2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

狂犬病&定期受診・・・!

年度末なのに有給休暇が残っているので、
会社をお休み(なるべく会社に行きたくな~い)
ってな訳で、午前中は所沢愛犬病院へ・・・

まずは、チョッパーの心臓弁膜症の経過と薬を処方してもらいました。
心臓の雑音は、普通にしていると聞き逃してしまう程度で、
服薬による肝臓や腎臓の腫れもないそうです(良かったぁ~)
運動制限しているチョッパーは、同時に食事も実行中ですが、
前回よりも100gほど減でした

20120328予防接種 (1)-1

さてさて、狂犬病の予防接種のはがきが来ていたので、
3月中に小僧達に注射しちゃおうと・・・

20120328予防接種-1

集団接種だと安く済むんですが、
他にわんちゃんがいると、小僧達が遊びたくて大騒ぎするので、
毎回病院でお願いしています

予防接種を受けたからか、
いつもよりもデレ~っとしている小僧達ですが、

20120328予防接種 (8)-1

仲良く・・・

一方オイラは、思いっ切り花粉が飛んでいるようで、
鼻水が止まりません

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:38  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

休日出勤・・・!

年度末&法律の改定等が重なり、
日曜日だというのに休日出勤のオイラ
最低限の仕事量だけこなしたあと、
帰りにホームセンターでペットコ-ナーに立ち寄るも、
欲しかった商品は無し
で~、買っちゃったのがこれ

20120325休日出勤 (6)-1

これは「いちごの苗」で、2株ずつ3種類購入してみました
いちごが大好きなチョッパーのために植えてみたんですが、
いっぱい実ってくれるかな~

で、その隣に植えてあるのが「ネギ」
実はこれ、先月イチゴ農園でいただいたネギの根っこだけを、
プランターに埋めておいたのですが・・・

20120325休日出勤 (7)-1

さてさて、日曜日だというのにお利巧に留守番していた小僧達に、
おやつ(カンガルーのアキレス)をご褒美にあげたのですが、

20120325休日出勤-1 20120325休日出勤 (4)-1

カンガルーアキレスが大好きな小僧達は、大~興~奮~
歯磨き効果も抜群です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

7歳!

我が家のチョッパーが、7歳になりました

20120306誕生日-1

以前はわんちゃん用のケーキを注文していたのですが、
大きすぎて食べきれないので、最近は不二家のケーキです

ペコかーちゃんも帰ってきたので、みんな揃って・・・

20120306誕生日 (1)-1

全員でご飯を食べながらお祝いしましたが、

20120306誕生日 (3)-1 20120306誕生日 (5)-1

お祝いの時には、小僧達にもマグロのお刺身が振舞われます
さ~て、お腹は一杯
しかし、必ずケーキをもらえると信じて疑わない小僧達は・・・

20120306誕生日 (8)-1

もちろん、みんなでケーキを食べたのであります
まだ半分ケーキが残ってるから、明日も食べれるよ、チョッパー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:28  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
