2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

横浜から舞い戻り・・・!

世間では3連休だったこの週末、
オイラは、横浜の「みなとみらい」(パシフィコ横浜)で、
ケケッ研修~ってな事に・・・

20110925ゼブラ-1 20110925ゼブラ (1)-1

三日連続での研修はうんざり(毎朝6時に自宅を出発)でしたが、
最終日の今日は大した発表もなかったので、昼までで逃走・・・

さてさて、急行ばかりを乗り継いで自宅に到着し、
大急ぎでドッグランの準備を・・・

20110925ゼブラ (5)-1 20110925ゼブラ (7)-1

で、夕方3時以降入場の、半額ランにぴったんこ
他のわんちゃん達とも仲良く遊べましたが、
なぜかプードルの比率が高いフィールドに・・・

20110925ゼブラ (25)-1 20110925ゼブラ (26)-1

後半はボール遊びでしっかり運動できて・・・

20110925ゼブラ (20)-1 20110925ゼブラ (28)-1

閉園時間の夕方5時にはだいぶ涼しくなりましたが、
名残惜しそうにフィールドを見ている小僧達ですが、
これにて撤収

20110925ゼブラ (46)-1

明日は、シャンプーせねば・・・




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

迷った末に・・・!

今日は、ペコかーちゃんもお休みなので、
ドッグランに行こうと画策していたものの、
暑すぎないかとチョット心配・・・

でも、もう着替えてるし・・・

20110919ゼブラ-1

それでも、昼までの2時間程なので、
出動することに決定

ゼブラに到着し、
小僧達は軽~くウォームアップしただけなのに、
暑さのため、早くも水分補充(がぶ飲み)

20110919ゼブラ (29)-1

他にわんちゃんがいなくったって、
ボールが1個あれば、この通り・・・

20110919ゼブラ (39)-1

昼になって、しばし昼食休憩ですが、
ヤギミルクを補充した小僧達は、
濡れタオルを巻いて、クーリングです

20110919ゼブラ (54)-1

そして本日のベストショット

20110919ゼブラ (44)-1

こんな暑い日には、麦わら帽
ホームセンターで300円チョットで購入
ビーサンも脱いで、裸足で仁王立ち

もうすぐお彼岸なので、
そろそろ暑さも一段落してもらわないとネ~・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:15  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

わんこカヌー総集編(2011)

2011年9月12日に遊びに行った、
わんこカヌーの画像CDが届きました

20110912わんこカヌー-1

すでにひと泳ぎしたチョッパーは、
先生の船の先端で、ウーピーの泳ぎをチェック

20110912わんこカヌー (18)-1

そろそろ疲れた頃に、泳ぎ手の交代

20110912わんこカヌー (31)-1

そして、一緒に泳ぎます

20110912わんこカヌー (35)-1

オイラ達は、わんこカヌーのツアーに参加しましたが、
他のカヌーツアーの参加者とすれ違い、ご挨拶です
「ワンワンうるさくて、すいませ~ん」ってネ

20110912わんこカヌー (39)-1

ツアーも中盤になり、
ウーピーも落ち着いてきたようです
疲れただけかも・・・

20110912わんこカヌー (73)-1

いよいよ、目的地の滝つぼが近づいて着ました

20110912わんこカヌー (101)-1

ようやく滝つぼに到着し、記念に1枚

20110912わんこカヌー (111)-1

水が冷たくて気持ちいいのですが、
去年よりも冷たくないような気が・・・
そんな中を、小僧達が元気に泳ぎまくります

20110912わんこカヌー (118)-1

滝つぼ前の砂浜でも、もう1枚

20110912わんこカヌー (123)-1

昨年まではこんな砂浜は無かったのですが、
先日の台風の集中豪雨の影響でできたらしいです

帰りは、微風の向かい風
先生曰く、追い風よりも微風の向かい風の方が漕ぎ易いのだそう

20110912わんこカヌー (177)-1

今回のカヌーツアーも最後です

20110912わんこカヌー (212)-1

お天気にも恵まれ、
チョッパーもウーピーも、いっぱい泳げて最高の一日でした

では、また来年・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:01  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

わんこカヌー!

今日は、ペコかーちゃんがお休みなので、
みんなでお出かけ・・・
関越道上空を新潟方面へ走り、水上ICで地上へ

20110912ならまた湖カヌー (2)

で、到着したのが、「キャンパーズエリアならまた」(ならまた湖)です

20110912ならまた湖カヌー (58)

ここは、水上~尾瀬方面へ抜ける「ゆけむり街道」といわれていますが、
先日の台風の時に集中豪雨があり、数箇所で土砂崩れがあったようです

20110912ならまた湖カヌー (59)

キャンプ場に着いてすぐ、小僧達を散歩に連れて行きましたが、
カヌー屋のおじさんに、チョッパーがさっそくご挨拶を・・・

20110912ならまた湖カヌー (4)

刈り込まれた芝の上を、気持ちよく散歩しています

20110912ならまた湖カヌー (10)

12時半過ぎに、わんこカヌーの先生が到着し、
13時開始を前倒しして、速攻で受付を済ませてわんこカヌー開始です
わんこカヌーも今年で3年目になりますが、
お願いしたのはもちろん「ファンテイル」さんです

20110912ならまた湖カヌー (21)

ちなみに、今日の参加者は我が家だけ(これって貸切)なので、
他所様にご迷惑をかけることなく、思う存分楽しめます

チョッパーが泳ぐのが大好き&上手なのは知っていましたが、
意外にも、ウーピーも泳ぎが上手かったのには驚きました
(でも、決して水が好きなわけではなさそうですが・・・

20110912ならまた湖カヌー (23)

ビービー、ギャーギャーうるさい我が家の小僧達なので、
おとなしくしてもらうためにしばらく泳いで疲れてもらうのですが、
体力の余っているチョッパーは、再び舟から落とされてしまいます

20110912ならまた湖カヌー (27)

追い風の中を悪戦苦闘しながらパドルったオイラですが、
なんとかダム湖奥にある滝ツボに到着

20110912ならまた湖カヌー (34)

さすがに滝の水は冷たかったですが、気持ちい~
当然ここでも、小僧達に泳いでもらいました
でも、意外に楽しそう

20110912ならまた湖カヌー (35)

散々泳がされたウーピーは、帰りの船の上で眠る寸前の状態に・・・
一方チョッパーは、先生を気に入ったらしく

20110912ならまた湖カヌー (44)

そして最後は、
先生と一緒にご満悦で船頭さんを・・・

20110912ならまた湖カヌー (42)

今年もわんこカヌーに参加し、楽しかったです
いろんな物を見て、匂いをかいで、
そして運動もできるので、わんこカヌーは最高です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:21  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

台風の合間に・・・!

朝6時、青空も見えていたので、朝の散歩に出動
その後、朝ごはんを食べてウニュウニュしていましたが、
さいたま市周辺の天気予報は曇りらしいので、
所沢&川越周辺も同じだろうと勝手に判断
速攻で、ドッグランへの出動準備です

今日は、「幼稚園児のガウン風」の洋服(←実はワンピ)を・・・

20110904ゼブラ-1

後ろから見ると・・・

20110904ゼブラ (2)-1

ちなみに、
オイラが幼稚園の時は、菊組と梅組みでした(凄~い地味)
そんなジジイの昔話は置いといて、とっとと出動です

台風の影響なのか、道路は空いていて、
アッという間に、ゼブラに到着

20110904ゼブラ (10)-1

フィールドでは、3頭のイタグレちゃんが遊んでいましたが、
イタグレ大好きのウーピーは、一番やんちゃな仔とバトル開始です

20110904ゼブラ (16)-1

そうこうしていると、
Mダックスちゃんや、ポメちゃんも一緒になり・・・

20110904ゼブラ (20)-1

一方チョッパーは、
またまた他所ん家の仔になっております

20110904ゼブラ (21)-1

曇りのはず(←オイラが勝手に決めた)だったお天気なのに、
雨が降ったり止んだり・・・

20110904ゼブラ (31)-1

ここでハプニング

20110904ゼブラ (38)-1

なんとチョッパーが、
砂の上でズリズリ&ゴロリンチョを・・・

でもまあ、久々に思いっ切り遊べて良かった~


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:38  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
