2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

一段落したので・・・!

毎日毎日寒い日が続いていますが、
昨日はオイラ、資格試験のために早稲田大学へ
結果は木っ端微塵でしたが、いずれにしても気分的には一段落でございます

さてさて、いつもならお留守番の時間ですが、
今日はオイラもペコかーちゃんもお休みなので、
今朝の散歩の後、小僧達はオイラの膝の上でまったりです

20120130みちのくファーム (3)-1

でも、シャンプー後1週間経でこんなにモジャ男に・・・

そんな中、暫く振りの平日休みなので、
今日は小僧達とお出かけです
まずは、チョッパーの心臓の薬をもらうのと、
ウーピーの左目の相談のため獣医さんへ
チョッパーの病状に大きな変化はなく、
ウーピーの左目も、赤くなったら目薬対応で問題ないそう

次は、ご飯とおやつを購入しに、「みちのくファーム」へ
いつものように、新商品を試食しています

20120130みちのくファーム (7)-1

買出しも無地に終了&おやつもいっぱい食べて、

20120130みちのくファーム (10)-1

さあ、お家にかえるよ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:21  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

トリミング・・・!

4日から仕事スタートの我が家ですが、
いきなりの超大トラブルがあり、最低な一週間だったオイラ
ちょいと泣き言をブッこいたところで、今日は初トリミングDAYです

11時に小僧達を預けて、14時に迎えに・・・
トリミング後に小僧達とお家に帰る時間が大好きなオイラ・・・

20120108トリミング-1 20120108トリミング (3)-1

帰ったあとに一眠りして・・・

20120108トリミング (11)-1 20120108トリミング (12)-1

こうして今年も、
我が家の代わり映えのしない日常が始まったのでした

ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:59  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

ラストラン・・・!

連日晴天のお正月も3日目
んでもって、前回のリベンジのためゼブラへ出動です
体が温まるまでは、防寒して・・・

20120103ラストゼブラ (4)-1 20120103ラストゼブラ (3)-1

少しずつお友達が増えてきたところで、
初春の挨拶回りに余念のないチョッパーですが、
特に、優しいコッカー君のパパさんにイイ仔イイ仔されて大興奮

20120103ラストゼブラ (13)-1 20120103ラストゼブラ (27)-1 20120103ラストゼブラ (20)-1

一方、チョッパーにおとーさんを取られてしまったコッカー君は、
背中を向けて不貞腐れています

「笑顔」のチョッパーと、「お兄ちゃん命」のウーピー

20120103ラストゼブラ (16)-1

少しずつ日陰が増えて急に寒くなってきたので、
疲れて抱っこ中の小僧達には、防寒着を・・・

20120103ラストゼブラ (39)-1

いつものように2時間ほど遊んだので撤収
これが、チョッパーにとって最後のドッグランになりました

様々なかたちでチョッパーを可愛がって下さった皆様には、
心の底から感謝の気持ちでいっぱいですが、
今後もブログには登場しますので、
ウーピーともども、よろしくお願いいたしますネ

それでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

穏やかな年明け・・・!

新年、明けましておめでとうございます

大晦日は年越し蕎麦を食べながら、
紅白歌合戦とものまね紅白を見て夜更かし・・・
ってな訳で、いつもよりも遅めの散歩に出発です
もちろん、運動制限が必要なチョッパーも、朝だけは散歩に出かけます

20120101元旦 (1)-1 20120101元旦 (2)-1

最近は、祝祭日の日の丸は滅多に見ませんが、
我が家の散歩コースでは、時々目にする光景です

さてさて、ウンPとオチッコをしながら近所をひと回りして、
最後は、こんな感じで運動制限を・・・
いつもグイグイ引っ張るウーピーなのに、
チョッパーを抱っこすると、おとなしく左に付いて歩きます(なぜ

20120101元旦 (3)-1

さ~て、散歩の後は撮影会
年に1回しか着ることのない羽織袴ですが・・・

20120101元旦 (31)-1 20120101元旦 (41)-1

遅い朝食(お雑煮)を食べて、寝正月
その後、夕方とは言いながらもまだまだ明るい中、
ペコかーちゃんが楽しみにしていた、お節の時間です
もちろん、小僧達のもありますよ

20120101元旦 (44)-1 20120101元旦 (52)-1

今年は、ホンマもんの「どぶろく」をお取り寄せしてみましたが、
アッという間に酔っ払いと化したペコかーちゃんは・・・
あららぁ~、小僧達も一緒に爆睡してるし~

20120101元旦 (71)-1

こんな我が家ですが・・・・・・
今年1年、よろしくお願いいたします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
