2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

車いす犬びすこの一生!

昨日は生憎の雨でしたが、
そんな雨の中、研修(まただよ~)のために横浜へ

普段は本なんて読まないオイラですが、
唯一、往復の電車で読んでいるのが「犬の本」
今回は、これ

20120226本 (1)-1

車いす犬になった「びすこ」との生活の中で、
ワンちゃんへの想いや心の交流を、気持ち良く読める一冊でした

ところで、「びすこ」って名前が可愛いでしょ
可愛い(洒落た)名前をつけられる飼い主さんって、
ワンちゃんへの想いが深いような気が・・・

我が家の小僧達は、朝の散歩&朝ごはんも済んで、
まったり&寛いでいます

20120226本-1

ワンちゃん関連の本を大量に買い込んであるので、
「もうちょっと読む時間を増やさなきゃ」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:00  |  犬の本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

いまさら新年会!

かねてから新年会を予定していたものの、
なかなかスケジュールが調整できなかったのですが、
ようやく昨晩開催の運びとなりました
と言っても、我が家だけなのですが・・・

イチゴ狩りから帰宅後、少々休憩してからお出かけ
向かった先は、東村山市の「うな正」です
うなぎ屋さんなので、座敷を予約しておいたのですが、

20120213新年会(うな正)-1

何となく飲むぞ~って気分で、

20120213新年会(うな正) (7)-1
20120213新年会(うな正) (2)-1 20120213新年会(うな正) (3)-1

ペコかーちゃんは「南部美人(岩手)」を・・・
オイラは「十五代(山形)」を頼みましたが、味は山形の勝ち(多分・・・)

20120213新年会(うな正) (6)-1

さてさて、おつまみは、
「タコぶつ、白子のポン酢和え、キモ焼き、長芋の唐揚」を・・・

20120213新年会(うな正) (4)-1 20120213新年会(うな正) (8)-1 20120213新年会(うな正) (9)-1

おつまみはどれも美味しかったです
お酒もすすみ、そこそこ酔っ払ってきたので、
楽しみにしていた、うなぎ(ひつまぶし)を・・・

20120213新年会(うな正) (11)-1 20120213新年会(うな正) (12)-1 20120213新年会(うな正) (14)-1

ここで発見
昼にうなぎを食べるなら「うな重」の方がいいし、
お酒の後なら、「ひつまぶし」がピッタリかも・・・

こうして、我が家の新年会も終了
そして今日、
昨日の疲れが残っている我が家は、こんな感じです

20120213新年会(うな正) (19)-1

外は雨が降っているし、今日はゴロゴロして終わりだな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:15  |  新年会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

イチゴ狩り・・・!

前回イチゴ狩りに行ったのが3年前(これ
今回は、群馬県渋川市のイチゴ園へ出動です

20120213いちご狩り-1 20120213いちご狩り (1)-1

早めに出発したので、途中の中里SAのスタバで休憩したのですが、
コーヒーをこぼしてしまって、このアリサマです
これじゃまるで、オシッコを漏らしたみたいで・・・

20120213いちご狩り (2)-1

気を取り直し、再びイチゴ園を目指して・・・
(お漏らし状態のまま、強行突破です
なんとか9時の開園時間前に到着したのが、
今日の目的地、「STRAWBERRY FARM 陽一郎園」です

20120213いちご狩り (40)-1

一番乗りで受付して、さて入場

20120213いちご狩り (8)-1 20120213いちご狩り (9)-1
20120213いちご狩り (14)-1 20120213いちご狩り (25)-1

チョッパーはパクパクイチゴを食べましたが、
怖がりなウーピーは、好みじゃなかったみたいで・・・

さてさて、30分のイチゴ狩りも終わりましたが、

20120213いちご狩り (27)-1 20120213いちご狩り (29)-1

イチゴ狩りとセットで申し込むと、
「生クリーム大福」にイチゴ狩りしたイチゴを入れて、
「いちご大福」に出来るそうです(セットにすれば良かった~

ウーピーが全くイチゴを食べなかったので、
ストロベリーソフトクリームを大サービスです
ちなみにこれ、カップかコーンに自分で盛り付けしますが、
なんだか、大らかですネ

20120213いちご狩り (30)-1 20120213いちご狩り (33)-1 20120213いちご狩り (35)-1

今回は、群馬県渋川市(赤城)のイチゴ園に行きましたが、
我が家(所沢)からは1時間半程で行けるうえ、
迷うことなくわかりやすい場所にあります
土日や祝祭日は、午前中には終了してしまうようですが、
わん仔連れであれば、他のお客さんの迷惑にもならないので、
9時のオープンに合わせた方が、良さそうでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:30  |  イチゴ狩り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

チョキ、チョキ!

最近、仕事が忙しすぎて、早出しても時間が足りない
ようやくゆっくり休めるはずの日曜日ですが、
しか~し、日曜日の今日も朝もはよから、
散歩、買い物、トリミング・・・、と忙しい

さてさてそのトリミングも終わり、
男3人で一路お家へ

20120211トリミング-1 20120211トリミング (1)-1

お利巧にしたので、ご褒美のおやつを・・・

20120211トリミング (2)-1

最近、運動しなくなったからなのか、
トリミングから帰ると、くたびれ果てて毎回爆睡です

20120211トリミング (5)-1

よく見ると、仲良く頭をくっ付けて寝てるし・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:36  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

デコポン&ポンカン!

昨日帰宅すると、郵便受けに宅急便の不在連絡票が・・・
再配達をお願いして届いたのが、これ

20120209みかん (1)-1

おっみかんだ~と思ったら、
大きいのが「デコポン」で、小さいのが「ポンカン」だそうで、
ホォ~っとオイラは関心しきり

20120209みかん (2)-1

ウーピー
rikoママからだよ

20120209みかん (7)-1

皮を剥いていると、食いしん坊のチョッパーが急襲

20120209みかん (9)-1

ポンカンを一口だけチョッパーにサービス・・・
もちろんウーピーにも一口あげたものの、
保守的な食生活を好むウーピーは、
いぶかしげな表情をしたまま固まって終了

実はオイラ、ポンカンって初めて食べたのですが、
美味しいのにビックリでした
rikoさん、ありがと~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
