・
なので~、最近は早朝のみ散歩していますが、
我が家の長男と次男は変わりなく元気にしています

20130715うなぎ (2)-1

さてさて、本当は先週の予定だったのですが、
都合により今日うなぎを食べに行く事に・・・
11時半の開店に合わせて出動したものの、
予約のお客を含めると、我が家までがギリギリセーフ
なのに注文は一番早く・・・
「特上うな重(一つは大盛りで・・・)と肝焼き、
それとキリンフリーを2人分お願いしま~す
ってのが、我が家のいつもお約束の注文内容です

肝焼きとビールは一緒に持ってきてもらい、
早速ガッついているペコかーちゃんです

20130715うなぎ (6)-1 20130715うなぎ (7)-1

肝焼きで時間を繋ぎ、ようやくうな重がでてきました

20130715うなぎ (8)-1 20130715うなぎ (9)-1

手前がオイラの分で大盛
結構なボリュームですが、あっという間に器は空に・・・

来週(7月22日)の土用の丑はお客もいっぱいだと思うので、
まずは今日食べれて良かったです・・・
それでも、近い将来うなぎが食べられなくなる可能性もあるようなので、
来週もまた行きたい・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

暑い七夕・・・!

日曜日だというのに、さりげなく仕事をしているオイラですが、
朝っぱらから、暑い暑い・・・
なので、早めに散歩に行かなければならず、
必然的に毎日早起きしています

そんな中、午前中はチョッパーの定期受診へ・・・
散歩で坂道を歩いている時、
心なしかトボトボした印象があったので先生に聞いてみると、
心臓の雑音は特に悪くなっていないため、
暑い中の散歩であることと、
8歳を過ぎて少し年取ったってことが原因らしいです

外は異常な暑さですが、
室内は26℃のエアコン(ドライ)で、快適なこの方達・・・

20130707七夕 (1)-1

さてさて、最近は運動不足を痛感しているオイラですが、
何を血迷ったか、この熱風の中をサイクリングへ・・・

自宅を出発し、ひたすら上り坂を頑張って多摩湖へ・・・

20130707七夕 (5)-1

その後、試合中で大歓声の西武球場を横目に、狭山湖へ

20130707七夕 (8)-1

アップダウンしたサイクリング道で約1時間ほど運動しました
あ~暑かった&疲~れ~た

さて、明日は午前中だけ仕事して、午後からは休も~っと

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

初収穫・・・!

今日から7月
しばらくはお天気も良さそうで、
雨嫌いのオイラにとっては、大変助かります

そんな中、5株植えたミニトマトが順調に育っていて、
今年第一弾の収穫を迎えました

20130701ミニトマト-1

たった4個だけですが、「収穫の喜び」を味わっちゃいました
ちなみに、このうちの2個はチョッパーのお腹に入っちゃいました

今年の夏は、ミニトマトをいっぱい食べられそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  トマト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
