2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

予防接種・・・!

桜が満開だというのに、毎日雨が降り肌寒い日が続いていますが、
小僧達は変わりなく元気でございます
散歩から帰ってきて、朝ごはんを食べ終えて寛いでおりますが・・・

20130331狂犬病注射 (1)-1

オイラが着替えを始めると、
おとーちゃんが出かける不安にウーピーは、プルプル震えて・・・

20130331狂犬病注射 (2)-1

気が小さいウーピーは、
チョッパー兄ちゃんにピッタリくっ付いてしまいます

さてさて、
今日は日曜日ですが、午前中だけ獣医さんが診察しているので・・・
チョッパーの月一の定期受診と、狂犬病の予防接種、
そして、ウーピーの目薬を処方してもらいました

20130331狂犬病注射 (4)-1

狂犬病は、集団接種が断然安く済みますが、
他のわんちゃん達に迷惑がかかるので、獣医さんで注射をお願いしています
人が大好きで、病院でも穏やかなチョッパーと、
飼い主以外には、ワンワン文句を言っているウーピーは、
病院でも大笑いされています

いよいよ明日からは新年度入りですが、
オイラも心機一転頑張らなければ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:48  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

お友達に大興奮・・・!

桜も見ごろになってきたので、お友達と一緒にお花見の予定が・・・
エッ、曇りの予報だったのに、朝から雨かよ~
ってな訳で、お花見は中止になりましたが、
お友達は遊びに来てくれました

20130325ピースケ&諭吉 (2)-1

ミニチュアダックスの「ピースケ君」と、チワワの「ゆきち君」
3歳のゆきち君とウーピー(もうすぐ6歳)とは、
なぜか仲良くバトルを・・・(ウーピーがちょっかいを出していました)

ノンビリと犬の話をしながらも、お花見できなかったうっ憤を晴らすべく、
昼食は、久々に「うな正」へと行ってみました

20130325ピースケ&諭吉 (5)-1 20130325ピースケ&諭吉 (6)-1

うな重ができるまで肝焼きを食べながら時間をつぶして、
ニコニコ顔でうな重をいただきました

お腹もいっぱいになったところで向かった先は、みちのくファーム

20130325ピースケ&諭吉 (12)-1

次から次へと出てくる試食のおやつに大興奮のチョッパーですが、
つられてウーピーも大興奮です

車の中では、大人しく抱っこされている「ピースケ&ユキチ」

20130325ピースケ&諭吉 (16)-1

お花見には行けませんでしたが、久々にお友達と逢えた小僧達は、
楽しい一日になったようです

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

定例のトリミング・・・!

あと1週間もすると新年度ですが、
そんなこととは全く関係のない小僧達は、
日向ぼっこしながら、食後の休憩タイムです

20130324トリミング-1 20130324トリミング (1)-1

さてさて、今日は月一のトリミングなので、
予約時間の午後1時に合わせて・・・
夕方4時に迎えに行くまでの間は、周辺のホームセンターで時間つぶし・・・
で、スッキリ可愛い小僧達を迎えに行き、
帰宅の途に・・・

20130324トリミング (5)-1 20130324トリミング (10)-1 20130324トリミング (12)-1

桜の季節なので、カラーに桜を付けてくれたようです

お家に帰って、我慢していたオシッコをしてスッキリ・・・
そして、おやつに向かってお座り
催促しているらしいです

20130324トリミング (15)-1

そして、期待に応えておやつを進呈すると・・・

20130324トリミング (16)-1

尻尾を振りながらソファーに飛び乗って、
美味しそうにムシャムシャと・・・。

我が家の日曜日は、こうして過ぎ去っていきました

ではでは


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:48  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

桜の開花状況は・・・?

今日もオイラは有給休暇を消化のため、
大威張りでお休みしています
さてさて、都内では桜開花の噂も聞かれていますが、
多摩湖&狭山湖周辺はどうなのよ

で~、開花状況チェックの準備をしていると、
一緒に連れて行ってくれると信じて疑わないこの方たちは、
興奮気味にお座りを・・・

20130319下見 (2)-1

でも~
花粉用のめがねをかけて、ジュース代を持って、
久しぶりにチャリで出ッ発~

20130319下見-1 20130319下見 (1)-1 20130319下見 (5)-1

ってな訳で、偵察に行ってきました

我が家から西武園周辺までは、とにかく全部上り
たかだか6段変速のミニベロで登ること自体が無謀な気もしましたが、
ランス・アームストロングもビックリな走りで、多摩湖到着です

20130319下見 (7)-1 20130319下見 (9)-1

せっかく来たので、
堤防から都立狭山公園を回って、桜をチェックすると・・・

20130319下見 (24)-1 20130319下見 (25)-1

勘違いした桜は幾つか咲いていましたが、ほとんどはご覧のようにつぼみ
この様子だと、満開は来週ですネ

さてさて、チャリをこぎ過ぎたオイラは、
お家に帰って休憩後、小僧達と散歩に・・・

20130319下見 (26)-1

今度の日曜日は小僧達の床屋さんだし、
その後はチョッパーの定期受診と狂犬病の予防接種のために獣医さんへ
来週も、仕事以外は忙しいオイラです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

有給休暇を消化・・・!

忙しい年度末とは言いながらも、
今月中に使わないとゴミになってしまう有給休暇がいっぱい・・・
という訳で、無理やり自宅にいるオイラです

さてさて、田舎もののオイラとしては、
米を腹いっぱい食って満足感を楽しむタイプですが、
最近はダイエットを兼ねて、ミネストローネを良く食べます
簡単に、玉ねぎと豆とウインナーで・・・

20130312有給消化-1

っと、視線の先には、我が家の長男坊が・・・

20130312有給消化 (1)-1

はいはい、分かりましたよ~
その視線に負けておやつを差し出すと・・・

20130312有給消化 (4)-1

食いしん坊のチョッパーは、おやつに視線が釘付け
一方のウーピーは、
オイラからの「ヨシッ」の合図を待っています

前回のトリミングから2週間以上経ってモジャ男の小僧達なので、
そろそろシャンプーしてあげないとかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

8歳突入・・・!

年度末&4月以降の仕事の段取りやらなんやらで、
チョッパーの誕生日の準備を忘れていたオイラ・・・

仕事帰りに、お刺身&おつまみを購入
次に、ケーキを買おうと思ったら、お店が無い
ゲェゲェッと思いながらも気を取り直し、
西所沢駅前の不二家へ・・・

せっかくの誕生日だというのに、
ペコかーちゃんは会議のため遅く帰宅したので、
誕生会は、11時近くになってからでした

20130306誕生日 (1)-1

そして、大急ぎで準備したケーキが、
これ

20130306誕生日-1

わん仔用のケーキを用意した事もあったのですが、
どうせ沢山は食べれないし、高価だし・・・、
ってな訳で、最近は普通のケーキを一緒に食べる事にしています

いつものように、マグロのお刺身を小さくしている様子を、
食い入るように見ている小僧達ですが、

20130306誕生日 (2)-1

はい、チョッパー    はい、ウーピー

20130306誕生日 (3)-1 20130306誕生日 (4)-1

一応、晩ご飯を少なめにして誕生会に臨んだ小僧達ですが、
目の前に食べ物があるうちは、気になって仕方がありません

20130306誕生日 (6)-1

先日(3月3日)の定期受診でも、心臓の状態に変わりはなく、
心臓肥大等の進行は抑えられているようです
今月はオイラが研修のオンパレード、
次回の通院(獣医さん)では狂犬病の予防接種、
月末には、桜のお花見
そして・・・、
いろいろと大忙しの年度末です



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
