2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

良いお年を・・・!

ペコかーちゃんは大晦日の今日も仕事ですが、
小僧達は、首を長~くして帰りを待っています
けり次第「年越し蕎麦」をみんなで食べる予定です

アッという間の1年でしたが、今年も何とか年を越せそうです
「震災→原発事故→経済危機・・・」と厳しい1年でしたが、
新年を迎える事ができることに感謝したいと思います

2011年末挨拶-3

それでは皆様、良いお年を・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:46  |  大晦日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

不完全燃焼!

今日は、X’mas
運動制限されているチョッパーにとっては、
最後のドッグランになるので、
サンタさんの服を着て出動です

20111225クリスマス-1

オープン直後に到着し、
「一番乗りだ~」と喜んでいたものの、
社会性の無いチワワちゃんが1頭遊びに来ただけ~
なので小僧達は、兄弟で仲良くガウガウ遊んでいます

20111225クリスマス (11)-1

さてさて、手を洗おうと水道の蛇口を捻っても、
出てくるのは「氷・・・

20111225クリスマス (15)-1

陽あたりが良かったので、オイラ的には暖かかったのですが、
ドッグランの社長曰く、
「寒いから誰も来ないんだよ」(←確かに・・・

20111225クリスマス (19)-1 20111225クリスマス (22)-1

正午までドックランを占有していたものの、
お友達が来なかったので撤収・・・
でも、こんな最後じゃチョッパーが可愛そうなので、
お正月にリベンジします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

Christmas Eve !

やんなきゃならないことは山ほどあるものの、
日中は、小僧達とゴロゴロ・・・

20111224クリスマスイヴ-1 20111224クリスマスイヴ (1)-1

夜になってペコかーちゃんが帰ってきたので、
X’mas会スタートです

20111224クリスマスイヴ (12)-1

お刺身が大好物な小僧達は、
お寿司&お刺身をガン見しています

20111224クリスマスイヴ (15)-1 20111224クリスマスイヴ (14)-1

まぐろ、鯛、サーモン、甘エビ、ホタテと、
お刺身フルコース状態で食べまくっています

20111224クリスマスイヴ (16)-1 20111224クリスマスイヴ (17)-1

お刺身を食べ終わった小僧達ですが、
ペコかーちゃんが一生懸命食べているため、
ほったらかし状態のチョッパーが、オイラに目で訴えています

20111224クリスマスイヴ (26)-1

そんな訴えが通じたのかどうか、
もじろママ&パパからのプレゼントのケーキにありつけたチョッパー

20111224クリスマスイヴ (34)-1

一方ウーピーは、酔っ払ったペコかーちゃんがテレビに夢中になり、
忘れ去られています(←ごめんよ~

20111224クリスマスイヴ (35)-1

こうして、
我が家の食べるだけ~のX’mas会(イヴ)は終了したのでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

寒い・・・!

こんばんわ
昨晩は、駅前の居酒屋で我が家の忘年会でした

20111222忘年会 (3)-1

飲んで食べて、ペコかーちゃんはご機嫌でした

ところでオイラ、今日から4連休
まだ年賀状も用意していなかったので、
昼過ぎにカメラ屋で写真付き年賀はがきを注文しに外出
でも、その後は長男坊とともにデロ~ンと・・・

20111223日記 (2)-1

オイラをチョッパーが独り占めしているので、
ウーピーは脇で丸まっています

20111223日記 (7)-1

さてさて、何~にもしないでゴロゴロしたいたら、
我が家のわんこ親戚の「モビ&ジロ」パパさんがプレゼントを届けてくれました

20111223日記 (8)-1 20111223日記 (9)-1

なんでも、
もじろママさんが「みちのくファーム」に買出しに出かけたそうで、
チョッパーの病気を心配して、小僧達にX’masプレゼントを下さいました
ママさん&パパさん、ありがとうございます

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

のんびり・・・!

師走で忙しくて、アップデートも滞りがち(←イキナリ言い訳かよ)
先週は、小僧達を今年最後の床屋さんに連れていきました

20111211トリミング (1)-1

心臓の悪いチョッパーは、負担がかかるといけないので、
イオンバブルジェット・・・ナンじゃらカンじゃらを取り止め
3時間後に迎えに行った時も、
いつもと変わりなかったそうで一安心
チョッと早いですが、クリスマス飾り付けてもらっています

20111211トリミング (8)-1 20111211トリミング (7)-1

ところで、数日前からチョッパーがゲリPになり、
時々血便も混じってしまっていたのですが、
意外に元気なまま、治っちゃいました(ホッ・・・)
そして今日は・・・
いつに無く今週真面目に働いて疲れたオイラは、
休養のため、終日コタツでTV&昼寝三昧
小僧達も、付き合ってくっれています

20111218日記 (3)-1

チョッパー 来週は「X’mas」だから、ゼブラに遊びに行く・・・

20111218日記 (2)-1

でも、
チョッパーにとっては、最後のドッグランになっちゃうかな~




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

み~んなお休みぃ・・・!

月曜日なのでペコかーちゃんは公休
一方オイラは、勝手に3連休
ってな訳で、朝の散歩はみんなで出動です

一番短いコースでの散歩なので、20分程度

20111205日記 (1)-1

ウーピーは、まるでゼンマイ仕掛けの人形のように、
ピコピコと歩いています(可愛い・・・)

20111205日記 (5)-1

朝ご飯も終わり、寛いでいるチョッパーですが、
ん~、カッコいい

20111205日記 (12)-1

さてさて、7月に地デジに完全移行した時に購入したテレビ・・・
セットもせずに放置プレー状態でしたが、
本日、ようやく日の目を見ました

20111205日記 (20)-1

そんな中、一日中眠っていない小僧達なので、
夕食後は・・・(お疲れのようです)

20111205日記 (22)-1 20111205日記 (23)-1

ウーピーは、ペコかーちゃんの腰の上で寝ています
何でこんなバランスの悪いところで眠るのか、
本当に不思議な奴です・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

精密検査

12月なのに、土砂降りの雨
「なんだか気分が滅入るなぁ~」と思いつつ、
朝食抜きのチョッパーを、予約時間の10時に病院へ・・・
そして、夕方4時半過ぎに・・・、
「検査が終わりましたよ~」と電話があり、再び

検査結果は、

20111203弁膜症 (21)-1 20111203弁膜症 (24)-1

上の表は、「心機能検査値」ですが、
ほとんどの項目で許容範囲を超えてしまっています
一方右は、画像診断の結果ですが、
赤と青が斑に乱れているのが、血流が乱れている証拠だそうで・・・、
また、レントゲンで心臓をみましたが、心臓肥大も確認できました
結果は、今後3年~5年程度で重症域まで進行するそうですが、
運動制限と、今後の医療の発達によってはという事らしいです。
今後、チョッパーとの残り時間を宣言されてしまったようで・・・

検査結果はわかりましたが、
今後、毎日飲むことになる薬が処方されました

20111203弁膜症 (23)-1 20111203弁膜症 (22)-1

この薬は血圧の降圧剤ですが、
心臓をコーティングして保護する効果もある薬だそうで、
当面は、この薬を服用することになります

さてさて、ご飯抜きで検査させられたチョッパーですが、
頑張ったご褒美に・・・

20111203弁膜症 (9)-1 20111203弁膜症 (13)-1

ところで、チョッパーが固まっていますが、
視線の先には、ラフランスが入っているボウルが・・・

20111203弁膜症 (15)-1

病気でも、食いしん坊は変わりませんネ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  僧帽弁閉鎖不全症  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
