2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

平和な一日・・・!

トリミングの翌日、午後から心臓の定期受診に・・・
当然のことながら、経過は良好(変化なし)
その後は、特に用事も無くうだうだと過ごしていましたが、
台所でペコかーちゃんがウロウロしていると・・・

20130128日記 (2)-1

そろそろご飯かな・・・
と小僧達がそろって、アピールしています
でも、ご飯はまだなのが分かると、

20130128日記 (3)-1

オイラの背中にお尻をくっつけて、
でも目線は、ペコかーちゃんの方を向いていて、
いつでもご飯に対応できるようにスタンバっています

最近は、チョッパーに影響されて、
ウーピーも同じような行動をするようになってます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

今年初の床屋さん・・・!

仕事と内緒のプロジェクトが秘密裏に進行中のため、
忙しさにかまけて放ったらかしのブログもようやく更新です

さてさて、最近の余りの寒さのため散歩を中止していた我が家ですが、
今日は午後からトリミングなので、散歩でオシッコとウンPをさせました
久々の散歩に小僧達のテンションもでしたが、
心配したチョッパーのゼコゼコも無く一安心です
(気温差が激しいと、心臓病のチョッパーには負担になるかと・・・)

20130127トリミング (4)-1 20130127トリミング (5)-1

さてさて、散歩も終わりご飯を食べて、
いよいよ出かける支度をしていると、
様子を察知したチョッパーが、警戒モードに(テンションUP)

20130127トリミング (7)-1

一方ウーピーは、
なんだか分からないけど、お兄ちゃんにつられてテンションUP

20130127トリミング (10)-1

ところで、前回のトリミングの出来が気に入らなかったオイラは、
イメージ通りにカットしてもらいたいので・・・
今までで一番気に入ったカットのときの写真を持参し・・・

20130127トリミング (11)-1

その結果、今日はこんな出来栄えに・・・

20130127トリミング (12)-1

トリマーさん曰く、
「犬も人と同じように、歳とともに毛が細く腰がなくなってきます。
それから、メスよりもオスの方が毛艶が良いのですが、
去勢するとそのメリットが薄れてしまうんですよネ~」、
ってなことらしいです

そろそろ、チョッパーの定期受診の時期なので、
明日にでも行こうか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:10  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

暇・・・!

正月も二日目ですが、
朝はノンビリ起きて、散歩へ・・・
帰宅後にお雑煮を食べてデロ~ンとしていると、
「今日は、どっかに出かけないのぉ~」と、
ペコかーちゃんから質問がありましたが、
「出かけません」←キッパリ
しかし、何度も聞かれてうるさいので、
ホームセンター(ジョイフル本田)へ・・・

資材コーナーをウロウロしていると、
こんなセレブな娘と遭遇
ゲッ、スタンプ~だぁ

20130102日記-1

飼い主さん曰く、「3歳の元気印」だそうです

さてさてお家に帰ると、

20130102日記 (2)-1 20130102日記 (3)-1

でっかいチョッパーは、やっぱりトイだったことが判明し、
ウーピーに至っては、ティーカップのように感じました


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:46  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます・・・!

無事に新たな年を迎えた我が家ですが、
皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか・・・
我が家は、昨年夏に引越しがありましたが、
次のステップへのスタートの年にすべく、
春までにやらなければならないことが盛りだくさんです

20130101元旦 (10)-1

前置きはこの位にして、
朝9時にノコノコ起床したため、遅めの散歩に出発

20130101元旦 (7)-1

帰宅後、
仕事用の携帯電話に着信履歴が残っていたので確認してみると、
知り合いのお宅にご不幸があったとのことで、急遽・・・

さてさて、帰宅後は近所のスーパーで買い物して、
夕方からは、宴会の始まりです

20130101元旦 (15)-1

朝はお雑煮を食べましたが、
やっぱりおせち料理と日本酒は欠かせませんネ
ちなみにペコかーちゃんは、大酔っ払いで爆睡しています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:19  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
