2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

ご飯の買出し・・・!

チョッパーが心臓弁膜症と診断されたあと暫く様子を見ていましたが、
昨日、検査の日程を決めるために再度受診しました
しかし、残念ながら今回の診察でも、心雑音があるそうです
その結果、12月3日(土)に精密検査を・・・
運動は控えめにしなければなりませんが、
30分程度の散歩はOKだそうです

さてさて、チョッパーのご飯(馬肉)が無くなったので、
「みちのくファーム」へ買出しに・・・
おやつなどの新商品はホームページでも紹介されていますが、
店舗では、次々に新商品を試食できます

20111128みちのくファーム (2)-1 20111128みちのくファーム (5)-1

ご飯もおやつも購入し終わりましたが、
いっぱいおやつを食べた小僧達は、お水をがぶ飲み・・・

20111128みちのくファーム (8)-1

オイラの膝の上だと、安定感が無くバランスが悪いので、
ペコかーちゃんの膝上の座布団にお座りさせていますが、
トバッチリでウーピーがここに・・・

20111128みちのくファーム (9)-1 20111128みちのくファーム (11)-1

お家に帰って、2週間ぶりのシャンプーをしましたため、
疲れた小僧達は、爆睡中です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

チョッキ、チョキ・・・!

水曜日から風邪をひき、絶不調のオイラ
昨日は家でゴロゴロしていたので、おもちゃでも洗おうかと
連日天気が良いので、ほとんど乾きましたが、
その成果が・・・

20111113トリミング (2)-1

ところで、先日から散歩量を減らしているチョッパーですが、
今日はトリミングの日なので、朝に散歩を・・・
予定通りに11時にサロンに小僧達を預けて、
一方、咳の止まらないオイラは病院へ
日曜日は午前中だけ診察している病院なので、
終わったのが13時過ぎ(診察はたったの1分)

14時に小僧達を迎えに行き、帰宅の途に・・・

20111113トリミング (9)-1

はい、ボディー5㎜でいつものカットです
ところで、トリミングの後のスッキリ小僧達ですが、
ウーピーって黒くて良く分からないんですが、可愛いんですよ
ほらネ~

20111113トリミング (14)-1 20111113トリミング (17)-1

さて、チョッパーの精密検査の日程も決めなきゃいけないのですが・・・

20111113トリミング (7)-1

散歩量を減らしても、小僧達同士で仲良く遊んでいるようなので、
今のところは、特に問題は無さそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:38  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

落ち込んでばかりもいられない・・・!

11月4日の夕方に、先月受けたワクチンの残りを・・・
チョッパーが先に診察を受けたのですが、
やけに長々と聴診器で心音を聴いている先生
Drの話では、
先月は無かったはずの心雑音が聴かれたらしく「心臓弁膜症」だろうとの事。
今年中に精密検査をしたうえで、
「今後の治療スケジュールを考えましょう」と言われちゃいました
・6歳での発病なので、少しずつ進行すると考えられる
・心臓の負担を減らすために、運動の制限が必要である
・治療が始まると、毎日(一生)お薬を飲み続けなければならない
チョッパーのDrは心臓の専門なので安心ですが、
散歩やドッグラン、そしてお出かけが大好きなチョッパーなので、
制限されるとなると・・・

運動制限に関しては、今後ゆっくり減らしていくとして、
まずは、お出かけの準備です・・・

20111105ゼブラ-1 20111105ゼブラ (2)-1 20111105ゼブラ (7)-1

お揃いで作っていただいたTシャツを着て・・・

さてさて、予定通りにドッグランへ出動し、
10時30分頃に到着した我が家でしたが、
遊んでいたのは、「オリバー君・シュシュ君・サンタ君」の、
3兄弟ファミリー・・・

20111105ゼブラ (8)-1

そんな3兄弟の中でも、次男坊のシュシュ君は、
ウーピーに「遊ぼうよ」って誘ってくれます
いつも、ありがとネ~

20111105ゼブラ (39)-1

少しずつわんちゃんも増えてきて、
チョッパーは、ビーグルちゃんのパパに甘えています(←お約束)

20111105ゼブラ (42)-1

今日一番のかわい仔ちゃんは、

20111105ゼブラ (43)-1 20111105ゼブラ (49)-1

まだ、4~5ヶ月だそうですが、
元気で人懐っこくて、わんちゃんとも仲良くできる、
チョッパーの小さい時にそっくりのプーちゃんでした

約2時間ほどドッグランにいましたが、
チョッパーの体調を考えて、今日はボール遊びは中止
ブラッシングして帰り支度をしていると、
昨日のワクチン接種後の倦怠感からなのか、
心臓が悪いからなのか、チョット元気が無いチョッパーでした

20111105ゼブラ (51)-1

さて、精密検査をいつにしようか
思案中・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
